浅草みかんの、生まれ変わるなら、生きてるうちに!

生かしていただいてありがとうございます!
素晴らしい地球の平和な今の日本に生まれた幸せ!
自分の為に努力する事を許されている幸せ!
最大の敵は自分だ!投げるな!腐るな!あきらめるな!
素晴らしい地球に感謝!
素晴らしい人々との出会いとふれあい!大好きです!


テーマ:
$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!


$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!


私も南三陸水中写真展に5点出展させていただきましたv(^-^)v

2011年7月16日(土)~31日(日)東京・野口英世記念会館にて開催
水中写真家写真展「水中からの想い」
四土会写真展「始まりはツァイスレンズだった」
南三陸水中写真展「北の海の仲間たち」
笑顔の写真で被災地に寄付するプロジェクト「Smile for all.」


写真展の作品展示に加え、東北の風景を紹介する3Dハイビジョンムービーを上映する。




会期中は中村征夫さん、高砂淳二さん、佐藤仁重さんのトークショーなど、さまざまなイベントもあります
写真集のチャリティー販売、東北の物産品販売、義援金の募集もしてますので皆様ご協力お願い申し上げます。
会 期 2011年7月16日(土)~31日(日)
会 場 野口英世記念会館(東京都新宿区大京町26)
時 間 12:00~20:00
休館日 会期中無休

出展写真家
阿部秀樹、伊藤勝敏、井上慎也、大方洋二、尾崎たまき、越智隆治、鍵井靖章、倉沢栄一、杉森雄幸、高砂淳二、高松明日香、トニー・ウー、中村征夫、中村卓哉、福田幸広、古見きゅう、峯水亮、望月昭伸、吉野雄輔(50音順)ほか 敬称略

入場料 無料

$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!


イベント
■7月16日(土)18:00~20:00 オープニングレセプション
■7月17日(日)13:00~16:00 医学博士・山見信夫講演会「減圧症とその予防法~水中写真と減圧症を考える」ほか
■7月17日(日)16:10~16:50 中村征夫×山見信夫対談「安全にダイビングを楽しむ」
■7月17日(日)17:00~17:30 中村征夫トーク&スライドショー
■7月18日(月)18:00~20:00 Smaile for aii.×Music タテタカコライブ(2,000円/事前予約制)
■7月23日(土)14:00~16:00 ハワイ・フラダンスショー
■7月23日(土)17:00~18:00 高砂淳二トーク&スライドショー
■7月24日(日)14:00~15:00 佐藤仁重トーク&スライドショー
■7月24日(日)15:00~16:00 三陸ボランティアダイバーズによる現地の海のレポート講演
■7月25日(月)18:00~21:00 東北サポートイベント「南三陸ファンミーティング」
■7月26日(火)18:00~ ウミウシナイト
■7月29日(金)18:00~ マナティーナイト
■7月30日(土)13:00~17:00 東北サポートイベント「東北にTシャツを送ろう!」
■7月30日(土)13:00~14:00 親子向けイベント「簡易米作りコネコネ大会」
■7月30日(土)14:00~15:00 親子向けイベント「ボーイスカウトによる救急法の実演」
■7月30日(土)14:00~15:30 親子向けイベント「オープン粘土で作る海のいきものWS」
■7月30日(土)16:00~17:30 親子向けイベント「フェルトで作る海のいきものWS」
■7月31日(日)14:00~18:00 音楽イベント「野口英世博士とガーナ共和国」
問い合わせ
共同写真展事務局(スクーバダイビングクラブマナティーズ内) TEL 03-5367-1277

イベントなどは変更になる場合もございますので
HPなどで確認してください

皆様お誘い合わせの上是非いらしてください!!

AD
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

テーマ:
藤田三保子さんのソロライブに行って来た
藤田三保子さんですぐピンとこなくてもGメン75に出ていたかっこいい女優さんと言えば
あっ!!と皆さん分かると思います
$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!


 新宿薬王子 Salon de EURO etoile


到着するとすでに会場はほぼ満席、カサブランカをはじめ入り口から会場の至る所にたっぷりと生けられた花でむせるような良い香りが胸の高鳴りを一層高くした

 新しく出来たばかりと言う店内の白い壁には 藤田三保子さんの油絵がいくつも飾られていた 二枚で一幅のように掛けられていた額紫陽花の絵が特に私は気に入った

ほどなく会場が暗くなり登場とともに中原中也の詩の朗読から一気に美保子さんの世界へ、、、

ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん

中也の詩を時には力強く読み上げ時には静かに飲み込むように語り

そしてそれに合わせてシャンソンが歌われる

沢山の言葉が、歌声が、私をえぐり、問いかけ、挑まれ、許され、、、

いつしか私は涙が止まらなくなっていた、、、

彼女は熟成された赤ワインのような女性だった

気高く、香り高く、味わい深く、、沢山の生き様や想いをワインの澱の様に静かに深く沈殿させ

軽やかな透明感とピュアな繊細さまでも醸し出す、、、

一度引き込まれたらその魅力に酔いしれるよりほかは無い



藤田三保子さんとはmixiで偶然知り合ったひゃくさんという、博学で交友関係の広い不思議な魅力の方が、水中映像サークル映像祭にお連れ下さり初めてお目にかかった

浅草で助六句会なる俳句の会を毎月なさっていると聞き早速先日初参加させてもらった

初参加でラッキーにも私の句が一番選んで下さった方が多かった
居酒屋の句、皆さん呑んべと見た(^_^;)

8居酒屋の戸は開け放ち初鰹    みかん
6蝿のキス乾物ミイラの困り顔   七太郎
4電気炉の稼動間引いて夏来る   善律
4確かめる非常口より夏に入る   虎児
3芥子の花こちらばかりを向く笑ひ 山頭女
3何もせぬうちに葉桜米を研ぐ   美智子
3物干しはお寝しょ布団風薫る   米七
2さ迷える牛の肋を驟雨打つ    史郎
1被災地のがれきの山にも風青し  勝美

3句出句のうち、一番良い点数の句のみ掲載

この助六句会のメンバーを含め

明日から銀座で驟雨の会が開かれます(私は見に伺うだけですが)

●2011年6月6日(月)~11日(土)
「驟雨の会」 俳句・俳句絵グループ展
銀座「スペースQ句会」・浅草「助六句会」・横浜「古民家句会」合同で俳句・俳句絵グループ展を開催します。
場所:ギャラリー「スペースQ」
住所:中央区銀座7-3-6ウエストビル2F
電話:03-3572-4550
時間:12:00~19:00(最終日12:00~17:00)


そして引き続き絵の個展とライブも開かれます

●2011年7月4日(月)~9日(土)個展
場所:銀座「ギャラリーGK」
電話:03-3571-0105
住所:〒104中央区銀座6-7-16第一岩月ビル1F

●2011年7月24日(日) ROJITAS&MIHOKO二人会
サロン・ド・ユーロ エトワール
住所 :新宿区市谷薬王子町83ソエダハウスB1F
電話:03-6280-7136
時間:開場:13:00 開演14:00
チケット:¥6,000
ROJITAS
http://home1.netpalace.jp/aquario/room/room.cgi?mode=koumoku&no=84


昨日のプログラム

1scène
中原中也と共に

1. 「サーカス」
  A Paris
2. 「帰郷」
  Il est trop tard / 時は過ぎてゆく
3. 「港町の秋」
  Emmenez-moi / 世界の果てに
4. 「言葉なき歌」
  L'aigle noir / 黒い鷲
5. 「時こそ今は」
  J'aime / 君を愛す
6. 「つみびとの歌」
  Hier encore / 帰り来ぬ青春
7. 「童女」
  Holidays
8. 「恋の後悔」
  Mourir d'aimer /愛のために死す
9. 「生ひ立ちの歌」
  Padam Padam
10.「骨」
  A mourir pour mourir/ 死にあこがれて




2 scène

1.  Sous le ciel de paris → Paris / パリの空の下
2.  C'est fini / セ・フィニ
3.  Mon amant de Saint-Jean / サンジャンの私の恋人
4.  まるで芝居の様に/ Comme au théâtre
5.  Ne me quitte pas / 行かないで
6.  アコルデェオン弾き/ L'accordéoniste
7.  Caminito / カミニート
8.  La foule / 群衆
9.  難船/ Naufragio
10.  Mourir sur scène/ 歌いつづけて
アンコール
愛の賛歌
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!


「グラントスカルピン復興支援の義援金口座」を開設しました!

七十七銀行 札幌支店 普通預金5206553 口座名義「グラントスカルピン」 
*お振込み手数料は各自負担にてご了承下さいませ。>

日本で唯一クチバシカジカに会える海を町を応援しよう!

口座開設の主旨をご説明させていただきたいと思います。
この口座は、営利目的のもでもなく、ダイビングサービスグラントスカルピンの口座とも関係ありません。
グラントスカルピンの名前由来のクチバシカジカをはじめダンゴウオ、オコゼカジカ、スナビクニン、ウミクワガタ などなど・・・
数々の愛らしい生物とその生息する水中を、ダイビングや水中写真を通し紹介してくれ
私達を何度も感動させてくれたのが、南三陸町・志津川の海であり、町に唯一のダイビングサービス「グラントスカルピン」

そんな、グラントスカルピンにぜひともこの被災から立ち上がる姿を日本中の人々に、世界中の人々に、見せて欲しい!!そして、再び私たちにあの素晴らしい海を日本中に世界に伝えて欲しい!!

私達も再び、一緒に潜り、クチバシカジカやダンゴウオ達に逢いに行きたい!!

そんな、気持ちを同じくするダイバー仲間の声から、少しでもあの海のあの町の復興に携わる「グラントスカルピン」に役立ててもらえれば・・・と言う主旨でこの口座を開設しました。
あくまでも、グラントスカルピンを支援する有志で構成される任意団体の口座です。

ですから、公的基金と違い振込手数料も各自でご負担いただくこととなりますが、それも義援金!とご理解・ご協力いただければ幸いです。

本件については、関係者の方より早くからたくさんのお問い合わせをいただいており、ありがとうございました。
又、口座開設には

美人銀行員さん←詳しくはクリック!にいろいろとご尽力いただきました

又下記お知らせも美人銀行員さんからの情報に基づくおしらせです



このような主旨にご賛同いただける方がは是非暖かいご支援をお願い申し上げます


ダンゴウオの写真集が出ます!!

「不思議可愛いダンゴウオ」
佐藤 長明 著 
定価1,470円(本体1,400円)河出書房新社 3月23日発売
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309272405

志津川のアイドル、ダンゴウオ好きにはたまらない1冊です!

是非購入してまわりの方々にもダンゴウオのキュートさを教えてあげましょう

Amazonだと1365円で買えました←詳しくはクリック!



<お知らせ3>
3月21日(祝)あさ10:30~テレビ朝日を必ず見てください!!

『 地球の目撃者 』 ←詳しくはクリック!

カナダ、ベインズ海峡で撮影された、10億匹のニシンの大産卵シーンは見たことのない大迫力!!必見です

もちろん志津川のシーンもあります♪ ぜひ、見てください!!



<おしらせ4>
「グラントスカルピン掲示板」へ、ぜひ励ましの書込みをお願いします。

>

志津川の港です

$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!




グラントスカルピンの船上花火ツアーで見た志津川の花火


$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!


みんなで応援の花火を打ち上げよう!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
第28回水中映像祭のポスターに私の写真を使っていただきました
写真はお花のように見えますが フサトゲニチリンヒトデ と言う 
志津川のグラントスカルピンさんで見せていただいたヒトデの背中です
紫やオレンジやピンクや背中にいろんな色をしょっています
結構歩くのが早くて105マクロにクローズアップレンズを付けてピントがどんどんずれて困りました
$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!


第28回水中映像サークル映像祭が4月16日に江東文化センターで行われます

今年も私は司会のを岡野さんと一緒に務めます

又、メンバーの合同作品の監督に任命されました

合同作品とはメンバーの写真やムービーを預かりひとつのスライドショー作品にします

大役でまだ構想がまとまりませんが頑張りますので見にいらして下さい

上方水中映像祭りのメンバーさんからの交流出展やリロアンのガルーダ五十嵐さんの作品など

20作品程上映されます

二次会もあります!是非みなさん水中のすばらしさと!仲間の素晴らしさ!味わいにいらして下さい!


テーマ : 「色ある海!」        
水中のスライドショ&ビデオショー

日 程 : 2011年4月16日(土)

時 間 :13時30分~17時00分

会 場 :江東文化センターホール
     東京メトロ東西線
      「東陽町」駅下車 1番出口より徒歩5分
     東京都江東区東陽4-11-3
     電話03-3644-8111(代) 交通案内

入場料 : 無料

$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!




交流会(二次会)
施設内 ダイニング・ポワールにて18:00~20:00 当日申し込み 会費¥4000


そしてその翌日!ベリーダンスパーティが又日暮里ザクロで開かれます

予告!!



予約開始と同時に毎回満員御礼のこのパーティ
予約希望の方は急ぎ連絡下さい

Hatsumi先生のベリーダンスパーティ
日時:4月17日(日) 3時~6時頃まで
場所:日暮里 ザクロ
料金:2500円 (食べきれないコース、土産付き)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年最後のベリーダンスパーティのお知らせ!!
$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!


Hatsumi先生のベリーダンスパーティ
日時:12月5日(日) 3時~6時頃まで
場所:日暮里 ザクロ
料金:2500円 (食べきれないコース、土産付き)

今回も大勢のベリーダンサー達で楽しいイベントを企画してます。
出演は 今のところ 18人  です


現在満員御礼で申し込み受けてませんが
みかん友人分に数名お席あります!!是非いらして下さい!ご連絡お早めに

ピンクの似合うHatsumi先生


$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!


Hatsumi先生の生徒さんは本当に美人揃い

$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!



豪華なダンサー勢揃いです
$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!


わかりやすいレクチャーであなたもすぐにベリーダンサー!!

$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!



私のダンスシーンも!初公開 ベリーダンスは腹踊りという意味です!! なにか、、、



いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
0月20日水曜日
浅草 生涯学習センター
ミレニアムホール
03(5246)5827に於きまして午後12時より
春日とよ稲先生主催の
みのり会が開かれます

$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!-DVC00348.jpg


いつもは唄と三味線ですが
今回は先生のおはからいで24番目に上汐の三味線を
会の最後に小唄振り
辰巳の左褄を
お勉強させて頂く事となりました
多分5時過ぎから5時半頃のかかりになると思います

ただ今お稽古中ですが
なかなか粋な芸者になれませんあせるガーン

入場無料出入り自由です
是非応援にいらして下さいラブラブ!ドキドキ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!


藤間流 藤盛会 東京支部舞踊会

二年に一度の藤盛会この度も お家元 (藤間勘右衛門 皆様には 歌舞伎の尾上松緑 の名前の方がお馴染みでしょうが)はじめ お歴々の先生方に混じって怖いもの知らずの私は 長唄 汐汲を 踊らせていただくことになりました

ご存知の方も多いかと思いますがゴールデンウィークに減圧症で倒れ前庭神経と三半規管を痛めひと月余り入院の後リハビリ中の現在です

日本舞踊は、今尚、めまいというか、、揺れがまだ残る私にはまっすぐ立つ事も結構大変です

でも、良いリハビリになるという、医師の勧めもあり怖いもの知らずの私は舞台に向けてお稽古中です

連日の猛暑で、何もしなくても大変疲れる毎日の中、集中力と持続力が続かず大変苦労してます

日曜日の夕方です

皆様、万障お繰り合わせの上
応援にいらして下さい!!よろしくお願い申し上げます!!
$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!-DVC00447.jpg
ダイビングを始めたばかりの頃からのお知り合い
マイミクのハルルさん事
木谷治江さんの個展が明日から
ギャラリーエルビスで
銀座4-2-1
銀座教会 03-3561-2910
20日から25日まで

ダイビング 魚拓 水墨画 表装 手芸 と幅広いご趣味から

海遊び 布遊び と題して開かれます

そしてこちらの表装に

私の写真が貼られる予定
にひひアップ
皆さん探しに来て下さいニコニコ
酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!-DVC00448.jpg
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
来る4月17日!
今年もやってきました!第27回水中映像サークル映像祭!!
今年も言いたい放題で、アラックさんの足が長くなるように引っ張りつつ
二人で司会を務めさせていただきます(*⌒∇⌒*)

そして特筆すべきは!!
今年は水中漫談家??べーっだ! UMA ご開帳!じゃなかった 会長の古菅さんもお迎えしておりますヾ(@^(∞)^@)ノ

是非、皆様、お誘い合わせの上ご来場賜りますようよろしくお願い申し上げます。

そして二次会も楽しく盛り上がりましょう!!


$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!

第27回水中映像祭

テーマ : 「竜宮の海を探そう!」        
水中のスライドショ&ビデオショー

日 程 : 2010年4月17日(土)

時 間 :14時~17時30分(予定)

会 場 :江東文化センターホール
     東京メトロ東西線
      「東陽町」駅下車 1番出口より徒歩5分
     東京都江東区東陽4-11-3
     電話03-3644-8111(代) 交通案内

入場料 : 無料



$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!


そして!なんとその翌日18日ベリーダンスパーティがまたもやザクロで開かれます!!

これは前回の私の写真(/ω\)お腹が隠れてるのを選びました、、最近加圧をサボっていてすっかり三段腹(;^ω^A今回は断が埋まってます


$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!


でも皆様!
後はナイスバディの女性達がお色気ムンムン18人ものダンサーの踊りが見られます


$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!


酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!
酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!
酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!


4月18(日) 午後3時~
日暮里 ザクロ
※ザクロが新店舗に移転しました! 旧ビルの石階段を降りた右側です。
以前より 広々して 80人位収容だそうです。
http://zakuro.oops.jp/

料理: ¥2500 食べきれないコース
いらして下さる方はこちらに書き込みorメール下さい


$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!

アップ

幼稚園からの同級生Hatsumi先生のブログにも仔細が書いてあります

Hatsumi先生はエスニック料理の食べ歩きでも有名!!
エスニック料理が好きな方は是非参考にされてはいかが?

では皆様17日18日お待ちしてます!!!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
お陰様でみかんはこの3月で満二十年を迎えます晴れ
あっという間の20年でしたが思い起こせば色んな事があり、大勢の方との出逢い、そして別れ、そして積み重ねられる親交、、、

ただ、ただ、ありがとうという気持ちで一杯です(^人^)

15日より20日まで大好きな酔鯨の樽酒とささやかなみかんグッズをご用意して

皆様のお運びをお待ち致しております



$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!


よろしくお願い申し上げます


2月の最終週土日月一人で今年初の知床に行って来ました
残念ながら津波警報でダイビングは一本しか潜れませんでした
そしてこの時期の一番の目的は氷上のオオワシとオジロワシです
ダイビングが出来ないのでこの観光船エバーグリーンにかけていました!
四時半に船に向かいましたが猛吹雪!!


$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!


今回初使用キヤノン7Dの動画です



祈る思いで一時間ほど待っていると少し吹雪が収まり何とか出航です

各写真は大きいので右側が切れてますクリックして全体をご覧下さい

$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!


$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!




$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!



そして、朝日さえ差してきました

いるいる、、、オオワシ、、、






$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!


$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!



$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!


$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!


そしてオジロワシの舞い

$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!


$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!



$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!


そしてバトル!

$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!


$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!


まだまだ写真取り込んでないのもあります
今日はこの辺で、、、


$酔っぱらいみかんの貪欲に生きよう!
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。