お久しぶりです。

スタッフのYです。


ゴールデンウィークが始まり、カフェAsama-樹は連休明けの5月8日(月)まで

無休で営業しております!


いま、まさに軽井沢は桜やコブシの見ごろで、

下はまだ草花が少ないですが、上を見て歩くと春らんまんな景色が楽しめます♪

朝はひんやりですが、日中は20度近くまで上がってぽかぽかです。







ゆったりお花見しながら、カフェでお茶しませんか?

今年からメニューに加わったデザートワッフルは今の時期いちご添え、

他にもいちごのフレッシュジュースに、

いちごとりんごの2層ゼリーと、

春らしいスイーツをお楽しみいただけます。



ここのところ、お天気が良いので

カフェからも浅間山がよーく見えます。



だいぶ雪が解けましたね。


カフェから徒歩5分ほどの場所にある「軽井沢タリアセン」

ゲート前の立派なしだれ桜は、日曜に見に行った時は5分咲きぐらい。

それでも遠目からみるとピンク、ピンク、ピンク!



かなりの大木で、迫力があります。


さらにタリアセンの中に入ると、

あちこちで桜が。山桜でしょうか。濃いピンクの桜が満開!



人懐っこいカモにも癒されますよ♪



軽井沢の町なかは、日中かなり渋滞していたようですが、

塩沢エリアはゆったり、のんびり♪

連休はお天気もよく、暖かい日が続きそうなので

サイクリングもおすすめです。


カフェにもぜひ、遊びにいらしてください☆

人通りが少ない場所にあるので、街の混雑が嘘のようで

ゆったりくつろげると思います。


雑誌の最新号も各種揃えました。





AD