カラダの中からキレイになりたい産後ママ

100kcal以下のお菓子作り&プチ栄養相談で

大好きなスイーツを我慢しない!!

"罪悪感ゼロ"の産後ダイエットしませんか?

 

子連れOK!"罪悪感ゼロ"の産後ダイエット

お菓子教室 準備中!

 

スイーツ管理栄養士の鈴木亜紗美ですウインク

 

 

 

産後ダイエット中のママさん、

カルシウムってとっていますか??

 

 

カルシウムは

牛乳やヨーグルト、チーズなどの乳製品、

小魚、小松菜などにも含まれます。

 

 

ダイエットというと、

牛乳、ヨーグルト、チーズなどは

 

太る!

 

と思って食べていない人も多いのでは!?

 

 

 

実際私も、

乳製品は太ると思っていたし、

おっぱいが詰まって、

乳腺炎になると思ったし、

自己流のマクロビオティックを

やっていた時は

『 悪 』 とさえ思っていました雷

 

 

でも、それは

摂り過ぎ の場合です。

 

 

 

 

(実際、乳製品を食べなかった私は、

骨粗しょう症予備軍と言われます。

その時のブログはこちら↓

【プロフィール⑥】骨粗しょう症といわれた29歳の冬

 

 

 

 

例えば、

朝に

シリアル入りのヨーグルト

ミルクたっぷりのカフェラテ

 

おやつに

またまたミルクたっぷりのカフェラテと

チーズケーキ

 

夕食に

チーズハンバーグ

 

 

 

・・・

こんな感じで毎食乳製品をたべると

食べ過ぎかな、と思います。

 

 

産後、赤ちゃんの骨や歯を

しっかり作っていくために

ママのカラダからカルシウムをもらい、

母乳にたくさん含むようにします。

 

ママのカラダにカルシウムが足りないと、

ママの骨や歯を削ってまで、

母乳にカルシウムを移行させるのですよ雷

 

 

だから、それだけカルシウムは

しっかり食べないといけないのですプンプン

 

 

また、

カルシウムの不足で

血液中のカルシウムが不足すると、

脂肪の中にあるカルシウムを使って、

血液中のカルシウムを増やそうとします。

この脂肪に蓄えられたカルシウムには、

脂肪を合成させる酵素をどんどん出してしまう

という働きがあるため、

脂肪がどんどん増えていき

太りやすい体になってしまうんです雷

 

 

 

カルシウム不足は恐ろしい〜

 

 

 

 

 

毎日ヨーグルト100g程度でOKですが、

乳製品が苦手なママは

小魚や小松菜からしっかりカルシウムを

補給しましょうね音符

 

カルシウムは

ビタミンDやお酢と一緒にとると、

吸収率がアップするので、

 

『きのこと小松菜の酢の物』

なんていかがでしょうか!?

 

 

 

ちなみに、

”罪悪感ゼロ”の産後ダイエット菓子教室では

カルシウムを豊富の含む

高野豆腐を使ったレシピも取り入れようと

研究中です!

できたらお知らせしますねドキドキ

お楽しみに〜音符

 

 

 

産後ダイエット中"罪悪感ゼロ"

大好きなスイーツを楽しむポイント・・・

 

産後にはカルシウムを

たっぷり補給☆

カルシウム補給で

良い母乳 

& ダイエット加速!

 

 

 

食べ方や選び方で

食べ方や選び方で

大好きなスイーツを我慢しない!!

"罪悪感ゼロ"の産後ダイエット

をしましょうラブラブ

 

 

子連れOK!"罪悪感ゼロ"の産後ダイエット

お菓子教室 現在準備中です!

 

そして、

スイーツを食べることでストレス発散をしている

産後ダイエット中のママを

スイーツを我慢しないで食べながら

産前の体型と美しさを取り戻す

個別相談型ダイエットプログラム

も準備中です!

 

 

さらに、9月より

大好きなスイーツを

我慢しない!

"罪悪感ゼロ"の産後ダイエット

無料メールレッスン 

スタート予定音符

先行受付は

こちら からキラキラ

 

 

“罪悪感ゼロ“で大好きなスイーツを楽しむ

ポイント産後ダイエットの方法なども

お伝えしていきます〜音譜

ぜひチェックしてくださいねウインクビックリマーク

 

AD

カラダの中からキレイになりたい産後ママ

100kcal以下のお菓子作り&プチ栄養相談で

大好きなスイーツを我慢しない!!

"罪悪感ゼロ"の産後ダイエットしませんか?

 

子連れOK!"罪悪感ゼロ"の産後ダイエット

お菓子教室 準備中!

 

スイーツ管理栄養士の鈴木亜紗美ですウインク

 

 

前回のダイエット経過から2週間経過、

 

(前回のブログはこちら↓

ダイエット中なのに食べすぎた!次の日あたなはどうします?

 

現在はというと・・・

 

 

 

 

変化なし!

 

 

 

 

というのも、

 

 

 

先週夏休みで

仙台銘菓、生どら焼きや

天然かき氷ラブラブ

牛タンに、三角油揚げ

CMでおなじみ

秩父のわらじカツ丼キラキラ

(美味しかったですおねがいラブラブ

 

 

 

などなど

旅行中にたくさん美味しいものを

食べて、楽しんだのに、

体重は

 

 

変化なし!

 

 

 

旅行中って体重って増えるのが

当たり前と思っていませんか?

 

 

私は 変化なし 

抑えましたよキラキラ

 

 

でも、

ランチでタンパク質が足りなかったな〜

なんて思った時には

ちょっとコンビニに寄って、

 

ゆで卵を食べたりと、

足りない栄養素は摂るように工夫しましたキラキラ

 

 

引き続き、

3食しっかり栄養をとりながら、

ダイエットしていきます!!

 

 

 

 

産後ダイエット中"罪悪感ゼロ"

大好きなスイーツを楽しむポイント・・・

 

足りない栄養素は

追加で補給!

1日で

食べるべきものを制覇し

お菓子食べても

太らないカラダへ星

 

 

 

 

食べ方や選び方で

食べ方や選び方で

大好きなスイーツを我慢しない!!

"罪悪感ゼロ"の産後ダイエット

をしましょうラブラブ

 

 

子連れOK!"罪悪感ゼロ"の産後ダイエット

お菓子教室 現在準備中です!

 

そして、

スイーツを食べることでストレス発散をしている

産後ダイエット中のママを

スイーツを我慢しないで食べながら

産前の体型と美しさを取り戻す

個別相談型ダイエットプログラム

も準備中です!

 

 

さらに、

大好きなスイーツを

我慢しない!

"罪悪感ゼロ"の産後ダイエット

無料メールレッスン

先行受付は

こちら からキラキラ

 

 

“罪悪感ゼロ“で大好きなスイーツを楽しむ

ポイント産後ダイエットの方法なども

お伝えしていきます〜音譜

ぜひチェックしてくださいねウインクビックリマーク

 

AD

カラダの中からキレイになりたい産後ママ

100kcal以下のお菓子作り&プチ栄養相談で

大好きなスイーツを我慢しない!!

"罪悪感ゼロ"の産後ダイエットしませんか?

 

子連れOK!"罪悪感ゼロ"の産後ダイエット

お菓子教室 準備中!

 

スイーツ管理栄養士の鈴木亜紗美ですウインク

 

 

産後ダイエット中のママさんに質問!

 

 

お菓子を食べたくなる時間って

いつですか?

 

 

 

ご飯を食べたあと?

それとも、食後2〜3時間後??

 

 

 

ご飯を食べたあとに、

デザート感覚で

ちょっとだけ、甘いもの食べちゃおラブラブ

って場合が多い気がしますアセアセ

 

 

 

 

私は、

すべての家事が一段落した

夕食後に食べたくなりますチュー

(一番やってはいけないパターンですね…)

 

 

 

でも知ってます?

 

 

食後のデザートは

太りやすいのです雷

 

 

 

なぜか!?

 

食後にデザートを食べることで

血糖値はさらに上がり

インスリンが追加分泌され

脂肪が溜まりやすくなってしまうからですえーん

 

 

 

ダイエットと血糖値の関係は

こちらのブログから↓

産後ダイエットを成功させる鍵は血糖値!

産後ダイエットを成功させる鍵は血糖値!②

 

 

 

食後2時間くらい経過すれば、

血糖値はほぼ正常に戻り、

この時間にお菓子を食べても、

血糖値は急激に上昇することはありません。

(もちろん量や食べ方にもよります)

 

 

むしろ

空腹な時間を減らすことで

血糖値は安定し、

脂肪として溜め込もうという働きも

少なくなりますキラキラ

 

お腹が空きすぎて、

次の食事にドカ食いしちゃった!

なんてことも防ぐことができますねウインク
 

 

 

実は14時~15時は、

体内に脂肪を溜め込む『Bマルワン』

というタンパク質の分泌が

1日のうち最も少ない時間帯なんですよ星

 

 

午後3時のおやつは理にかなっていますね音符

 

せっかく食べるなら、

脂肪にならないように、

食べる時間帯には気をつけましょう!

 

 

 

産後ダイエット中"罪悪感ゼロ"

大好きなスイーツを楽しむポイント・・・

 

お菓子を食べるなら、

食後は避ける。

15時までに食べて

カラダに脂肪を

溜め込まない!

 

 

 

食べ方や選び方で

食べ方や選び方で

大好きなスイーツを我慢しない!!

"罪悪感ゼロ"の産後ダイエット

をしましょうラブラブ

 

 

子連れOK!"罪悪感ゼロ"の産後ダイエット

お菓子教室 現在準備中です!

 

そして、

スイーツを食べることでストレス発散をしている

産後ダイエット中のママを

スイーツを我慢しないで食べながら

産前の体型と美しさを取り戻す

個別相談型ダイエットプログラム

も準備中です!

 

 

さらに、

大好きなスイーツを

我慢しない!

"罪悪感ゼロ"の産後ダイエット

無料メールレッスン

先行受付は

こちら からキラキラ

 

 

“罪悪感ゼロ“で大好きなスイーツを楽しむ

ポイント産後ダイエットの方法なども

お伝えしていきます〜音譜

ぜひチェックしてくださいねウインクビックリマーク

 

AD