浅草鮪組®︎の舞台裏

浅草鮪組®︎の舞台裏

浅草鮪組®︎一座の座長が綴る舞台裏。日々の活動や珍事件などを座長視点の”主観”でお伝えします。

日本人はマグロが大好き。2015年5月、エンターテイメントの街「浅草」で生まれた五感で楽しい飲食エンターテイメントをお届けする浅草鮪組一座です。
目の前でさばかれた生のマグロが食べられる「マグロ開体演舞(マグロの解体)」は、イベント・パーティー・ご宴会などでその力を発揮します。

 

創案からおよそ八年、企画からおよそ一年半の時を経て、ついに実現しました。

 

「美味しい幸せ、届けます」をモットーに #マグロ解体実演移動販売 を身近に感じていただきたいという想いからはじまった #浅草鮪組 の #キッチンカー が『マグロ解体実演移動販売車』としてその姿を披露する時がやってきたのです。

 

 

マグロ解体実演移動販売車のご案内 (浅草鮪組®︎HPより)

 

キッチンカーで生マグロって大丈夫なの!?という声を時々耳にしますが、ご安心ください。

 

マグロ解体実演では、保健所の許可という高いハードルのもとで試行錯誤を繰り返してなんとか実現していくという形が多いのではないでしょうか。

 

そこで誕生したのが『マグロ解体実演移動販売車』です。保健所の審査を経て営業許可取得した移動する厨房でもあるキッチンカーなのでどこに行っても車内で実施することで安全が確保できます。またHACCPに沿った食品衛生管理とその運営によって安心してご利用いただけます。

 

すべてが初めてのことばかりな上に手探り状態で多方面の方々にご協力をいただき、時間がかかりましたが今春、遂に実現することができたことに感謝するとともに期待と不安の奮闘がはじまります。

 

そして、初陣も決まりました。

 

浅草鮪組®︎マグロ解体実演移動販売車☆始動 (浅草鮪組®︎HPより)

 

 

 

埼玉県上尾市での初陣となります。お近くの方、是非!