サックス奏者・清田朝子のブログ♪

富山出身、広島在住の女性サックス奏者です♪サックスのこと、日々の出来事を綴ります(^-^)


テーマ:

以前、ブログでもさらりとお伝えしていましたが、正式にお知らせさせていただきます。





まだまだ寒いけど、春の匂いを少し感じられる3月の夜。
皆様に素敵な時間を過ごして頂けたらいいなと思っています。
.
ゲストは、師匠である雲井雅人先生。

先生の、アドルフサックス製の楽器演奏を

まだ聴かれたことのない方、

ぜひぜひぜひぜひ!聴いて頂きたいです。

贅沢にも4曲も演奏していただきますよ~!!

教会で聴いたら、本当にうっとりだろうなあ。。

想像しただけで、にまにましちゃいます。






デザインは、絵本作家のはやしますみさん。
http://www.eonet.ne.jp/~hayashi-masumi/site/home.html

今回も、本当に素敵に仕上げて頂きました!




今回、初めてバッハをプログラムに入れました。

技術的に難しいわけではありませんが、

一番大好きで特別な作曲家。

いつかやってみたかったのですが、今年は年女だし!?

私にとっては挑戦です。がんばります。

そして、最近楽譜が発売された「オーベルニュのうた」
オーベルニュといえは、雲井先生のCDに、素晴らしすぎる録音があります。
あの音色は永遠のあこがれですが、

今回は、自分から出てくる「うた」を表現できたらなあ。

教会の響きのなかで気持ちよく演奏したいです!

そして、贅沢にも委嘱作品二つ。

IZUMIちゃんの「ガラスの中の銀河」

神秘的で美しく、

IZUMIちゃんの熱い心を感じられる素敵な曲です!

パーカッションの阿部梓穂ちゃん

雲井先生にも入って頂く、

大野理津ちゃん編曲の、

「日本の民謡セレクション~サクソフォーンで綴る四方山話~」
日本全国各地の民謡で音楽の旅。
雲井先生×民謡、って、ほんとに最高の組み合わせ!

富山でも大盛り上がりでした♪


みなさま、どうぞよろしくお願いいたします♪


チケット申込 お問い合わせ
090-3953-5274
asakosax1978☆hotmail.com 

☆を@にかえてください。







清田朝子サクソフォーンコンサート~春宵 星の下の音楽会~
2014年3月16日(日)
18:00開演 17:30開場
会場 同仁教会(東京メトロ有楽町線 『護国寺駅』6番出口徒歩5分)
入場料 一般2,500円 学生1,500円 高校生以下1,000円 (それぞれ当日\500増

・出演
雲井雅人(サックス)
阿部梓穂(パーカッション)
仲地朋子(ピアノ)


・プログラム
♪清田朝子ソロ
バッハ フルートソナタ BWV1035より1,2楽章
カントルーブ オーヴェルニュの歌
IZUMI/ガラスの中の銀河(委嘱作品)

♪雲井雅人ソロ(アドルフサックス社製の楽器による演奏)
マルティーニ  愛の喜び
モンシニー   ゴルコンデの王妃、
グルック    精霊の踊り
コンベル    マルボロの主題と変奏

♪アンサンブルステージ
大野理津  日本の民謡セレクション ~サクソフォーンで綴る四方山話~(委嘱作品)



後援 愛知県立芸術大学音楽学部同窓会

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

清田朝子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。