踊りと音とお酒と日常

日々のこと、踊りのこと、音のことなどなどを、気の向くままに書き綴っております。

故郷、福島が、一日も早く、“うつくしまふくしま”を取り戻せますように!

・・・

★レッスン情報★ 
※2016年4月まで産休中です。5月から復帰します!

NOA ダンス教室 銀座校

毎週土曜 午後4:00-午後5:10(70分)
レベル:超入門

詳細は⇒http://www.noadance.jp/ginza/
------------
NOA ダンス教室 新宿校

毎週金曜 夜7:30-夜8:40(70分)
レベル:超入門

毎週金曜 夜8:50-夜10:00(70分)
レベル:入門

毎週土曜 午後2:00-午後3:10(70分)
レベル:超入門

詳細は⇒http://www.noadance.jp/shinjuku/


テーマ:
土曜日は「べリーダンスの奇妙な冒険~あさがやばるんは砕けない~」でした!
毎月、毎週いろいろな場所でたくさんのイベントがある中で、このイベントを選んで観に来ていただき、お客さまにはほんと感謝多謝です☆ありがとうございました!!
久しぶりに会う生徒ちゃんとかも来てくれて嬉しかったなぁ。

いやはや・・・想像以上のできあがりな、変態ばかりの祭典でした(笑)
こういう伝説的な回に限って動画を撮っていない・・・みたいな。もう、バカバカバカバカあさみのバカ!!!!!!!!!!

またやりたいな。

ご出演/ご共演いただいたKotomiちゃん(ワークショップも大人気!みんな、これまで以上にKotomiファンになってた。やっぱり素敵代表!!)、AHO★スターさん(エアギターでスピーカーにつっこむイメトレを楽屋でやっていた姿に惚れました)、EYAMAXくん(最後の美尻に軽く嫉妬)、Sagash(打ち上げでまさかのもろもろが発覚!やはり噛めば噛むほどな珍味)、ベチカちゃん(一番変態な格好をしていたのは彼女でした。音もかっこよくて観たかった~!そしてお世話になりました<3)、GAYAの生徒ちゃんたち(GAYAの生徒ってむちゃフランク!)、GAYA(何から何までありがとう!)、MCをやってくれたヨッケ(さすがでした☆安定のヨッケスタイル)、そして受付をやってくれた我が長女(受験生なのに連れ回してごめん。Kotomiちゃんのファンになっておった)、出店してくれたタンツェリンのあやちゃん、かわちゃん、ほんとうにありがとうございました!!!ちなみにお客さんも最前列にウッチー、ハリー君、ありさちゃん、郡山さん、爛々ちゃんがいたりして、超濃い変態メンツでした(笑)



写真などを。あまり撮ってないので、一緒撮った写真送ってほし。。



全員集合(やばいね、なんじゃこりゃwww)


こりは1st。


2ndのはじまりはじまりー!あさがやばるんはレアなオリエンタル衣裳。
{6BB0BAC2-D225-4B8B-8723-639C17A99477}

まさかのマイク被り(笑)
{D6D11393-DFB4-4F2F-B6D4-2E5737716266}


最後はみんなでヴォーグやった。私、全くだめだった。ダメすぎて笑えた(笑)
{BC1238F5-E476-470F-AA1D-B07FDF54E54C}

衣装はGAYAがおそろで作ってくれた!
{39A6A1C9-3EF5-4E69-ADDA-CF320C1AD14C}

アイドルダンスをやったEYAMAXくんの美尻!!
{44DDB9DD-551C-46DC-95AF-078C51A0FAC2}

おひさな生徒ちゃん!
{8D6EDA91-5ECE-4221-A1CA-82D499BBF805}






おひさなゆみちゃん&ひさえちん!


おひさじゃない2人!

すみません、ウッチー、この写真好きでいただきますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週土曜日に迫ってまいりました「ベリーダンスの奇妙な冒険~あさがやばるんは砕けない」

先日AHO★スターさんとリハしたんだけど、もう、超やばい!笑ってできない!って感じで、本番は笑いをかみ殺して平然とできるのか!?ってなくらいなパンチです。
あさがやばるんは2部でKotomiちゃんとも共演しますが、AHO★スターさんとは正反対。GAYAとKotomiちゃんが振りを作ってくれて(この前の日曜に)、それが火曜に届き、吐きそうになりながら目下練習中です。

ちなみに2部はベリーダンスじゃないことをやるセットですが、何をやるかはお楽しみに!
でも、うちら以外にも2部が半端無くやばい。腹筋痛くなるくらい笑えると思う。。。絶対観て欲しい、、特に2部!!

まだお席大丈夫なので、メールでもメッセでも、当日ふらっとでもお越しください◎

さて、残り3名の出演者紹介(自分も含む)です。ばばばーーーっと。

まずは、クラシカル女帝(ほんとは控えめ)・ベチカです☆クラシカル女帝って・・・(笑)キャッチは全部GAYAが考えてくれたんだけど、ほんとは控えめってところも含めてまさにピッタリ!

実はベチカは私のレッスンにも通ってくれている子なんですが、初めて会った時そのアンニュイで独特な雰囲気にただ者ではないなと思いつつ、レッスンが始めると「あら、この子、絶対外できちんと踊ってる子だ!」って分かって、なぜ私のところへ!?と謎が深まりました。話してみるとポールダンサーやゴーゴーダンサーだと聞いて納得。独特のエロスもあってね~。人を寄せ付けなそうなオーラも持ってるんだけど(そこが魅力)、実際話してみると、すっごく照れ屋ではにかみや。なのでGAYAが”ほんとは控えめ”って送ってきた時は、なぜ分かった!?って笑ってしまいました。

まぁ、でもやっぱり、かなり変わってる子です(笑)今回はベリーダンスじゃない方で踊ってもらうんですが、最初にこういうのやっていいですか?って送ってきた内容がアホでね~、ああ、好きだな、こういう子、って思いました。何やってくれるか超楽しみです!

クラシカル女帝(ほんとは控えめ)・ベチカのプロフィールはこちら。

***
ベチカ veittika
人生の大半をクラシック音楽に費やしてきたが、2007年にポールダンスを始め、POLEDANCER・GOGODANCERとして2015年まで活動。渋谷SOUND MUSEUM VISIONやmoduleを中心に出演し、2013年春に南青山にオープンしたDJ BAR、smart lounge GRIDにてダンサーとして参加。
2013年半ばからはオリエンタルダンスを学び、パフォーマンスをしている。
過去に、Pygmalion@module、5@origamiを主催し、レノボシブハロ2014ではダンサーをディレクションする。
活動場所はクラブやDJバー、各種パーティまで多岐に渡る。
2013年半ばからはオリエンタルダンスを学び始め、2015年よりTribal/Fusionスタイルをあさみ、Ayaに師事。
***

チカ

続きましてGAYA!近しい存在の人ってなかなか紹介しづらいですね(笑)

あさがやばるんとして活動するようになってから3年目に突入しますが、彼女のアイディア力とか、衣装へのこだわりとか、他のジャンルの踊りのエッセンスの取り入れ方とか、私にないものばかりでいつも刺激を受けます。

共通しているなって思うところは音楽へのこだわり。GAYAが好きな音楽は、私も好きな系統で、でも私が持っていないもの。同じように私が好きな音楽は、GAYAも好きなんだけど、GAYAがもっていないもの。みたいなことが多くて、だから一緒にいると音楽の幅が広がって超楽しい!
あと、ひとりだと二の足を踏んでできないようなことも、「おもしろー」って一緒にやってくれます。あさがやばるんは「本気でふざけるをモットーとしたトライバルフュージョンベリーダンス界の異端児ユニット」ですからね。

あれ?紹介文になってる??
まぁ、あの、奇妙奇天烈なシャレオツ番長です!GAYAのプロフィールはこちら

***
GAYA

トライバルフュージョンベリーダンスを踏襲しながらも独自の観点で踊りを構築するダンサー。音楽をビジュアル化することをコンセプトとし独創性の高い振付と演出、衣装で一つの世界観を創りあげることにこだわる。またそれ以外にエンターテイメント性の高い演目も多くアンダーグラウンド、NPO団体、ギャラリー、音楽フェスなど多種多様なイベントから多数オファーを受け出演している。クロスカルチャーを根底のテーマに携えさまざまなイベント主催も積極的に行う。音楽とアニメが大好きな各ジャンルをうろつく隙間人である。2015年より正式に自身のブランド「Kyaa!!ble GoTaN」(キャーブルゴタン)を立ち上げ、衣装デザインや制作を開始

***




そして最後の出演者紹介、、、と言っても自分(あさみ)なので、自分ってどう紹介していいか分からない。。

今回は私は1部でソロと、2部ではあさがやばるんとしてAHO★スターさん、Kotomiちゃんと共演します。AHO★スターさんとの演目と、Kotomiちゃんとの演目が正反対過ぎて・・・笑えて仕方ないです。どちらも、今から再演できる機会があったらいいのに、って(笑)

ソロは相変わらず暗め?というか切ない感じの私らしい選曲にしました。ベリーダンス始める前からなんだけど明るくない方の曲が好きで、3つ子の魂なんとやらですね。世界観を大事に踊って行きたいと思っています。

あ、そうそう。GAYAがつけてくれた「人妻B級ダンサー(妖艶注意)」は的を得てるなと思ってます(笑)あと、紹介をFBであげたときのGAYAの紹介文言が「まともに狂ってる人妻。音の取り方が超クール。」まともに狂ってるって・・・って思ったけど、よくよく考えたら確かに!普通の人様がやらないこと平然とやるわ、実生活とかで(笑)音の取り方を褒めるのは超嬉しくて、なんか恥ずかしい、クネクネ。

あさみのプロフィールはこちら。
***
あさみ

2004年よりMishaalの下でベリーダンスを始め、その後タカダアキコに師事する。ベリーダンスのテクニックをベースに、踊りと音楽を直結させる身体の使い方や表現方法を追求している。ソロ、グループでショーなどに定期的に出演中。個性的な選曲や表現で観客を魅了する。2児の母。

***


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は出演者3名、紹介するよ(長いよ)!

まずは名古屋を、いや日本を代表するって言ってもいいカリスマプリンセス・Kotomiです。

もう巧すぎて(振りも構成も全部)脱帽。音楽センスが超いい。超美人。さばさばしてて性格が超いい。一度観たら虜になる。惚れる女子がいるって言っても「うんうん」って納得してしまうような、プリンセスだけでなくプリンスも兼ねているKotomiちゃん。ずるい~ずるい~。

もう各地でひっぱりだこなKotomiちゃんには今回、ベリーダンスな方はソロを2回、ベリーダンスじゃない方はあさがやばるんと共演します。Kotomi vs GAYAは必見ですよ♪

そしてショー当日のお昼にはKotomiちゃんの振付WSもあります。
個人的な意見なんだけど、その都市によって踊りの色があって、Kotomiちゃんは東京とも大阪ともやっぱり違うのです。本人曰く「味噌味」(笑)初心者の方でも楽しく参加できるのでWSにどきどきしちゃう人にもぜひ受けて欲しいです☆

名古屋のカリスマプリンセス・Kotomiのプロフィールはこちら

***
Kotomi
Ya Salam Belly Dance Studio所属。
2008年よりベリーダンスを始め、オリエンタルスタイルをMayady、Sanaaに、ATS®をKae Montgomeryに師事。
東京国際ベリーダンスコンペティション(TIBC)2013、および2014 フュージョンソロ部門にて準優勝。
ドラマを感じさせる個性的なフュージョンスタイルで唯一無二の存在を目指している。
また、トライバルフュージョンの普及と後進の育成にも力を注ぎ、名古屋を中心にダンサー・インストラクター・オーガナイザーとして精力的に活動中。
***

☆★ Kotomiスペシャルワークショップ ★☆
6/25(sat)13:10~15:40 7000円
会場:STUDIO HATCH!! 宇田川スタジオ
渋谷区宇田川町41-29 3F  TEL : 03-6434-1271
http://hatch-studio.com/

※13時から入室が可能です。
レベルの高い名古屋ベリーダンス界の中でも、カリスマ的人気を誇るKotomiによる振付のワークショップを人数限定で特別開催!正確なムーブメント、切れ味バツグンのスピード感。トライバルフュージョンでありながらも、それはもうKotomiスタイル。一度観れば虜!全国で活動する大人気ダンサーのテクニックが東京で学べる数少ないチャンスです。
ご予約はtf.crusaders☆gmail.com(☆を@に変更してください)



・・・

続きましてはメンズダンサー、EYAMAXくんをご紹介しまっす☆

まずはEYAMAXくんのプロフィールからどうぞ!!

***
EYAMAX

「生きる大自然」「感動の代弁者」「常識のダンスの領域を越えている」
様々な呼び声を起こしたパフォーマンスは世界で唯一のベリーダンスとブレイクダンスのフュージョンスタイル。
独創的且つ華やかな表現で日本国内外問わず活動中。
***

私の印象としては「突如ベリーダンス界に現れたアイドル」(笑)今まで素敵なメンズダンサーさんをたくさん観てきましたが、"THE アイドル”ってオーラを持ってる人って初めてでした。
ほんとにアイドルっているんだなぁって。かっこいいんですよ、ほんと。説得力と嫌味のないさわやかさっていうんでしょうか。イケメン以上のアイドルオーラですね(って意味不明?)

最近はソロだけでなく、うっちー(SWITCH)をボスとしてharryくんと活動していたりして、どツボなネタやクールなスタイルで各地で旋風を巻き起こしている人気爆発中のメンズダンサーさんです。

今回はベリーダンスのセットではフュージョンスタイルを、ベリーダンス以外の方ではアイドルダンス(!?)を踊ってくれます!



・・・
そして、最後はSagash!!!

本人にとってはこんな紹介のされ方は不本意だと思うんですが、あえて書かせていただければ(Sagashさん、ごめんなさい!)・・・初めて観る人はそのエキセントリックさに戦慄します。超激ヤヴァです。でも、後で気づきます。あれが表現の真骨頂だということを。「なんのために踊っているのか」「何を表現したいのか」。踊りに限らず何かを表現している人は必ずぶちあたる壁ですよね。・・・やりたいこと、やりゃーいいんだ!!そんなことをSagashさんの踊りは教えてくれます。

って、師匠から「ゲテモノ・キワモノ好き」と称される私(あさみ)の個人的意見です。まじですごいっす、エキセントリックさがくせになっています(笑)

今回はあえて2回踊ってもらうのではなく、1つのセットでたーーーっぷり踊ってもらいます!

ウィザード級笑福ダンサー(神出鬼没)・Sagashのプロフィールはこちら☆

***
Sagash

コンテンポラリー、レゲトンなど様々なダンスを行っているときに、ベリーダンスと出会う。
優しさを共に大切にするダンスを踊っていきたい。
近未来、Sagash の世界に乞うご期待!!!!!
ホームページ
http://amblo.jp/danceactmusic
***



イベントの詳細はこちら
http://ameblo.jp/asami-bellydance-life/entry-12145709406.html?frm_src=thumb_module


ご予約はtf.crusaders☆gmail.com(☆を@に変更してください) または出演者経由でもお申し込みいただけます◎

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。