あさまホームの北軽井沢の大自然リゾートに住むということ

12の自社開発分譲地を持ち、北軽井沢で15年以上の顧客実績を誇る(株)あさまホームのブログ。
独自の土地勘を持ち、不動産、建築、リフォーム、ガーデニングなど北軽井沢、浅間高原で唯一のトータルプロデュース会社が、子育て、団塊世代の別荘、定住を応援します。


テーマ:

北軽井沢浅間高原の中古別荘、新築別荘住宅、リフォーム
あさまホーム(株) 0279-86-6611

群馬県吾妻郡嬬恋村大字鎌原1445-161

あさまホーム公式HPはこちらから



→あさまホームFACEBOOKページも随時更新中。
北軽井沢のイベント情報や天候、会社情報、キャンペーン等情報発信しています。

 

 

 

こんにちは

 

あさまホーム管理人  村松です。

北軽井沢浅間高原もやっとやっと春らしくなって来ました!気温も20度近くまで上がるときもあり、軽い上着程度で出歩ける日々。

 

長かったです。

 

北軽井沢の冬。

 

でもここまで焦らしてくれるからこそ。。。北軽井沢に春が来ることに喜びを感じることが出来るのかもしれませんね。

 

GWまでには少しは新緑の季節に入っていればいいですね。芽吹きだすと早いですから期待してしまいます。

 

それでは本日は見て感じる物件シリーズ
北軽井沢浅間高原中古別荘情報


「北軽井沢浅間高原中古別荘情報~小川と草原と小さな緑の家~サンランド別荘地680万円」


のご紹介です。

 

 

今回ご紹介させていただくのは北軽井沢サンランド別荘地(嬬恋村鎌原)にあるこちらの別荘になります。サンランド別荘地は総区画1800、棟数600ほどの別荘が自然と融合する別荘地。嬬恋村の地元永住地域に一番近い別荘地のため、永住者が比較的多いのも特徴のひとつです。
こちらの別荘は、サンランド別荘地の中でも比較的北軽井沢中心部から近くの場所に建てられており立地的にも良い場所です。
又敷地は100坪弱と程よい広さ。玄関脇にはどうだんツツジなどが植えられており季節により様様な景色を楽しませてくれそうです。

 

 

 

間取り図
3LDK

地積: 291㎡ (99.82坪)

建物延床: 81.42坪 (24.58坪)

構造:木造スレート葺2階建て

築年数:平成3年2月

リフォーム:平成23年増改築

 

1階:LDK12帖 洋室6帖 浴室 トイレ 押入れ 収納あり

2階:洋間8帖、6帖、天窓付き洋間3帖、強化ガラス屋根付きウッドデッキ
暖房設備  エアコン


6年前にリフォーム

◎内装クロス張替え

◎天窓付き洋間3帖増築

◎強化ガラス屋根付きウッドデッキ、カーポート増築

◎ウッドデッキ部張替え

 

 

 

正面外観(道路側より)

 

強化ガラス屋根付きウッドデッキ(スカイデッキ)

 

強化ガラスが入った三角屋根の希少なスカイデッキ。中に入るとリゾート感が半端ありません。2階なので人の目を気にすることなく楽しめますね。梅雨時期の洗濯物干しにも活用できるかと思います。

 

スカイデッキ下はお車2台分駐車出来るカーポートになっています。

 

 

玄関

ポーチ部分も広く東玄関で玄関の向きも良いですね。

 

玄関脇の広めのウッドデッキ。屋根つきではありませんが日当たりは良いと思います。

 

 

 

裏には物置小屋が2台付いています。

 

次に屋内へ

玄関からです。

綺麗に清掃された玄関。

 

白ベースにしているので、清潔感もあり明るい雰囲気です。

 

1階  LDK12帖

 

吹き抜けのLDKなので開放感があり、すごく明るいです。室内クロスも全面張り替えているのでとても綺麗ですね。

L型キッチンも別荘としては広めで使い勝手がよさそうです。

 

1階 6帖洋室

 

 

室内

こちらもクロスを張替え状態がとても良いです。側面には広めのクローゼットも付いています。

 

 

洗面脱衣所

 

こちらもとても綺麗な状態です。

 

 

バスルーム

 

0.75坪とコンパクトなバスルームですが、綺麗に清掃され給湯設備も補修なしでご使用できます。

 

 

 

トイレ

 

小花柄のクロスが可愛らしいトイレです。

 

では2階へ行ってみましょう

 

 

 

2階はロフト形式

 

1階からの階段を境に2部屋分かれています。天窓もあり夜は星空を見ながら過ごすことが出来ます。

 

 

 

大きな掃き出し窓の向こうは、スカイデッキになっています。ここからの景色はとてもいいですね。少し感動します。

 

こちらの掃き出し窓はリフォーム時に樹脂サッシに交換、又2階にはエアコンも完備されています。

 

また平成23年に行なったリフォーム工事で、敷地内にある浄化槽も新しく交換されています。ちなみに浄化槽は交換するとなると結構高額な出費になるので、他別荘を購入されるときは状態などを把握されても良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

物件所在地  
群馬県吾妻郡嬬恋村大字鎌原

土地面積  291㎡ (約99.82坪)
建物面積  81.42㎡ (約24.58坪)
        1階:47.20㎡

        2階:34.22㎡


間取り  3LDK

構造:木造スレート葺2階建

築数: 平成3年新築  

地勢:平坦地

年間管理費: 59850円  

施設設備:電気(東京電力)、ガス(戸別プロパン)、水道(公営水道)、汚水(合併処理浄化槽)、排水(敷地内自然浸透処理)


管理会社:三洋開発株式会社






ご興味のある方、また物件についてご質問等がありましたら、あさまホームお問い合わせフォーム、電話0279-86-6611までご連絡くだされば幸いです。


※200万円から2000万円クラスの別荘物件を豊富に揃えております。

その他の中古別荘物件をお探しの方は→こちらから

 

 


 

 

 

 

北軽井沢、浅間高原の中古別荘
リフォームトータルプロデュース

 あさまホーム(株)
公式ホームページhttp://www.asama-home.co.jp/

電話0279-86-6611(営業担当 村松 まで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北軽井沢浅間高原の中古別荘、新築別荘住宅、リフォーム
あさまホーム(株) 0279-86-6611

群馬県吾妻郡嬬恋村大字鎌原1445-161

あさまホーム公式HPはこちらから



→あさまホームFACEBOOKページも随時更新中。
北軽井沢のイベント情報や天候、会社情報、キャンペーン等情報発信しています。

 

 

 

こんにちは

 

あさまホーム管理人 村松です。

 

相変わらず北軽井沢浅間高原、寒いです。3月後半、まだまだダウンが必要なほど。気分だけでも春と思い分厚い防寒ブーツを脱ぎ捨ててスニーカーにしてみましたが・・・・・

 

「・・・・・・寒すぎ・・・・」

 

 

防寒ブーツに履き替えました。。。。お蔵入りにはまだ早すぎです。やはり北軽井沢をなめてかかってはいけないですね。

 

 

それでは本日は久々のリフォーム事例

 

「北軽井沢中古別荘リフォーム事例

~大型ペンションを大人カッコいい永住住宅へ~LDK40帖編①~」

を、お送りいたします。

 

先日上げたブログ記事、ペンションリフォームの続編です。

 

こんな感じで厨房、食堂、和室、娯楽室と4つに分かれていた室内ですが・・

 

娯楽室と和室の壁を取り払い・・・・・

 

 

元々、業務用の厨房があった場所も、機器を全部はずし・・・・

和室と厨房の間にあった壁を全て取り払いました。

 

 

元娯楽室

圧迫感があった腰壁も全て撤去。

 

 

ドドーンと40帖の大空間が出来上がりました。

専任の大工さんが丁寧に仕上げてくださっています。

 

そして現在は

 

 

 

 

養生をしているので、写真には写っていませんが

実は「フローリング」も貼り終えています。

 

今回使用したフローリングは

 

 

 

こちらの商品の「ホワイトオーク」を使用しました。

 

 

さてどんな感じになるのか。楽しみです。

 

 

※200万円から2000万円クラスの別荘物件を豊富に揃えております。
その他の中古別荘物件をお探しの方は→こちらから
ご興味のある方、また物件についてご質問等がありましたら、あさまホームお問い合わせフォーム、電話0279-86-6611までご連絡くだされば幸いです。

    
北軽井沢、浅間高原の中古別荘
リフォームトータルプロデュース

 あさまホーム(株)
公式ホームページhttp://www.asama-home.co.jp/

電話0279-86-6611(営業担当 村松 まで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

北軽井沢浅間高原の中古別荘、新築別荘住宅、リフォーム
あさまホーム(株) 0279-86-6611

群馬県吾妻郡嬬恋村大字鎌原1445-161

あさまホーム公式HPはこちらから



→あさまホームFACEBOOKページも随時更新中。
北軽井沢のイベント情報や天候、会社情報、キャンペーン等情報発信しています。

 

こんにちは

 

あさまホーム管理人  村松です。

 

昨日の朝起きてカーテンを開けたら、一面真っ白雪景色でした。

3月に入って久しぶりの雪。

早朝から降り続いているであろうこの雪は、昨日15時の時点でもひたすらシンシンと、降り続いています。本当にシンシンという音が聞こえるかのように、雪の日は静かで3月ももう半ばを過ぎ様としていることを忘れてしまうほどでした。

 

しかし。。。。降り続いております。。。。夕方に近づくほど雪の降り方が激しくなっている気がするのは私だけでしょうか。。。。

 

そして

今朝は

 

 

いい感じに雪が積もりました。

約10センチほどの積雪になったのでしょうか。

 

別荘地の中はこのような感じになっていますが、ご安心ください。村道などの主要道路はほぼ雪解けしております。

 

最近は気候が不安定なので、4月に入っても雪が降ることもあり。。。

北軽井沢浅間高原へお越しになる方は、4月中旬まではスタッドレスタイヤが安心かと思います。

 

早く来い来い。春の日々。

 

新緑の季節まであと1ヶ月ほどでしょうか。待ち遠しいです。

 

 

 

最後はつぶやきになってしまいました・・・・すみません。

 

 

村松

 

※200万円から2000万円クラスの別荘物件を豊富に揃えております。
その他の中古別荘物件をお探しの方は→こちらから
ご興味のある方、また物件についてご質問等がありましたら、あさまホームお問い合わせフォーム、電話0279-86-6611までご連絡くだされば幸いです。

    
北軽井沢、浅間高原の中古別荘
リフォームトータルプロデュース

 あさまホーム(株)
公式ホームページhttp://www.asama-home.co.jp/

電話0279-86-6611(営業担当 村松 まで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北軽井沢浅間高原の中古別荘、新築別荘住宅、リフォーム
あさまホーム(株) 0279-86-6611

群馬県吾妻郡嬬恋村大字鎌原1445-161

あさまホーム公式HPはこちらから



→あさまホームFACEBOOKページも随時更新中。
北軽井沢のイベント情報や天候、会社情報、キャンペーン等情報発信しています。

 

 

こんにちは

 

あさまホーム管理人  村松です。

 

先週までの暖かさはどこへやら。冬に逆戻りしたかのような気候、粉雪が軽く舞っているときもあります。日中は氷点下になることは流石に殆んどありませんが、一度暖かさを知ってしまった身体は正直で、真冬なら0度だと暖かいと感じていたものが物凄く寒く感じてしまいます。この寒気が過ぎると本格的な春がやってくるのでしょうか。楽しみです。

 

 

実は明日は、私事です恐縮なのですが。。

次男坊が幼稚園卒園を迎えます。謝恩会のフォトムービーを作ったりしているうちに思い出が頭の中を駆け巡ってしまい、、、、まだ卒園式を迎えていないのにちょっとした時に目を潤ませてしまっている親馬鹿な私。明日の本番はどうなるのか正直不安でなりません(笑)年なのか涙腺が緩くなりハンカチではなくフェイスタオルが2枚ほど必要そうです。

 

すみません。話を仕事モードに戻します!

 

 

それでは本日は久々のリフォーム事例

 

「北軽井沢中古別荘リフォーム事例

~大型ペンションを大人カッコいい永住住宅へ~大規模リフォームで生まれ変わる~」

を、お送りいたします。

 

今回の物件は平成8年築の建坪約70坪の元々ペンションとして活躍していた物件です。

2階は居室としてそのまま利用できるので少し手を加える事とし、1階部分の全面リフォームを行うことになりました。

 

元々の間取りは

 

 

個々に部屋が区切られているので、そのまま使うには少し不便さを感じます。

 

元々の各部屋の雰囲気は・・・・

 

1階食事フロアとして使っていた約16帖のダイニング

 

 

その隣にはステップフロアで娯楽ルームになっていました。

 

引き違いの扉の向こうは。。。。

 

厨房

厨房は約8帖ほど。使い込んだ業務用厨房機器と客間との遮断された室内で、光が殆んど入当たらず薄暗い印象を受けます。

 

 

厨房の反対側には和室6帖のオーナー室

 

このままの状態だとかなり使い勝手が悪そうです。

 

 

 

 

そしてペンションといえば

どーん!!

 

5.6人は入れるであろう24時間風呂の大浴場。一般住宅としては維持(光熱費水道代)が凄そうです。浴室のタイル張りも冬場を考えると寒そうですね。

 

 

洗面室は収納部分も入れて約3帖。広さはありますが、それ以上に古さも感じます

 

大浴場の隣には

家族風呂として利用していた小浴場。

 

脱衣室浴室で3.5帖ほど。今回は永住住宅としての改修を行うので、こちらの小浴場は撤去予定です。

 

 

玄関ホール

 

 

 

受付カウンター

ペンションとしての色が濃いですが、大規模リフォームで住みやすい永住住宅へ生まれ変われればと思っています。

 

 

 

 

次回は「大型ペンションを大人カッコいい永住住宅へ~LDK編①」

現在の工事の状態など随時お伝えしていけたらと思っています。

 

 

あさまホーム村松

 

 

※200万円から2000万円クラスの別荘物件を豊富に揃えております。
その他の中古別荘物件をお探しの方は→こちらから
ご興味のある方、また物件についてご質問等がありましたら、あさまホームお問い合わせフォーム、電話0279-86-6611までご連絡くだされば幸いです。

    
北軽井沢、浅間高原の中古別荘
リフォームトータルプロデュース

 あさまホーム(株)
公式ホームページhttp://www.asama-home.co.jp/

電話0279-86-6611(営業担当 村松 まで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは


あさまホーム管理人  村松です。
2月ももう中旬。なぜだか1月2月は瞬く間に過ぎていった気がします。正月明けの除雪から冬の各イベントへの協力などと、バタバタと(経営とは全く関係ないところで・・・・)しておりますが、本来のお仕事も手を抜かず頑張っている社長です。

さて私はというと、以前から関心のあった「定住移住セミナー」。

先日の日曜日に開催された



「ASAMA座談会」


参加させていただきました。定住移住をテーマに、別荘地域に関わる人が住みよい別荘つくりを目指して話し合いましょうと、たくさんの関係者、別荘で実際永住されている方が集まっていました。




昨年9月には某TV番組の移住コーナーで移住別荘のご紹介をさせていただいたり・・・・




移住者として小冊子に出させていただいたり・・・・と移住定住に少し関われることが出来た1年だったのかなと思います。

今年凄く感じたのは、ここ浅間高原や北軽井沢に将来移住目的で中古別荘を購入したいという方が、数年前より多くなった事。TVの影響もあると思いますが、この場所で之から暮らしていきたいといわれるととても嬉しくなりますね。


しかし移住をされた方、移住をこれから考えようとしている方は多くの不安(コミュニティー不足や交通の面など)があり、躊躇されている方も多いのではと思います。




様々な年代、そして仕事、別荘の地域、色々な方の意見を聞くのはとても参考になりました。
不便なこともたくさんあるけれど、何でしょうか。。。。

この浅間高原で暮らしてて誇りに思うことや、ここが良いと思うことなどを話し合うときの参加者の顔がとても生き生きしてて。不便さを解消することも大事だけれど、浅間高原のこれがいいのよね~っと思えるこの感覚を共有できる何かがあれば良いのにと思ってしまいました。

たとえば別荘の方向けのフリーペーパーとか、、、、、(北軽井沢の方もたくさん参加していて「きたかる」雑誌のことも話をされ凄くいいなと思いました)





グループディスカッションし、グループごとに発表。


様々な意見と解決策の模索があってとても面白く、そして勉強になりました。


また開催されるならば、参加していきたいと思います。




別荘に住んでいる方でもなにかご意見があればメッセージいただければと思っております。







 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。