アズキューブ・あさみとまみの手仕事日記

ギフト雑貨のお店『 アズキューブ 』 オリジナルおむつケーキが大人気!
スタッフ5人の店番日記、お店でのイベント、新商品情報、入荷状況などお知らせしてます。

あな吉手帳術公認ショップ
address 板橋区板橋1-45-2
tel 03-6912-4025

NEW !
テーマ:
5月です❗️
日差しがでると、気温が上がってくるのがよ〜くわかります。
いまは、雨降り出しましたけど☔️
カミナリもなってますけど…



さて、
これからの季節、お弁当持って行くときに必需品の保冷バックです。

トート型。
{7B91DB02-D61C-4B9D-B2A8-335836F1AE3B}

マチもたっぷりあって、お弁当箱だけでなく、18センチの高さまでの、タンブラーも入りますカナヘイハート



そして、
みんなのためのお弁当を作った時は
大きな保冷バック❗️

こちらは、見た目かごバックですが、
中はしっかり保冷バック仕様キラキラ
{6CCE0124-2B23-43CD-B72C-CB00036A25EC}


フレーム枠がついていて、しっかり大容量の保冷バック。
{9D0F79B1-1DED-4EC2-AA17-0A482B614777}

必要ない時は、薄くたためます音符

運動会の時もいいかもですルンルン



あさみsa



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
私は、22年前、板橋出身のヒトと縁あって、結婚しました。

当時、ご挨拶に連れて来られた「板橋」は、正直…
「空気 悪〜アセアセ」と、思いました。(ごめんなさい🙏。私の実家のあった、市川・本八幡もひどいもんでしたけどね。)

でもまた縁あって、16年前から、2人の子供とともに、住むことになり。
子供と遊んだり、園に送ったり、アズキューブに通勤したりしてますが、
…はた!
と、気付いたのです。
私。この町のこと、良く知らないなーって!

で。
早速、いたばし観光センターに申し込んで、先週「板橋」エリアをガイドしていただきましたおねがい
同じく板橋区内に住む、長男のママ友と一緒に。

{C9B43933-78A8-4941-951C-87BBC047A1A8}


スタートは、板橋駅 東口。(※北区。板橋駅は、面白いことに、板橋区と、北区と、豊島区の、微妙なとこにあるのです!)

まずは駅近くにある、新撰組 隊長・近藤勇さんのお墓へ。

{C8BA571F-0108-4A1B-830A-31C6A4AF1930}

旧・中山道を、西へあしあとあしあとあしあと

{9B64D250-F543-4EB8-8CAD-CFB78662D100}


アズキューブの前を通過して、東光寺さん。
{8599625F-4DBA-410A-AE08-3860EF28319A}

{73F8F9F7-2F5C-4BBB-B34C-C6FA8E6CB811}

戦時中、焼夷弾を受けたイチョウ。痛々しい傷は残っていますが、元気!! パワーを感じますキラキラキラキラ

観明寺さん。
{DE4238F9-CB1B-443F-B636-22FEAE61333B}

その後、平尾宿脇本陣跡、縁宿広場など観て、中宿ライフの近く、文殊院さん。

閻魔様びっくりアセアセ
{1189A186-0835-4E4B-823D-BD45F12C8D9B}

最後は、縁切り榎。
{4DB6E68C-E21C-4403-A777-CF0E4A3D81FA}

ガイドさんが、地名の謎とか、道路の盛り上がりの謎とか、いろいろなことを丁寧に教えてくれて、すごく楽しい2時間でした。当たり前だけど、歴史があって今がある。昔の人の生活まで、思い浮かびました。ますます「板橋」好きになりました。

興味ある方は、板橋観光センターへ。超!オススメですよおねがいキラキラ

町歩きのあとは、近くの つむぎカフェさんで、美味しいサンドイッチのランチ。

{60F7AD27-ED28-4D14-A972-070DB755468E}


大学生男子ママ同士の話は、終わりがない。
「ウチの子だけじゃないのね〜」とか「ウチの子のほうがマシかも⁉︎」とか安心したり、励まし合ったりしてニヤニヤ

いたばし散歩。
皆さんもぜひルンルンルンルン

まみma




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日間のグランスタさんでのイベントは、おかげさまで満席で終了いたしました
{23308180-FD09-4CF7-8289-94FEF27335F1}

ブログを見て来てくださった方もいて…感謝感謝

………しながら〜
今日は、電車で相模原でのワークショップに向かっています〜

いいお天気


あさみa

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帽子が、入荷しました〜

まずは中折れ。
{C7F19D9D-E2EF-4337-A187-DA4D0BA6FB16}



ツバの広いもの〜
{7054546D-B0BC-4498-841D-E1B82287173D}
これは、小さくたたんでリボンのスナップで止められますルンルン



2種類とも、ご自身のサイズに合わせて、内側で、調節ができます。

5月の紫外線は、夏並だとも、いいますし。
そろそろ
帽子で紫外線対策、始めないとですねウインク


あさみsa




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F5AFD10A-983A-4C16-AB6C-D8E3B4E66F65}

{96D647D6-408F-4063-9467-6417BD4BE011}

メイソンジャーのボタニカルブーケ
明日もグランスタにてワークショップを担当させていただきます

各回先着20名様、開始時間の30分前から整理券を配布いたします


それにしても〜
東京駅、新幹線乗らなくても、わざわざ行ってみるだけでも楽しいかも
グランスタにはショップたくさんだしぃ
雨でも関係ないしぃ
美味しいものたくさんだしぃ
{1B32657C-059C-437C-B139-6E99562AC3D5}

{D2BC1F63-42C3-4028-A8C5-9D180D3F6C23}

食べすぎちゃいますね


GW初日、東京駅で楽しむのもいいと思います

あさみa
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。