こんばんは。
本日2回目の更新です。

今は雨はやみましたが、途中風と雨が凄い時間帯がありました。
雨音が激しくなる度に、上の部屋のベランダへ行っては、多肉植物のチェック……
の繰り返しでした。


さて。
ネギ塩ダレって、むしょうに食べたくなる時があります。
ファミレスなんて行った時には、いつも無難に、鶏のネギ塩ソテーなどを頂くものです。

今日は『それ』がどうしても食べたく、作ってみました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【Menu】
・鶏のグリル焼き~ネギ塩ダレ~
・温野菜(ブロッコリー)
・赤ピーマンの胡麻和え
・ごはん、椎茸と豆腐の赤だし  

 




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

・鶏のグリル焼き~ネギ塩ダレ~

 

(鶏肉)
鶏肉はグリル焼きをして、香ばしさをUPさせます。

(ネギ塩ダレ)
長ネギみじん切り、ごま油、レモン汁、塩、ブラックペッパー
※ネギが辛いと感じる時は、早めにダレを作り放置しておくと、辛さが和らぎます。

 

ネギ塩ダレって、本当にご飯がすすみます。
おかわりしないように、我慢しました。。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

・赤ピーマンの胡麻和え

 

サッとした茹でをして、かつお節、薄口醤油、胡麻、からし少々で和えました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

きょうも美味しく頂けました、ごちそうさまでした。
ではみなさま良いお時間をお過ごしください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    最後までお読み頂き、ありがとうございました。
    下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。