{38CA1EC2-E929-4801-A4B8-F2CCF781AB21}

鶏の梅紫蘇そぼろ2色丼

鶏ひき肉のそぼろに、

たたいた梅干し
きざんだ紫蘇
混ぜてさっぱり仕上げました♡

炒り卵は、
かつおのふりかけで味付け♪





{E8F4B97B-7AB5-4686-A97C-4F6ED373965F}

我が家のカレー
ほうれん草のおひたし

野菜もお肉も油で炒めず
ウォータースチームで柔らかくし、
隠し味はしょうがとニンニク。

きのこたっぷり・玄米ご飯
が、
我が家のカレーですカレー

おひたしは、
かつお節を切らしていたので
いわしの削り節をぱらりと。
だし醤油をひと回しで完成です!





{7CE816BA-9979-4549-BB82-6D93E6FCC017}

鶏と長ネギの揚げ焼き

たたいた鶏むね肉
粗みじんにした長ネギ
米粉などの調味料と合わせ、
少しの米油で揚げ焼き♪

だし醤油やポン酢で頂きました♡





{CD57FDEF-4EBC-43FB-BF0B-53CE5F4662AC}

青豆ごはん
しめじのお味噌汁

青豆ごはんの素を手に入れたので、
玄米と混ぜて炊きました♪

お味噌汁は、
こちらも頂き物の茅乃舎のだしで。
具材にお出汁が滲みておいしかった…♡





{C3BE000D-8CFB-4E0D-867B-A036547FE069}

ちくわ天蕎麦

きざみネギ
大量きのこ
かさましするのが浅倉流です!

立派なちくわ天は
当然、惣菜屋さんで買いました。笑





{295D7B85-2349-459D-8895-E11B578D5FD3}

ほうれん草とトマトのツナドレッシングサラダ

クックパッドさんで見たレシピを
おぼろげに再現しました。笑

大量にほうれん草を使うので、
栄養がいっぱい摂れそう!

我が家はよく、
シーチキンをストックしているので
ドレッシングにも使えるなんて
嬉しい発見です♪




{991341CB-C321-4790-AA52-4DA844B5B2D9}

和風スパゲッティ

きのこ
シーチキン
ほうれん草
舞茸
エリンギ

冷蔵庫にある残り物で♪

わたしのパスタはいつもぱさぱさ…。
主人が作るパスタの方が美味しいので、
申し訳なく思いながら出してます




{36F4CCA3-698F-4BB3-B1C3-3405D7595433}

インゲンの胡麻和え

白ごまを切らしていたので
黒ごま♪

お醤油と甜菜糖で
シンプルにしました。




{C4C2DB57-D790-4412-AB39-B57C05CD396A}

にんじんしりしり

にんじんはスライサーで
しゃっしゃっと♪

味付けは

・塩こしょう
・めんつゆ
・シーチキン
のみ。

にんじんは
ごま油で炒めると美味しいです♪





アロマテラピーブログはこちら

リボンazumiリボン