踊りと音とお酒と日常

日々のこと、踊りのこと、音のことなどなどを、気の向くままに書き綴っております。

故郷、福島が、一日も早く、“うつくしまふくしま”を取り戻せますように!

・・・

★レッスン情報★ 
※2016年4月まで産休中です。5月から復帰します!

NOA ダンス教室 銀座校

毎週土曜 午後4:00-午後5:10(70分)
レベル:超入門

詳細は⇒http://www.noadance.jp/ginza/
------------
NOA ダンス教室 新宿校

毎週金曜 夜7:30-夜8:40(70分)
レベル:超入門

毎週金曜 夜8:50-夜10:00(70分)
レベル:入門

毎週土曜 午後2:00-午後3:10(70分)
レベル:超入門

詳細は⇒http://www.noadance.jp/shinjuku/


テーマ:

一家総出で胃腸炎になりました。。ひ〜。

昨日代講レッスン中に急に胃が痛くなり、トイレでおえ〜って吐いて、とりあえずそのレッスンは続行したものの、次のレッスンは休講にしてもらい(代講でいったのに休講でごめんなさい・・)、預けてた赤子を迎えに行って家に着くもばたんきゅーーー。発熱もしていたドクロそしたら、帰ってきた上の子も胃が痛いと言いだし、吐き始め滝汗今朝は旦那が胃が痛いと・・・滝汗滝汗

 

赤子もずっと鼻水だらだらで、ここ数日吐いていたんだけど、食欲もあるし、うんちも普通だし、熱もあがらないし、病院に連れてっても「胃腸炎ではなさそうですね」って言われたんだけど、たぶーーーん原因は赤子な気が・・・汗

 

私は昨日は吐いたものの、帰ってから何も食べず、水分補給だけして寝ていたし、症状が軽かったからか、今日は見事回復。旦那と上の娘は死体と化してました。

 

ということで、11月の後半はほぼ体調不良で、まだイベントの振り返りもできておりませんです、うううあせる

 

振り返り前に告知です。12月はAyaちん主催のモンスターイベント「Genuine vol.10」で踊ります。なんでモンスターかって言うと、すぐソールドアウトしちゃうから。今回もソールドしちゃったみたいです!!が、告知。

 

今回私は3回も曲調の変わる、7分くらいだけど、すっげ展開があってもっと長く感じる曲にしてしまいました。難しい、、、自分のクビをしめることは重々承知してたんだけど曲がかっこよすぎて踊りたかったんですラブラブ

 

毎回豪華な出演ダンサーさんの踊りも楽しみです酔っ払い

 

Genuine vol.10

開場18:00/開演19:00

場所:
アルハムブラ
東京都荒川区西日暮里5丁目23-6
http://alhambra.co.jp/

料金:
前売り4,000円/当日4,500円
※お店へお食事のご注文をお願い致します。
※お席はお振込頂きました順に前の方から振り分けさせていただきます。

出演:
aco
あさみ
Bambi
doMa
E-chan
Joe
Kader
Michelle
Myu
タカダアキコ
Yoshino
Aya
Rainbow Orbit Dance Co.

▼ショーのお申し込み・お問い合わせ▼

ソールドアウトです。当日券も出ませんのでご了承ください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

はぁ〜ん、終わってしまった、Le Tribaraque vol.4えーん

 

ショーにお越しいただいたみなさま、ご出演いただいたダンサーのみなさま、ワークショップにご参加いただいたみなさま、そしてショー会場Star Pine's Cafeのみなさま、ワークショップの受付&通訳をしていただいたみなさま、もうこのイベントに関わってくれたすべてのみなさま、ほんとうにありがとうございました!!!!!!

 

出産後はじめてのトライバラックで、子育てしながらどこまでできるのか不安だったけど、もちろん今まで通りなんてできなかったけど、でも今までで一番落ち着いてできたトライバラックでありました照れ毎回終了後は熱出してるのに、今回全然大丈夫だし。

多分、子育てしてるから無理をしなくなったのかも。

 

とはいえ。気がついたらショー出演者が総勢60名近くいて軽くパニクったとか、スタッフのアテンド全然できてないとか、結局アンナちゃんにほとんどお願いしてしまったとか(アンナちゃん、まじでありがと〜えーんえーんえーんえーん)、いろいろだめなところが多発してました、きゃ〜叫び

 

まずはショーのことからひらめき電球

 

そうそう。スターパインズカフェの照明さんがむっちゃよくて!!!!!!!!!!照明ってダンサーの表現したいことの善し悪しを決めると言ってもいいと思うんです。でも私たちダンサーは照明についてあまり知らないし、どうしていいか分からないってのもあって、当日すっごくわがままも言ってしまうことが多いんですが、ものすんごく丁寧に聞いてくださって、そして本番はむっちゃくっちゃすっごい照明をあててくれて。ほんとうに感謝ですドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

ではでは、どうぞニコ

 

1st 舞踏

4年前にSamantha Emanuelを招いたショーの際に踊っていただいた石川慶さんにご紹介いただいた南阿豆さんに踊っていただきました。夏に彼女の公演を観に行った時に表現として脱ぐ方で、それにぞくっと鳥肌が立ったのを覚えています。今回、どんなことをされるんだろうと思っていて。楽屋に案内した際「上、紐なんですけどいいですかね?」と言われ、どんなんだろうと思っていたら、、、写真がまだ手元にないのでうまく伝えられませんが、ほんっとーーーーに美しかった!!なんかヨーロッパの絵画に描かれる美しい死人みたいで。って、これ褒め言葉ですよ。ほんっとーーーーに美しかった。動きの繊細さ、表現したいことって、きっと元々あるベリーダンスとは真逆だけどトライバルとはきちんと通じ合う何かがあると思いました。

 

2nd

1.あさみ

今回私は生徒とはじめて大きなイベントで群舞で出ました。群舞ってほんと難しい。いるもソロで即興でやることが多いので、どう進めたらいいかとか、やっぱり振付で気が変わるとかいろいろあって。でも生徒のみんなはむっちゃ頑張ってくれて、届いた動画を見た時、ちょっと泣きました。みんな、がんばったなぁって。ほんとうにありがとうでしたドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

2.ShinoBu(エアリアルダンス)

通っていたエアリアルの教室で知り合ったShinoBuさん。以前、Jazzダンスをやられていて、Jazzテイストのたくさんちりばめられたパフォーマンスを見せてくれました照れ

三宅純の曲とティシューパフォーマンスとミラーボールがとてもマッチしていて。またエアリアル習いたいなぁって思いましたウシシ

 

3.JOE + DDC

音源と照明の希望が送られて来たときに、むっちゃわくわくして、楽しみにしていた演目のひとつ。ハロウィンテイスト満載で、すっごーーーーーーーーくかっこよかったラブ音楽が、なんて言うんだろう、サーカスみたいなわくわくするような、秘密の世界に行くようなそんなイメージな曲で、すっごく素敵だけどドラマチックな展開のあまりない、私だったらすんごく難しく感じる曲なんだけど、踊りがあわさると、どんどんわくわくして、音楽と踊りが一体となって世界がほんとうに不可思議に彩られているって思わせてくれるパフォーマンスでした。いや、まじでかっこよかった。また観たいですドキドキ

 

4.Myu

今回、このセットはハロウィンサーカスみたいなセットだと思ったきっかけになった曲がMyuさんでした。ベートーベン!しかもロック調!!

私、ShinoBuさん、JOE+DDCは、なんて言うんだろ、ちょっと幻想的?夢みたい?な流れだったと思うんですが、それを風船をぱんって割るみたいにこわして欲しいと思って、ここでMyuさんに踊っていただきました。白で可愛らしいイメージが私の中では強いMyuさんが黒で、ロックな曲で踊っていて、意外な一面を見れて、ほくほくニコあと、場もしっかりとがらりと変わって次のチャタさんに引き継がれました!

 

5.チャタ(コメディ)

もう言わずもがな、ですね。大好きチャタさん爆笑2ndではリンボーをやっていただいたんですが、もう何回観ても好き!大好き!!また声を張り上げて叫んで喉が枯れました(笑)もうなんであんなにおもしろいんだろ〜。また呼びまっすドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

6.ITS with aco

チャタさんでぐわーーーっと散乱したところで、またトライバルへ戻したのはITS 。2週間前のThe Mini Massive Tokyoとのコラボ企画にひとつ、The Mini Massive Tokyoのホスト、acoとITSを踊るワークショップを経ての10人でのパフォーマンス。すっごくおもしろかったのはスローな曲になってから、トリオ/デュオが動きを順々に追っていくところ。きれいだったし、とってもインスパイアされましたひらめき電球

acoちん、コラボ企画、ありがとうでしたん音譜

 

7.April Rose

今回3回踊ってくれたAprilのひとつめは、即興のソロでした。話をすると、Aprilは即興をあまりしないそうで、だけど、今回は即興で踊ったと。でも、即興だなんて思えないくらいの完成度の高さ。ひとつひとつのムーブメントのつながり、止まることのない動きの流れ、腕や足などの位置など・・・優雅で美しく、洗礼されていて、彫刻のように美しいAprilに会場がため息でした。美しかったぁ、いいもの観たぁ酔っ払い

 

ということで、3セット目、4セット目はまた明日。個別の写真もまた後日。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フランス人トライバルフュージョンダンサー、Hazaも到着したYO!!お友達のミュージシャンのChloeも一緒。2人とも美人ラブラブラブラブ

{3BDD66F0-B37A-4246-8156-293D7BCF6FA8}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。