女優!!吉見麻美の気が向くままぁ~ワガママな日常~

吉見麻美が、日々感じた事を気の向いた時に、気の向くままぁに書き綴っています。

ドキドキ吉見麻美出演情報ラブラブ

G&G アクターズファクトリー vol.7

結成 10 周年 ・ 望月武 追悼公演

『秋宵~遠い日の宴~』
IMG_20160726_180850731.jpg

作・演出 田中優樹

公演日時 :2016 年 9 月 13 日(火)~ 9 月 18 日(日)

会場 : SPACE 雑遊

7 月 30 日(土)10:00 よりチケット発売開始

吉見麻美取り扱い専用チケットフォーム

公演詳細はコチラ


GHETTOプロデュース第一弾 旗揚げ公演
『 horizon ~ホリゾン~ 』

IMG_20160616_211657063.jpg
☆2016年6/7~6/12

無事に公演終了致しました。

応援して下さった皆様、ありがとうございました。

G&Gアクターズファクトリー
『吾木香~ワレモコウ~』

2015年11月25~30日
無事終了しました。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。


THE吉見麻美公演「一生の砂」
2015年9月16~23日
2015年10月携帯 4264.jpg
無事終了しました。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。
キノコTHE 吉見麻美 公演HP キノコ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログへ
ランキング参加中!(*^▽^*) あなたのクリックお待ちしております♪




テーマ:
先日は、
βベータが出演してたので、
下北沢で舞台を観てきました。

面白い題材ではあったし、
ほほう。
と思う台詞もあったのだけど、
皆様、感情がだぁぁぁーーー
となってて・・・
千秋楽っていうこともあったのかな?
私は逆に入り込めずでした。

それから、
レッスンの事。
最近はクラッシックバレエのレッスンを再開してぼちぼち行ってます。
身体に基礎を思い出させて、
早くジャズダンスのレッスンを再開させてたいと思ってる昨今です。
今月に入ってから
5ヵ所ほどのスタジオに行きましたが、
一つ目は、全く初めてのところで、
しかも超入門体験クラスだったので、
汗もかかず、物足りなすぎ、
料金システムも値段もイマイチなので、
もう、行かないと思う。

二つ目は、前にも通ってた所。
学校もやってるオープンクラス。
よって、4、5月は新しい生徒さんたちが増える時期。
久しぶりにダンスを再会した私には丁度良かったかなと。
そして、ほぼほぼ20代前後の生徒さん。
絶賛!夢を追いかけてる子達。
夢を追いかけて始めたばかりの子達。
刺激になりますね。
20年前の私もこんな感じだったかな。
10年前の私は何を思って踊ってたかな・・・
とか、思ったりして。

三つ目のスタジオは
ネットで調べて行ったけど、とにかく安い。
そして、スタジオが広い。
でも、年配の方が、趣味でやってらっしゃる感じで・・・
少し物足りないってのが本音。

四つ目は、こちらも5年前くらいに少し通ってた所。
本当は初級クラスを受けたかったのだけど、
どうしても初中級のクラスの時間しか合わず、
初中級を受けたら・・・
めっちゃ難しかった。
みんな、上手だった・・・。
悔しいー悔しいー悔しいー(笑)
その中には、5年前、同じくらいのレベルで、
一緒にレッスンを受けてた人たちもいるだろう・・・
彼女達は成長し、
私は退化した。
継続は力なりと、改めて思いましたよ。
受けたクラスは男の先生だったのだけど、
多分ねぇ、あの生徒さんたち、
みんな、先生の事、好きだな。
少しでも指導してほしくて、
少しでも誉められたいのだな。
あぁ~~もう、
全然わかんねぇーー。悔しいーー。
と思いつつ、そんなことも考えたりして(笑)
このクラスの初中級で、
1言われたら、7くらいわかって、
せめて5くらい出来るようになりたーーい!!


ちょっと待って
落ち着いて(^o^ゞ
自分がどこに向かっているか
見失うところだった。
猪突猛進な所があるからなぁー私、、、

まぁ・・・

日々楽しんで過ごす!!
今を楽しんで生きる!!

とりあえず、
今、言えることはそれ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
石田衣良著の
最近読んだ本につきまして。
すごいタイトルですね。
短編集でした。
生きとし生きるもの
なくてはならないもので。
でも、何だか滑稽だな
っと思った次第です。
こちらも短編集。
いろんな大人の恋が詰まってました。
本っていいですね。
読んだ分だけ恋をした気分になれる?

気に止まった言葉
『なくしたくないものがなくなり、増えなくていいものが増える。それが年齢を重ねるということだった。』
いやいや、まじで
5月上旬に減らした体重が
みるみるうちに増えていくよ笑い泣き
マタニティーブルー
ではなくて、
マタニティーグレイね(*^^*)

3回泣いた。



石田衣良さんの本は
今後も読み続けるだろうな。

最後に

ぶぅーぶぅーっ
(意味はない)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この間、
読んだ本をだだだぁーー
とUPしましたが、
多過ぎてコメント書けなかったので少しづつ・・・
銀色夏生著
つれづれノート25
「ひとり、風に吹かれるように」
気になった言葉
「人が何かを誉めるとき、その人の中にある同じものを誉めているみたいだ。」
「魂は傷つけようとしても見事なほど傷つかない。byセス」
等々。
つれづれノート26
も買ってあるけど、ぼちぼち読みます。

乾くるみ著
「イニシエーション・ラブ」
所有してて、もう、4回くらい読んでるんじゃないかな。
映画にもなった有名な作品。
始め読んだ時はびっくりしたけど、
忘れっぽい私でも、さすがにもう結末は覚えてる。
知っていると、そうとしか読み取れないよね。
したたかな女。
いくつになっても、私は
そんな女にはなれそうにないわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まず、何年かぶりに
やっとこさ、宣材写真撮りなおしました。

写真マジックーー。

5月、
本当は作・演出の仕事がある予定だったのですが、
急遽中止になりました。
舞台を愛していない方々とは仕事したくないっす・・・
と改めて感じました。
予定を空けていたので、
急遽心にボッカリ穴が空いて茫然としてしまいました。
なので、
しかも、この二週間の間に
心えぐられるような出来事や
心踊るような出来事。
色々ありました。
その、心の穴と
時間の穴を、うめる為







だだだぁーと本を読み、

ダンスのレッスンも、7レッスン程受け、
調布で飲み、
品川で打ち合わせという名の飲みに参加し、
新宿三丁目の深見亮介さんの店、GSBarで飲み、
ゴールデン街の山崎洋介氏のGETTOOで飲み、

映画「美女と野獣」観ました。

充実させました。

さ、
働かねば( ̄▽ ̄;)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お芝居を観る前に
台湾料理の店で
ルーロー飯食べました。
そんなにお腹空いてなかったのだけど・・・
何となく・・・(^o^ゞ
店に入ると、ノーゲスト。
空いてる席でお子さんがGWの宿題をしてるというアットホームなお店。
麦茶のポットが濁ってたけど、
我慢して見て見ぬふりをして飲みました。

そして、観に行った舞台はコレ。

2015年のどきゅんに出てくれた
川上君と古屋君と
プープージュースで共演した真麻が
出演してたので、行って来ました。

のんびりルーロー飯を食べて
ギリギリに劇場についたら、
一番前の席になってしまったよ。
補助席だったのでしょう。
お尻が痛くて、
もそもそ動いてしまったよ。

その後は、合間に
一人カラオケ、一時間30分。
5月から、忙しくなるから
今のうちに!!!!

発散しました。

今日は今から、もうひとつミッションが・・・

何も準備出来てない。
明日も観劇予定がある。

時間が足りなーーい。

がんばろ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しっぽさんからもらった
スヌーピーのたんぶらぁ❤
可愛い❤
可愛い❤
可愛い❤
可愛い❤
稽古が始まったら大活躍させて頂きます。
しぽさん、ありがとぉぉぉーーー

そして、これは今日のお弁当。
電子レンジで蒸した
茶碗蒸し風の卵料理の部分・・・

盆地に凹なっとる。

なので、
冷凍食品をのせたら、
ピッタリ収まりました。
ミニトマトの下には、
大根のピクルスが敷き詰められています。

収納上手です✌
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「宗よし」で満腹になった
私たちは、腹ごなしの為?
また、テクテク歩いて三崎港へ。
お土産やさんに行きました。
そして、券にて引き換えたお土産がこれ。

吉見「丸い穴が空いてて、写真撮るやつとかないのかなぁ~。」
と、呟いてた私に、みなちんとちほちんが
「あしゃんてぃー!!朗報ーー!!」
うひょひょーーアップ
この日、二番目のテンションアップアップ
ありました。
丸い穴が空いてて、写真撮るやつ。

一番、楽しみにしてたクセに、何ぃーー
仕方なく付き合った
みたいに、すまして写ってるんすかーー
と怒られた↑上の写真。

実際は、
とびきり笑顔で真っ先に撮ってもらったのが
下↓の写真。
別料金のお土産(お煎餅と味噌汁)を買ったり
満喫した三人は、
バス→電車で都心へ・・・
皆、爆睡です。
そして、その後は
みなちん家にて、宴会。
三崎港で引き換えたおみやげと、
ドンキーで買ったお酒とちょっとしたお菓子で乾杯。
私の顔がマンボウみたいだったので自粛して加工しました。

映画でも観るかぁ~
と「マンマミーヤ」を流すが・・・
話は盛り上がり・・・
広くないキッチンで、
三人顔を寄せあって焼き肉マグロを焼いたり、
買ったベッドマットが、合わないから
返品するため、三人でギャーギャー騒ぎながら
梱包したりしてたら、
映画はエンドロールになってました(笑)
そして、
ビキニ姿の外国人の女性の写真が施されてるトランプを持参してたので、大富豪大会!!
「このビキニの女の人が挑発してくるぅーー」
とか、
「また、このビキニの人キターー」
とか(*^^*)
しかも、みんな少し酔っぱらってるから
「ワケわかんなくなってきたー」
とか言いながら(笑)
「私、負けて終わるの絶対イヤだからっっ!!もう一回!!もう一回!!」
と、こんな時だけ?
先輩風を吹かせて(笑)ワガママ言って
終電まで盛り上がりました。

本当に楽しかったぁーー

散々はしゃいだのに、
次の日はスッキリ爆笑
やっぱり、リフレッシュは大事ですね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに!!
行って来ました。
「遠洋マグロ漁船」
という名のLINEグループを作ってる
仲良し?女優三人の日帰り旅。
「まぐろきっぷ」
を、使って行って来ました。

品川から三崎口駅までの電車代往復
三崎口から京急バスフリー乗車券
みさきまぐろお食事代
施設利用(またはお土産)代
で、3,060円
ゆるゆるで待ち合わせ時間に遅れたりしながら
品川駅集合→三崎口駅へ
三崎口駅からバスで15分くらい?
うっかりバスを一本乗り過ごしたりしつつ・・・
でも、富士山も見えたりしてすでに満喫🎵しつつ・・・
三崎港到着
この日は、早朝まで豪風雨。
雨やんで良かったねぇ。
暑くなるらしいよぉ~
とか言ってたのに、
めっちゃ、どんより曇り空。
突風。
にじいろさかな号も欠航( ̄▽ ̄;)

でも、適当✖3女
なので、気にせずGOGODASH!

お食事は、行きの電車の中で
パンフレットを見ながら三人で検討。
三崎港から3分ほどの二軒に絞りました。
だがしかし、目星をつけた
「三崎館本店」は、休業ガーン
なので、もう一つの候補「宗よし」へ。
しかし、実は二つ前のバス停から3分だったことに気付き、
歩く・・・歩く・・・歩く・・・
「旅は、リュックサックにスニーカーだと思ったんだよねぇ」
とか言いつつ、
肩がけのトートバッグに、ヒール靴姿だったので、
「やる気あんのかーー」
と二人につっこまれつつ・・・
たどり着いた「宗よし」

アットホームなお店でした。
少々歩いて喉が乾いていたので?
一杯だけですよ。
一杯だけ(^o^ゞ
メニューはこちら。
(胃袋がなかったとのことで)エラブタの酢味噌和え
大根フライ
マグロのアイス

マグロアイスは、マグロの味はしないけど(笑)
アイスにワサビ醤油は合わなくないな、と。
海鮮丼とあら汁
ごはん少なめにしたけど、
もう、お腹いっぱい。
こちら、心臓のバター焼き
生でもいけるとのことで、
生のまま、塩胡麻油につけて食べると、
もう、牛のレバ刺ですよ。
むしろ、クセのない感じで、
うひょひょーー
と、この日一番のテンションアップとなりました。
二人からも、
「急にテンションあがったよ。」
と言われ(*^^*)
はい、わかりやすいタイプです。

マグロ漁船~女優三人日帰り旅~その弐へ続く
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、お友達のセラピストさんから、
キャンペーン中だから、おいでぇ~
と、声をかけてくださいましたので、
行って来ました。

何だか、電流みたいなのを、
全身にビリビリ雷
その後は、眠くて眠くて・・・
早目に就寝。
最近、疲労がたまって、
肩もバリッバリでだるだるだったのだけど、
次の日はスッキリ照れ
メンテナンスは必要ですねっっ。

高濃度炭酸パックもしていただいて

お肌プリプリッ
リフトアップもされて、
5歳位若返りましたよ。
言い過ぎたかな?
3歳位かな?
でも、三日間くらいしたら戻っちゃうんだってゲッソリ

今月末までキャンペーンやってるみたいですよ。
ご興味ある方は是非是非ぃ~
お試しあれ。



舞台版『ロードス島戦記』
3月31日(金)DVD発売決定!
ただいま予約受付中です。 
アマゾンhttps://www.amazon.co.jp/dp/B01LTI16SQ

舞台版『ロードス島戦記』
dアニメストアでレンタル配信中
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CF/rental-00044

ゆーちゅーぶ 
https://youtu.be/X93xaYiSwTI

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
頂きました。

日本酒。

ありがとうございます。
飲み過ぎ注意ですな。
ぐいぐい行かず、
寝酒として、
ちょびちょび
いただきます。

本当に、昔から
頂きものが多いです。
貧乏そうだから(笑)!?
みんな、私にモノを、
与えたくなるのではないかと・・・(^o^ゞ
本当にありがたいです。
感謝です。


舞台版『ロードス島戦記』
3月31日(金)DVD発売!
ただいま予約受付中です。 
アマゾンhttps://www.amazon.co.jp/dp/B01LTI16SQ

舞台版『ロードス島戦記』
dアニメストアでレンタル配信中
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CF/rental-00044

ゆーちゅーぶ 
https://youtu.be/X93xaYiSwTI
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。