1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-01-14 16:46:36

☆☆大雪の時に更に背筋が凍る話を一つ・・☆

テーマ:ブログ
ご無沙汰しています[みんな:01]お正月に英気を養ったので今週は毎日粛々とお仕事をしていました[みんな:02]

そこで以前チラッと書いた「怖い話」なんですが・・

実家から横浜に帰ってきて

photo:01


(富士山がとてもキレイに見えました)

久々の自宅でゆっくりしようと撮りだめていた番組を見るべくテレビのスイッチをつけると・・

photo:02



何故かこんな怖い映像が[みんな:03][みんな:04][みんな:05]

しかも画面が動かなくなり益々怖くなってテレビを消そうとしても、電源も切れないハートブレイクハートブレイクハートブレイク

なんかの呪いだ~あせるあせるあせると心底怯えてオロオロしながらコンセントを抜いてようやく画面は消えたんですが。

あの映像は録画されていたわけでもなく、二度と現れず・・

なんだたんでしょう?ショック!ショック!ショック!

怖すぎます・・

【コメントのお礼です】

雅弘さん:久々に帰ると行きたい場所や会いたい友達が多くて!でもおかげさまで精神的にとても元気になって帰ってこられました☆

アオピンさん:あの字は私の字ではなくてアプリのなんです^^; いずれにしてもとても字が汚いので今年の抱負は字をキレイにすること!ユーキャンのボールペン字講座を申し込みました!!筆まめでよくお手紙などを書くので今年こそ、読まれる相手に呆れられないような字になりたいです!

しんさん:ブログに書くと飛ばしているように聞こえますが、結構ゆったりしてたんですよ☆元旦なんか30分ダイビングしただけで後はお宿でずって寝て食べて・・というダラダラぶりでしたし、他の日も結構ダラダラでしたよ☆

フロムAさん:切り替えが遅くウジウジとしたブログを展開したら喜んで頂けるのでしょうか?辛い時こそ笑顔で、誰とも会いたくない時こそ色んな方とお会いする、どこにも行きたくない時こそあえて遠出をする。そうすることで前向きに先に進めたりしませんか?しかもお正月でお仕事がない時に遊んでいるのはダメでしょうか?年明け早々悪意あるコメントを書き込まれるフロムAさんってさもしい方ですね。

正博さん:ありがとうございます!去年は試練の年で、根拠はないですが今年は良いことがあるような気がします!まだ皆さんにご報告する段階ではありませんがお仕事でも良いお話があり公私ともに飛躍していきたいです☆


☆アサコ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2013-01-06 13:36:12

☆お正月の続き〜4日〜☆

テーマ:ブログ
☆4日☆

食べ過ぎで胃の調子がおかしくなって迎えた4日[みんな:01]

そんな自分に喝をいれねば[みんな:02]とちゃんとした初詣がまだだったのでせっかくなので京都まで足を伸ばしました[みんな:03]

photo:01



雪が散らつくとても寒い日でしたが晴れていて京都らしさを満喫出来る一日でした[みんな:04]

八坂神社でお参りをして

photo:02



胃に優しそうな京のおばんざいでランチ

photo:03



清水寺でもお参り

photo:04



夜は大阪に戻ってこれまたせっかくなので・・ということで粉もん

photo:05



関西に住んでいた時以上に関西らしく過ごした一日でした[みんな:05]

☆アサコ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2013-01-06 12:22:35

☆お正月の続き〜2日&3日〜

テーマ:ブログ
先ほど自宅に帰ってきました[みんな:01]新年早々怖い話があるので後ほど書かせて頂きますがとりあえずお正月の振り返り・・

☆2日☆

潜って食べて飲んで・・な元日を過ごした翌日はいよいよ旅ともお別れ[みんな:02]

出発点の勝浦は和歌山の南東に位置し、そこから海岸沿いに西へ移動したので往路は堺から奈良を縦断するルートをとりましたが復路は白浜経由で和歌山を時計回りに大阪にむけて北上することに[みんな:03]

そこで景色が美しいことで有名な三段壁に寄ることにしました[みんな:04]

photo:01



こちらもただ綺麗なだけでなく時代は平家と源氏の戦いにまで遡り、が舟を隠していた場所。断崖絶壁を36m下るとそこには自然が作り出した洞窟と洞窟内に打ち寄せる猛々しい波の轟音!そこを甲冑姿の兵士がエレベーターや電気などない中、命をかけて潜伏していたかと想像するとゾクゾクしました[みんな:05]

photo:02



そうしてしばし海を眺め、お土産物屋さんで紀州梅を吟味したのち帰途についたのでした[みんな:06]

楽しいからこそあっという間の2泊3日。海外も好きですが今年は国内もたくさん開拓していきたいな~と思ったものです[みんな:07]

☆3日☆

小さな頃から3日は親戚が一堂に会する日でした[みんな:08]小さかった時は20人以上で馴染みのお料理屋さんの宴会場を貸し切り盛大に行われていたものも、私を含む子供たちは成長するとともに受験などで、お年寄りは不調などで年々集まる数が減り、祖父が鬼籍に入ってからは集まりは法事に変わり、そして去年はついに集まりそのものがなくなりました。

私も会社員の時は仕事でお正月に帰省するこはなく、辞めてからも海外で過ごすことが多かったのですが昔はちょっぴり煩わしかった会合もなくなってみると寂しさを覚えるもので[みんな:09]

田中家の集まりでは毎年阪神タイガースの優勝を祈念してお開きの時は酔っ払った親戚のおじさん集が必ず六甲おろしを声高に合唱し、他のお客さんの好奇の目に晒されるのが子供心ながら恥ずかしくて仕方なかったのですが、今では新年を親戚全員で無邪気に祝えることの幸せが理解出来るようになり、それを懐かしむ自分がいます[みんな:10]

そんな中、規模は縮小しましたが今年は両親と弟、母の姉の家族と祖母で集まり我が家でお鍋をすることに[みんな:11]

photo:03



久々に会う祖母を囲んで談笑、朝から森以蔵とともにモリモリと食べ、赤ずきんちゃんに出てくる狼よろしくはち切れんばかりのお腹をさすり、幸せに浸ったのは束の間。

夜はAAO会があるのを思い出し大量に詰め込まれた食物を何とか消化出来ないかとエアフラフープをしてみるもそんな付け焼き刃の努力も虚しく、酔いのまわった状態で梅田にヨタヨタと出かけました[みんな:12]

AAOとはアナウンス アカデミー 大阪の略でアナウンサー受験を目指す大学生が通うスクールで私は3年生のときに通いました。志しを同じくしていたもの同士とても仲良くなり、卒業後アナウンサーの道を選んだのは私だけでしたが久々に集まることに[みんな:13]

30日の大学のプチ同窓会のように卒業以来会っていませんでしたが8年の時が流れたようには感じずとても楽しかったです[みんな:14]

photo:04



が、夜はなんと天ぷらのコース!笑 久々に食べ過ぎで胃が痛くなりました[みんな:15]

続く

【コメントのお礼】

しんさん:あまり意識したことがなかったのですが三重と和歌山って車ですぐなんですね!今更ながらパワースポットにハマりそうなのでお伊勢さんに行きたいです☆

アオピンさん:いえいえ、もっと頑張らなければ!でも無理はせずに乗り切ります☆コラーゲンパワーで!笑

ダマヤさん:今年に限らず今まで色々行ってますが今年は少しセーブして色々お仕事に注力したいですね☆

トムチョッパーさん:年収2000万円近くって凄いですね~!!羨ましい!!Priceless私も見てました☆
☆アサコ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み