Hi there!

How are you today?

It's really really cold today雪の結晶ゆきだるまー雪

So, nice to be inside of the houseスノーマン

How do you spend your day?

 

こんにちはリボン【自分にとっての幸せを選択できる生き方】をサポートする≪Private Salon Shanti Bleu(シャンティブルー)≫のasakoです。

 

本日もお越しいただきありがとうございますハート

降りましたね!積もりましたね!雪雪雪の結晶!!

 

さて、今日のタイトル【子供の可能性は無限大☆】です。

英会話講師としてかれこれ。。13年。。かな?!w

延べ、数百人の生徒の成長に携わって来ました照れ

もちろん、英語が好きじゃない子、「俺、外国行かんから英語喋れんでもいい!」って宣言する子ガーン笑、様々なのですが、

それぞれの子供達の成長って見ていて感じられるし、全部が得意でなくても、アルファベットは好きとか、発音がとっても上手とか、その子なりの【得意!!】や【好き音符】ってあるものです。

 

実は「英語のテストでいい点を取れるお勉強」は目指していないのです。

もちろん、中学生・高校生であれば成績が関係してくるので、必要なお勉強はきちんとしていただきます。

学校の先生の説明では分かりづらいところも、その子の理解度に合わせて噛み砕いて説明します。

大事にしていることは、学校では教わらない海外の文化や語学を学ぶ姿勢、

自分の中にどんな【得意!!】や【好き音符】また、【可能性キラキラ】があるのか、

そういった一人ひとりの【個性】を大切にレッスンをしています。

 

先日のレッスンで、オーストラリアのクリスマスについて紹介しましたサンタさんクリスマス

真夏のクリスマス!小学1年生と年長さんの兄妹は、見たことも聞いたこともないのです。

「楽しかった〜音符」と言ってくれた後、「他の国のクリスマスも知りたい!」と言ってくれましたおんぷ

2人を教え始めて7ヶ月が経とうとしていますが、自発的に「この英語は何ていうの?」「じゃ、これは英語で何ていうか知ってる?」と話してくれるようになりました。

とっても嬉しく、頼もしい成長ですキラキラ

「インドのクリスマスってどうなんだろう?」と世界に目を向ける好奇心も育ってきています(・・*)++キラキラキラキラ

「どうしてインドなの?」と聞いたら、「テレビでインドのことやってた!」って。

 

 

目に入るもの、耳に聞こえてくるもの、肌で感じるもの、全てが子供達にとっては興味の対象であり、

新鮮な驚きとワクワクであり、可能性を無限にはらんでいるものなのです。

私は、”英語をツール”として学び、使うことで多くの可能性や夢を現実にして来ましたし、

たくさんのご縁を紡いで来たし、大切な友人や仲間にも出逢えました。

そして、私の生徒たちも、自分の夢や可能性を現実にするため、楽しみながらも努力し続けている。

その経験があるからこそ、子供達、そして家族の皆さんにも伝えていきたいのです。

 

その兄妹のお父さんに「Dくん、インドのクリスマスってどんなんかな?って興味持ってましたよ!」とお伝えしたところ、

「貰うものと食べ物だけ興味ありそうやけどな。。笑」ってちょっと驚いていらっしゃいましたアハ!

子供は大人が思う以上に色んなことを感じ取るし、興味持つし、可能性がある。

どこに目を向けさせるか。。が大切ですキラキラ

 

語学の習得には多くの時間が必要です。

英語は特に、日本語とは全く異なる性質の言語であるため、時間がかかってしまうのは当然なのです。

なので、「諦めないで!!」←わかる人には、わかる。。ジェネレーションギャップ。。?笑

 

【子供の夢を共有し、応援できる信頼関係を築く】

 

親子レッスンで感じてもらえると嬉しいです音符

 

今年最後の親子レッスンサンタさんクリスマス

24日の日曜日、富山会場である、カーロッツとやま大町さんで開催ですキラキラ

Dくんも興味を持ってくれた、色んな国のクリスマス、ご紹介しますね音符

 

《富山会場》

【日時】 12月24日(日)11:00~12:00
【場所】 カーロッツとやま大町
     〒939-8073 富山市大町11-1 トヨタカローラ富山
【定員】 5組
【締め切り】 12月22日(金)

 

facebookイベントページ

https://www.facebook.com/events/1720905501317735/

 

キラキラお問い合わせ・お申し込みフォームキラキラ

☆Happy English Lesson☆

 

先に紹介してるブログ記事もどうぞ雪

 

 

 

現在、親子レッスン以外に、プライベートレッスン(中高生の家庭教師も含む)も若干名担当可能ですキラキラ

2018年度から小学校3年生での英語活動がスタートします。

5年生から、2年前倒しになりました。

少しでも早く、英語に触れる時間を持ちたいとお考えの方や、英語を好きになって欲しい!という方、発音や読み書きも積極的に学びたい方に。

また、中高生で「英語が苦手」もしくは「嫌い」というお子さんも、「分かるようになりました!」「好きになりました!」

といった、前向きな変化をされています。

 

詳細やご質問など、下記からお気軽にお問い合わせくださいませクローバー

☆Happy English Lesson☆

 

可愛い笑顔に出会えるのを楽しみにしておりますどっきゅんハート

 

それでは、みなさん、暖かくしてお過ごしくださいね♡

Thank you for readingキラキラ

Hava a warmy cozy dayハート

Ta-ta!!

AD