Asako Ogawa's official blog

バイオリニスト小川 朝子の公式ブログ


テーマ:

みなさま。

なんと、2016年も、残すところあと1日!ですびっくり

本日は、今年の仕事納めで、ヴィヴァルディの冬などを演奏させて頂きました。

 

今月からオーケストラにも復帰し、公私ともに達成出来た事がいくつかありましたが、やりたくてもまだ出来ていないことも多々あり、年末という区切りがそういった事柄を明確にしてくれる良い機会なので、新しい手帳とにらめっこしながら、2016年の反省点や改善点、目標などを色々と書き出してみました。

 

みなさまの来年の目標はなんでしょうか。

 

さて。

26日は、Jan Mulder(ピアニスト・ソリスト)さんとクリスマスコンサートで共演させて頂きました。彼の事はよく雑誌の写真やCDのカバーで拝見させて頂いていたのですが、なんというか・・・、とてもロマンチックというか、かなり甘〜〜〜い感じで、さらに演奏もスイ〜〜〜〜〜トで、そういったイメージだけでかたまっていたので(すみませんしょぼん)、

どんなリハーサルをする方か、全く想像がつきませんでした。

 

ところが実際お会いすると、どちらかというと【THE・哲学者】という感じの風貌で(縁なし眼鏡だったから?)、どちらかというと学校の先生というか、もっと言えば、私の先生(カントロフ)に似ていらっしゃり、なんだか変に安心しましたウインク

(ファンの方ごめんなさい、甘い印象が強烈すぎていました)

 

一日にコンサート(休憩あり)が3回あり、私にとっては過去最多な1日のコンサート数でしたが、ランチやディナーもすべて時間通り用意して下さっていて(しかもどれも美味音譜)、さらにはお土産まで頂いて、お仕事なのに、細かな所まで堪能させて頂き、ベストの状態が簡単に出しやすい状態になるようさりげなく気を遣って下さっているのを身で感じられ、とてもありがたい想いで演奏する事が出来ました。

↓前菜のサラダ

 

↓デザート

 

↓さらにおかわり自由です(もう入りませんでしたがショック!

 

そうそう。

そういえば、今日でスマップ解散ですね。

 

私は、芸能人だとか、特に思い入れが強いわけではありませんが、私が10代の頃、初めてテレビのお仕事をさせて頂いたのがフジテレビで、その御縁で何度か同じ局内でドラマや歌番組などでお世話になったのもあり、スマップって、なんとなくあって当たり前のグループという気持ちがあったので、個人的には結構さびしい思いがします。

色々と思う気持ちはありますが、ここはぐっと我慢して、みなさんそれぞれが素敵な人生を歩んで頂けたらなと思います。

 

さて。

来月のコンサートのお知らせです。

1月4日(水)10時30分 Amstelveen

1月8日(日)14時30分 Hilversum

1月10日(火)10時30分 Vianen

1月16日(月)20時00分 Amsterdam

1月17日(火)14時45分 Laren

 

来年度のレッスンは1月4日(水)より始まります。

また新年、皆様に元気でお会い出来ることを楽しみにしております。

お風邪をお召しになりませぬよう、みなさま素敵な新年をお迎え下さいませ。

 

小川 朝子より

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。