yokohamanoNaoの「奏でる」

 ヨコハマ生まれ・ヨコハマ育ちのシンガーソングライター(NJPプロジェクト所属)。
 東京・神奈川を中心にピアノ弾き語りによるライブを行っています。
 出演依頼はNJPプロジェクト(njpproject@gmail.com)までご連絡ください。

ヨコハマ生まれ・ヨコハマ育ちのシンガーソングライター(NJPプロジェクト所属)。

 東京・神奈川を中心にピアノ弾き語りによるライブを行っています。アーティストとして、聴く人の心に届く音楽を求め、曲作りをしています。ちょっと懐かしい歌謡曲の匂いがするメロディに身近で素直なメッセージを乗せて、皆さんに想いが届くように歌っています。


*出演依頼はNJPプロジェクト(njpproject@gmail.com )までご連絡ください。



【Facebook】


はまっこNaoの毎日シンガーソングライター

 https://www.facebook.com/singersongwriternao

【Twitter】

 Nao(ナオ)@yokohamanoNao


【ライブ予約】

 singersongwriter.nao@gmail.com


【PV『キセキ』】


http://youtu.be/lIlwrT9sFUQ







テーマ:
皆さん、こんばんは☆

昨日は死んだように寝てしまい、ブログ更新出来ず…

本日、スタバより落ち着いた気持ちでこのブログを書いております。

今回の7/21@真昼の月 夜の太陽のライブは活動休止前、最後のライブでした。

最後までライブに必死に向き合い、少しでも良いステージをお届けしたいと思い、準備に励み、迎えた当日。

それはそれは、ものすごい緊張いたしました。

やはり、特別な想いが溢れ出ていたから。

ライブ活動休止、大きな決断だったので。

それでも実感は未だ湧かず…

当日はただただ、ライブで何かを残したい!その想いでいっぱいでした。

セットリストだって悩みました。

30分間のステージでいつもなら5曲が妥当です。

ですが、MCを省き6曲歌うことにしました。

【セットリスト】
キセキ
赤い靴
ひまわりの笑顔
好きでいるよ
またね。 〜また会う日まで〜 New
ありがとう
{D1B77F93-E07B-4D4F-AA53-23F0B63CBE3F}

{CD7FB126-9F82-4FF7-931B-9A045656225C}

音楽から伝える、これが私の全てだったからです。

自分の気持ちは歌で伝えよう。そう思ったからです。

だからね、新曲を歌ったよ。

この日を迎える想いを歌にしました。

MCで伝えても良かったかもしれないけど、私は歌にしました。

本当に喋らないステージだったと思います。

でも私の最後のステージを見届けようと、平日にも関わらず、沢山の方が足を運んでくれました。

忙しい中、体調が優れない中、わざわざお越しくださった方もおりました。

本当に嬉しかったです。

これまでの活動と音楽に向き合って来た自分に誇りを持てました。

ライブはMCがない分、淡々と進めて行きました。

曲と曲の間に、皆さんの息遣いが聞こえて、心が震えました。私も寂しさに襲われ、泣いてしまいそうにもなりました。

でも、私は悲しいステージにはしたくないし、笑顔でステージを終えたかったので、涙がこぼれないよう、皆さんの息遣いを耳に残したまま歌い続けました。

新曲の「またね。〜また会う日まで〜」を歌ったときは、本当に想いが涙として溢れてしまいそうでした。

だけど、皆さんはこの曲を聴いて笑顔で「またね」が言える!と言ってくれた。

だから、最後に「間に合うかな?(°_°)」と思いながらも曲を完成させ、この日に歌えて本当に良かったと思いました。

ライブに来られなかった方も、私の想いを曲にしたものなので、歌詞を記載しますね。

【またね。〜また会う日まで〜】
またね またね また会う日まで
またね またね 会いたくなるから
さようならは言わないからね
戻ってくる日を待っていて欲しい

今度 いつ 会えるかな 僕が戻ってくる日を
君は 待って くれるかな 忘れないでいて

今 この場所を離れる事で
僕が僕じゃいられなくなりそうで
もう 怖くて仕方ないけれど
勇気を持って この言葉を

またね またね また会う日まで
またね またね 会いたくなるから
さようならは言わないからね
戻ってくる日を待っていて欲しい
信じて この日を胸に またね

ずっと 当たり前だった 君と過ごして来た日々
そばにいられなくなるけど また会えるから

いざ 別れが近づいてくると
涙 溢れて 何も言えなくなる
あぁ このまま 時間が止まって
君と一緒に いられたら…

またね またね また会う日まで
またね またね 会いたくなるから
さようならは言わないからね
戻ってくる日を待っていて欲しい
信じて この日を胸に またね

またね…またね…またね、またね、またね…
またね

by Nao



私はこれが終わりではなく、新たなスタートだと思っています。

私は毎回のライブに対して、100%の力で向かっておりました。

その分、時間には追われておりました。

体調管理にも神経をつかって、喉を壊さないように…そんな恐怖すらもありました。

色んなものから解放されて、今はフワフワした気持ちです。笑

私は器用に物事をこなすタイプですが、一つに集中すると、他の事が全く手につかなくなってしまいます。

ライブが控えているときは、次のライブに向かって、持っている時間のできる限りを準備に当ててしまいます。

あれもやって、これもやって…がうまく出来ないので、ライブ活動を休止して新たに見えるものに少し期待しながら、今まで気遣えなかったところに目を向けて、色んな事を経験して、そしてまたなりたい新しい自分を見つけたいと思います。

とりあえず、部屋を大掃除するところから始めてみます!

そして、色んな芸術にも触れてみたいと思っています。

モノづくりとか、絵を描いたりとか、料理したりとか…

でも結局はやっぱり音楽が好きで、気付けば曲を作っていると思いますf^_^;)

色んなもの見てから作る曲はまた違った味わいかもしれない♫

そんな事にも期待して、新しいスタートを切ります‼︎

これまでシンガーソングライターNaoを応援し、支えてくださったファンの皆さん、ライブハウススタッフの皆さん、一生懸命に共に歩いてきてくれた事務所、そして私を励ましてくれた友達や家族、大切な人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

最大級の「ありがとう」を送ります♫

ありがとう。



Nao
{10AC66D9-3799-4402-88FE-C5C0F1403D12}

【Twitter】
Nao(ナオ)@yokohamanoNao

【Facebook】
はまっこNaoの毎日シンガーソングライター
https://www.facebook.com/singersongwriternao







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。