ココロとカラダ 本当の『ワタシ』へ

カイロプラクティック やまもと施術院 公式ブログ

NEW !
テーマ:

固定概念=固定観念
容易に外からの影響を受けて変化しない固着した考え方。

影響=関係が密接で、他の物事に力を及ぼして変化や反応を起こさせること。

ということは

「何かの影響を受け、変化や反応を起こさせ、変化しない固着した考え方」になっている状態なのです。


変化が起こることで変化させないよう固定化してしまう。


私達は変化することを嫌います。


できれば今のままでいたい


病気であっても、貧乏であっても、誰にも分かってもらえなくても


「それでも今まで生きてこられた。だから今辛くても、このまま生きていけるかもしれない」


そう考え過していきます。


でも本当は、豊かで楽しく愉快に健やかな状態を望みます。


今の状態から、望ましい状態へ変化する瞬間が怖いのです。


ですが


私達は常に動いています。


地球の自転は時速約17000km、公転速度は秒速29.8km時速で10万7280kmというスピードで動いていると言われています。




同じように見えて同じではないのです。


常に変化し続けているのです。


変化させないよう必死に止め続けることこそ辛く苦しい行為なのかもしれません。


釈迦の言葉に

起きることが起きる。
それ以外は決して起きない。

こうなればよかった、
こうならなければよかったと思ってはいけない、

それ以外は決して 起きなかったのだから。


という文言があります。


行動してもしなくても、今起きていることは必然なことかもしれません。


でも


どうせ生きているのならば


好きなことをしよう

 



 

チェック1月27日10:00~17:00
第4弾レクセラSpecial Days @彩音
占い&癒し&ワークショップ

岡山県内の凄腕セラピストさんが一堂に会するSpecialなイベントの開催です‼︎
ワタシこそあのセラピーを受けてみたい!と思いながら、なんと、出ちゃいます☆
岡山駅西口〜会場:森の邸宅”彩音”の無料送迎バスがあります。
駐車場には限りがありますので、なるべく公共の乗り物か送迎バスをご利用下さい。

会場MAP、28番でお待ちしております♪

出店内容
ユニバーサル・ワード・セッション
…身体の不具合を言語化しクリアにしていくセラピー
20分 3,000円


大きな地図と詳細はコチラから
クリックhttp://lecthera-okayama.com/event04.php

 

 

 

______________

 

 

ウェブ予約限定

 

お支払いに

クレジットカードをご利用いただけます

 

ご予約こちらからクリック

 

____________________________

 

カイロプラクティック

やまもと施術院HP

yamamotomakotochiro.com/

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)