レストラン潮彩とみさきまぐろきっぷと四川料理 福楽 | 浅草界隈休日の昼ごはん

浅草界隈休日の昼ごはん

2010年から浅草界隈の休日ランチとお散歩案内をご紹介してきましたが、2021年10月に東京都板橋区の大山界隈へ移転。大山界隈休日の昼ごはんもぼちぼち続けて行きたいと思います。月曜と金曜のみのゆるいブログですが、よろしければこれまで通りお付き合いくださいませ。

みさきまぐろきっぷで、2月11日におトクに出かけたおはなしの続き。京急油壺マリンパーク横の小道をくだった先が胴網海岸。ここはホントにきれいな海でちょっと感動しちゃいます。

 

 

左手には小さな砂浜もありますが、岩礁に出来ていた潮溜まりで自然観察。たのしー(*^.^*)

 

 

まだまだ寒いので魚はいなかったけれど、ココいいな。もう一度行きたくなりました。
 

 

少し遊んでさっきの坂を登り(きついョ)、みさきまぐろきっぷ

3枚目の三浦・三崎おもひで券を使ったのはホテル京急油壺観潮荘の日帰り入浴。料金は大人1000円なり。

 

 

露天風呂から海が見える海洋泉。塩化ナトリウムやミネラルが、たっぷりだそう。温まります。

 

いろんなお風呂はないけれど、タオルはついてるしバスタオルも100円で貸してもらえるので手ぶらでOK。

 

 

さすがに、みさきまぐろきっぷには付いていませんので別料金になりますが、レストラン潮彩さんでぷしゅー

 

アサヒ生ビール 620円×2

マグロ角煮 300円

 

一番安いマグロ角煮だけど量があってびっくり。つまみに最高。

 

 

サザエ天ぷら 950円

 

明日葉に隠れちゃったけれどしっかり1個4切れ入ってました。柔らかくて美味。

 

 

みさきまぐろきっぷ、今回は約4900円相当で1400円のおトク♪提供されるサービスや商品の料金はお店や施設によって一律ではないようです。

 

あと、休日は三崎口駅から道路がかなり渋滞します。バス移動の際はご注意くださいね。(地元の方は大変だと思いました…)

 

 

翌日12日は、浅草界隈でまったり。京急油壺マリンパークから三崎口駅までバスが1時間かかったからね。寿一行は座れたので助かりました…(;^_^A

 

まだまだ温かいものがうれしい季節、四川料理の福楽さんへ。

 

 

ランチメニューはどれもおトクなのですが 酢豚 750円

ライス、スープ、ザーサイ、メロン、杏仁豆腐付き。

 

しっかりしたお味でご飯がすすんじゃう。さらに、お替りは無料恐れ入ります。(こらえました…)

 

 

Mさんの 坦々刀削麺 750円

 

最近は刀削麺ロボなどというおはなしもチラホラ耳にしますが、こちらは?もちろん美味しく、ボリュームがあります。

 

 

福楽さんのすごいのはセルフだけれどコーヒーも付いてるとこ。おかげでまったりもできます。食べ過ぎちゃうのが玉に瑕かな。

 

 

凌雲閣の基礎がでたのココじゃなかったんだね…(*^.^*)

 

寿マップを表示 >>

Googleマイマップで作成したこのブログのオリジナルマップです。

一部未対応ですが、地図から記事を引くことができます。

新しいお店はリストの後ろです♬

 

Googleマップにも投稿しています。

 

よろしければポチっとお願いします。