2017-06-04 14:54:39

発表!

テーマ:重要なお知らせ

大事なお知らせが2つあります!!

 

 

 

まずは2013年以来発売していなかったソロ音源をそろそろ、ということで

既存の楽曲+新曲を織り交ぜた準ベストアルバムの

年内レコ発予定に伴い、2年ぶりの

バースデーワンマンを開催することにしました!

反省会じゃないよ、ワンマンだよ!(笑)

 

 

2017年11月12日(日) 北参道GRAPES

中田朝子Birthday企画

~本当はレコ発9月の予定だけどこの日になっちゃうかもワンマン~

『飛べない鶏でも酉はトリ』

OPEN12:00/START12:30

Support:佐藤数馬(Gt)/島優典(Pf)/樋口智哉(Ba)/川口卓也(Dr)/大井俊輔(Per)
TICKET:前売3,000円(別途1ドリンク&1スナック1,000円 or

1ドリンク&ランチプレート1,800円をお選び頂けます)

【会場へのアクセス】https://www.grapes.tokyo/

 

 

ワンマン自体は2年ぶりですが

フルバンドでのワンマンはなんと8年ぶりとなります!

 

今回は現在制作中のアルバムとMVのために多大なご協力を頂いてる

音楽プロデューサー兼ミュージシャン樋口智哉さんに

ベースで参加して頂きます!

本当は今年ワンマンをする予定はなかったのですが

昨年のライブでお会いしてから

樋口さんに色々と視野の広がるアドバイスを頂けて

一期一会な出会いだったなぁと思います☆

 

それから樋口さんのご紹介で

ドラムは川口卓也さんに、パーカスを大井俊輔さんに初めてサポートして頂きます!

新たなサポート陣をお迎えして

中田朝子の楽曲達がどんなバンドサウンドで輝くのか

今からとても楽しみ(o≧ω≦o)

 

音の響きも良い北参道GRAPESで

皆様にも聴きに来てよかったと思って頂けるワンマンになるよう

精一杯頑張ります!

SOLD OUTになると良いなぁ☆

 

チケットは随時発売中です!

メールでのご予約も受け付けておりますので

中田朝子HPお問い合わせフォームまで!

たくさんのご来場お待ちしています☆

 

 

{9FB1D11A-D71E-429A-B1E1-423ED555F6AD}

 

 

 

私がソロライブを始めたのは12年前のまさに酉年・・・

干支一周まわってしまったんですねぇ。

 

特に抜きん出た才能があるわけでもなく

ただただ"継続は力なり"と信じてマイペースに続けてきたものの

心折れた時期が何度あったことか。

ただ、私が恵まれていたのは

毎度毎度迷いが生じたタイミングで、音楽の世界にいる誰かが

「今度はこっちへおいで」と手を差し伸べてくれたのです。

そしてなにより「また聴きに行きたい」「ライブで泣きました」と

笑顔で声をかけて下さる皆様の存在。

昔は何でも一人でどうにかしたい、と虚勢を張っていましたが

今では人の助けや支えを素直に受け止めることで

明日に繫がることもあるのだ、と考えが変わった12年間。

 

『酉』とは実際のところ動物に当てはめた"鳥"という意味ではなく

『酒つぼ』の形を描いたもので

収穫した作物から酒を抽出するという意味や、

収穫できる状態であることから"実る"ということも表し

果実が成熟した状態を表しているともされています。

 

というわけで、酉年は実りの年!

やりたかったことは全て実現させたい!

ワンマンに向けてそんな一年にできたと胸を張って言えるように

しっかり動いていけたらと思います。

 

 

 

 

それでは二つ目のお知らせ!!

 

 

昨年SHOWROOM配信イベに参加した時にふと思ったことが。

『1回のイベントで多くの方が投げて下さった

ダルマやタワーなどの有料アイテム、

今度はそのまま制作費にあてられたら良いのになぁ・・・(´・ω・`)』

 

 

というわけで、今年はソロでの配信イベには参加せず

『初のMV制作&アルバム全国流通&ワンマン

トリプル実現に向けての連動企画、

独自クラウドファンディング!』

をはじめたいと思います!初の試み☆

 

今回3年ぶりにソロアルバムを発売するにあたり

ソロでは初めてのMV制作に向けて着々と準備を進めています。

撮って頂く作品は『一期一会』です☆

 

それと、これまで発売したCDのジャケデザインやプレス以外の

音に関する諸々の作業は

ほぼほぼ自分自身で担当することが多かったので

かなり低コストで作れたのですが

今回は何曲か再アレンジをお願いしてみたり

追加の楽器をレコーディングしてもらったり

仕上げのマスタリング作業も外注でお願いして

より良い作品に仕上げたいと思い

例年の倍以上のコストで制作することに。

 

バンドワンマンを開催した後は

レコ発後の遠征も考えたいと思いますが

全てを一気に実現させるためには自分の力だけでは難しく

できましたら皆様のお力をお借りしたいと思います・・・!

 

クラウドファンディング目標金額ですが

MVとCD制作のことだけ考えて最低必要額の

45~50万くらいを考えていたのですが

Beat Loseライブの時に出演者のみんなと話していて

『その金額だと投資じゃなくてただ予約してることになるんじゃないの?』

という疑問が浮かび・・・た、たしかに!と納得( ・ ◇ ・ ) !!

その他の活動資金のことも考え

思い切ってラッキーセブンの77万円を目指すことに!

 

どこかのサイトを経由しての企画ではないため

手数料等も取られることなく直接的に応援して頂けるわけですが

お返しのリターンというものを

直接お渡しできる場合と郵送の場合とで少々複雑になってしまうので

まずはワンマンにお越し頂ける方限定で

11/12(日)当日に直接お渡しできるリターンを考えました!

(~8/31まで募集) 

 

ワンマンには行けないけどクラウドファンディングには協力したい!

という方へのリターン内容については改めて検討し

9月以降にお知らせします☆

 

 

----------------------------------------------- 

【リターン内容一覧】

 

≪ワンマンチケット+3,000円≫

・MVを収録したDVD(非売品)

・アルバムPRポスター

 

≪ワンマンチケット+5,000円≫

・MVを収録したDVD(非売品)

・アルバムPRポスター

・ワンマン記念グッズ(詳細未定)

 

≪ワンマンチケット+7,000円≫

・MVを収録したDVD(非売品)

・アルバムPRポスター

・ワンマン記念グッズ(詳細未定)

・新作アルバム購入時に写真付きお礼ポストカード特典

 

 

ここからは予約ではなく投資!と感じるコースです☆

 

≪ワンマンチケット+10,000円≫

・MVを収録したDVD(非売品)

・アルバムPRポスター

・ワンマン記念グッズ(詳細未定)

・新作アルバム購入時に写真付きお礼ポストカード特典

(7000円コースと同じリターン内容ですが

後の3000円はとにかく応援するから投資!と思って下さる方向け)

 

  

上記の設定額だけでは目標額の半分に届くかも微妙なので

もう1ランク上のリターンも考えました!

 

≪ワンマンチケット+50,000円≫ ※2名様限定(先着購入順)

・MVを収録したDVD (非売品)

・アルバムPRポスター

・ワンマン記念グッズ

・新作アルバム購入時に写真付きお礼ポストカード特典

・貴方のエピソードで1曲作りCDに焼いてお渡し

※お申込受付終了しました!

 

 ↑最後のリターンめっちゃレアですね♪

公開収録の時には人数限定とお伝えしなかったんですが

曲作るのにはけっこう時間かかるタイプなので

ワンマンの日にお渡しするとなると

9月&10月で1曲ずつなら作れるかな、と思います☆

 

------------------------------------------

 

以上が現時点での詳細です。

もちろん、これは強制ではありませんので

一番は11/12のワンマンに足を運んで頂けたら嬉しいです!

既にチケットのみお買い求めの方もいらっしゃるので

ファンディングの参加については後からご検討頂いて構いません☆

 

集まった総額は公開していきますが

ネットで毎日参加を受け付けている企画とは異なりますので

次回は6/19(月)のライブレポと共にお知らせします。

(※更新!8/12現在)ご予約含めて[264,000クラウド(円)]ご協力頂いております。

(達成率34%)

諸々の完成に向けて皆様の応援よろしくお願いします(≧人≦)゛

 

 

飛べない鶏でも気持ちは羽ばたくのだ!!ぱたぱたぱた。

 

image

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

ライブのご予約は中田朝子HPお問い合わせフォームもしくは

フライヤーに掲載しているhotmailアドレスまでお待ちしています☆
↓ライブ詳細は中田朝子HPでも随時更新します↓
http://www.asakonakata.com

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

asacさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。