豊田麻子 Asako Toyoda

学習院大学経済学部経営学科および文学部哲学科卒業。
在学中にミスユニバースジャパン2007ファイナリストに選出される。
卒業後は学芸員の資格を活かして美術館で働きながらも、料理を学びにアンスティテュートポールボキューズのあるフランスへ渡る。帰国後は、フードアナリスト協会の食の親善大使として、ラジオのレギュラー番組や、テレビのコメンテーター、講師として活動。料理と平行して、趣味の器づくりや、神社のコラムも担当している。

Rhythm Ambassador

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-13 20:16:39

@パリ

テーマ:-France

フランスに行くと、めきめきとパワーが湧く感覚があります。人それぞれに、自分に合った場所ってあると思うけれど、私の場合は間違いなくこの国。時間の流れがゆっくりで、豊かで。日本語を使うときの自分と、フランス語を使うときの自分は明らかに性格が違うと思います。もっと世界に対して開けていて、積極的で、いきいき。だからフランスにいるときの私は本当にいい顔しているよね、と言ってもらうことも多いように思います。

 
{06661282-4E7A-436B-83B7-17B024C75444}

 

もう去年のことになってしまいましたが。野津礼奈ちゃんに一瞬だけ会えました。会う度に、たくましくかっこよくなっていって、尊敬する友人の一人です。ミニチュアフードが世界の人に受け入れられていくのを見ているのが嬉しいです。

 

{1D2C2276-10D4-4AE0-AA43-AD1A9215171B}

 

 

書道家の岡西ゆうなちゃんとも。いかにもフランスらしい写真です。(笑)

 

{853FD35B-295C-4DB9-9D30-C2133CAA2493}

 

 

ホテルコスト

{003E6790-2BF3-4CCE-9154-ABE9F7E00BFA}

 

 

フォーシーズンズ

{34753DA9-02D1-43E0-AD41-A78F6FF66133}

 

 

この雰囲気がとっても好き

{44BE75C3-0F66-4097-81C9-D744B89358A1}

 

 

卒業論文のテーマで扱ったコンコルド広場。
{1CAF0783-7D55-41D5-92E6-25F10621EC70}

 

 

今からは想像できないようなこと。革命広場と呼ばれ、ギロチンが置かれていました。

時代とともに、その場所の意味合いが変わる。今はコンコルド(調和)広場だけれども、今後はどうなってゆくのだろうと思います。

自分の人生はきっと100年程度のものだけれど、地球の歴史から見たらそれって目に見えないくらい短い期間。だからこれまでの歴史を完全に知ることが不可能であるのと同じように、未来は今の時代からはとても想像できないような世界になっているのかも。ロマンがあります。

 

{58E97FA1-1A3D-44A0-BCCA-4D7AAA0CAA61}

 

 

フランスでは地方に行くと、その地に根ざしたような生活をしますが、パリに来ると思いっきり観光客をしたくなります。

{057C82CC-C48E-40DD-AED3-5765D886E5BD}

 

{8ED54CC7-49D3-4CC9-AF80-DAECF9EDF1C4}

 

 

 

なぜか最初にでてくるクレームブリュレ。いつも不思議。

{F507C387-FF69-485A-B673-812194328B30}

 

 

フランスにはじめてチョコレートが入ったバイヨンヌのバニラチョコを筆頭に、リヨンのセーブやベルナション、パリのジャックデュナン、アランデュカスなど。

{C83B32BC-10B1-4005-9607-3EE77AB8DBA0}

 

 

お気に入りのお茶屋さんの1つ、メゾンデトロワテ。

{D7EEBE90-E4FE-40B3-A804-E079BD731B5C}

 

 

毎回必ず手に入れるイズニー産バター。

{89757DFB-5B2F-4275-90F0-7408716543B2}

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み