ASAKO STYLE - 大和麻子オフィシャルブログ

技術者派遣、請負、受託開発の専門企業セントランス株式会社 社長のブログ


テーマ:

私は勉強は大嫌いですガーンガーンガーン

 

小学校から大学を卒業するまででも・・・

 

親からも友達からも「頭が良いね!とか「勉強出来るよね!と褒められたことはありませんえーん

 

成績表も悪かったですえーんえーんえーん

 

小学校の時は割り算が出来なくて困り果てガーンガーン

 

母が夜中まで私に割り算を教えてくれました流れ星流れ星流れ星

 

それでも割り算が出来なくて担任の先生がお昼休みクラスの皆が給食の準備をしているときに教えてくれていたほどの出来の悪い私ですえーんえーんえーん

 

そんな私がひょんなことから昨年10月から国家試験を受けたく勉強を始めました!アセアセアセアセ

 

そんな最近の私の気づき!キラキラキラキラ

 

勉強をすることメモ資格をとろうとすることタラーその先には必ず「合格すること」筋肉筋肉上矢印

 

仕事をしながら継続しての自己啓発がどれだけ大変なことかアセアセアセアセアセアセ

 

実際に自分が社員皆さんに言っている「自己啓発」をやってみると本当に大変でしたガーンガーンガーン

 

!私はすご~く身に染みていますパーーーンチ!パーーーンチ!パーーーンチ!

 

「頑張って資格位とってないとこの先ダメなんだよ」と社員の皆さんに私は今まで口先だけで

厳しく言ってきた事・・本当にごめんなさ~いえーんえーんえーん

 

でも仕事をしながら忙しい合間に頑張って勉強して資格取得している社員の皆さん

本当に素晴らしいし頭が下がりますラブラブラブ

 

私も頑張ります!!! 

 

社員の皆さんも引き続き資格取得諦めず頑張って下さい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お相撲さん、あまり好んで見ませんが力士8。力士8。力士8。力士8。

 

日本人で久しぶりの横綱が誕生した「稀勢の里関」のニュースをみて初めて知ったことキラキラキラキラ

 

横綱がつけるしめ縄が「麻」から出来ているそうなおねがいおねがいラブラブ

 

私と同じ名前の「麻」丈夫で引っ張りにも強いそう拍手拍手

 

へこたれそうなこと毎日毎日私にも沢山ありますがガーンガーンガーン

 

相撲界で最高位まで上った関取しかつけることが出来ない「麻」の名前を持つ私ですから

 

きっとなんでも頑張れる強さがあるのでしょう口笛口笛!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週金曜日、第3回次世代の会を終えました!!

 

社員の皆さんは「次世代の会」ってご存知でしょうか!?

 

◆現場と本社の考えている事、感じている事を現場のリーダーとして、次の時代を担うリーダーが集まり「どうやったらいまより良くなっていくか?」話をする会です。

 

1年2回開催されています!!(次回は8月ですひまわり

 

まだ3回目です!!私は新しい文化が浸透するのに5年かかると思っています!!おねがい

 

今回の会を終えて感じたことは次世代の会参加のリーダーは皆さんは

 

「模索しながらも前向きに何か新しい方へ変えていこう!!

 

という新しい芽生えが上矢印

 

地面のまだ下の下の下~~の方ではありますが生まれていることをハッキリと感じましたキラキラキラキラ照れラブラブ

 

私が希望している次世代の会は「現場から本社を動かせ!!

 

あくまでも良い方向にプラスへという事です上矢印上矢印

 

次世代の会に参加のリーダーが集い話をすることで新しいセントランスの形が生まれるグッグッ

 

そんな会社を今日もまたピンクハート夢見ていますピンクハート

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)