おはようございます。^^


今年のお正月は、大晦日~元旦は義母が我が家に泊りに。

2日は実家の母が遊びに来るというスタイルでした。



ここ数日、秋田はもの凄い大雪。(朝晩の雪かきで体はボロボロ^^;)

娘たち3人連れてアチコチ挨拶まわりするのも大変・・・と言うことで来て貰っちゃいました。


おかげで大量に作ったおせち料理も2日で完売。

とっても好評で、頑張った甲斐がありました。


asamiのお弁当日記。


2日目は大皿盛で・・・ローストビーフはトイロちゃんのレシピを参考に♪

Cpicon お鍋で放置して作る、簡単ローストビーフ♪ by トイロイロ


ちょっぴり和風仕立てにアレンジしてわさび醤油ベースのソースで頂きました。

年配の母たち向けと思って作ったのに・・・長女、わさび醤油に大ハマリ。^^;

とっても簡単に出来て助かりました~。


asamiのお弁当日記。



お皿に盛るとまた雰囲気が変わって見えますよね~。

おせちに詰める時は伝統的形式にこだわって詰めてみましたが

お皿には感覚で好きなように盛り付けてみました。


元旦おせちはこちら→http://ameblo.jp/asami-obento/entry-10424404080.html


asamiのお弁当日記。


他にも、お雑煮、カニ、お刺身、お寿司が加わり、この数日で増量(体重が)しています。^^;


食事の後には、長女と次女で歌の発表。

二人で踊ったり、歌ったり。^^

来年はこれに三女も参戦するんだろうな~。


そんな感じで、賑やかなお正月を過ごしています♪


おせちのレシピ、まだ少し続きます。

後ほどUPしますね~。^^


■応援お願いします。

参加中です。



■Amebaグルっぽ作りました♪是非参加して下さいね~。^^

キャラ弁だいすき