よしひろあさこ。 の アンニュイ・スマイル

魔法の歌声をもつシンガーソングライター。
旅するアロマサロン"BLUE HANDS"としても活動しています。
鎌倉発!世界中がキラキラになるお手伝いをしています。

【ライブ情報】

★TIDE POOL TOUR 番外編★



夏に好評だったツアーの番外編。
逗子の渚で、あの感動がふたたびっ。

渚小屋アートフェス
こじまいづみ(花*花)とよしひろあさこ。
~TIDE POOL 番外編~

11月5日(日)神奈川
16:30 open 17:00 start
charge:3000 + 1ドリンクオーダー
会場:逗子 渚小屋

出演:
こじまいづみ(from 花*花)(Vo&P)、ただすけ(P&Fl)
よしひろあさこ。(Vo&G&Fl)、花輪直弥(G)

--
渚小屋アートフェス ワークショップ
"みんなで奏でよう、楽器の和!"

11月5日(日)神奈川
14:00~16:00(15分前から受付します)
参加費:2,000円(1ドリンク付き)

講師:よしひろあさこ。
ゲストミュージシャン:こじまいづみ、ただすけ他
詳細は後日!

--
※両方のイベントにご参加いただく方は
500円割引にさせていただきます。


★Long Brunch 秋のプチツアー★

11月11日(土)名古屋
13:00 open 13:30 start
2,500円  + 1ドリンクオーダー

出演:
Long Brunch(朝香、あさちゃん)、大久保健一(B)

会場:御器所 COTAN(コタン)

11月12日(日)神奈川
16:30 open 17:00 start
adv 2,000円 door 2,500円
ともに1ドリンクオーダー

出演:
Long Brunch(朝香、あさちゃん)、露木達也(G)

会場:ブックスペース栄和堂



ご予約: 直接お店へ。または asakoyoshihiro.music☆gmail.com(☆→@)まで


【ボーカルレッスン】


音楽が大好き!上手に歌ってみたい!
そう思っているなら、飛び込んでみよう。
自分が変われる!
よしひろあさこ。の、魔法のボーカルレッスンはこちらから。

【CDs】





テーマ:

逗子の海にうつる光がずっと渚小屋の中を照らしていて、

ゆったりとして、ほっこりとした

あったか〜い、きらきらとした時間が

ゆっくりゆっくり、

流れていった秋の日曜日。

 

11月5日のライブとイベントのこと、

何回かに分けて書いていくねー。

 

 

昨日の渚小屋アートフェス2017

TIDE POOL 番外編にきてくれたみなさま、

どうもありがとうございました!

 

お昼のワークショップからの長丁場、

お疲れ様だったけど、

とーっても良い時間になりました。

 

 

まず14時からは、

初の試み、みんなで合奏するワークショップ。

 

 

まずは自己紹介から。

おもいおもいの楽器を持ってきてもらったのでそれも教えてもらいました。

この日のためにリコーダーを買ってきてくれたり、

お手製のパーカッションを作ってきてくれてた人も!


メンバーの音楽歴は色々で

まつまたくは初めての人もいれば

ギタレレとウクレレを完璧に練習をしてきてるくれた人もいました。

 

「何をやっていいかわからな〜い」

と戸惑ってた人もいたんじゃないかな。

けど、そこはプロにおまかせくださ〜い。

 

ベーシックの譜面を見ながら、

「あなたはここでこうやって吹いてね」

「あなたはここはこういうフレーズ」

 

楽器の音のイメージから、色んなフレーズを重ねて、その場でどんどんアレンジをしていきました。


 

 

 

ゲストで参加してくれたこじまいづみちゃんとただすけさんも

めっちゃ楽しそうにガチでアレンジ考えてくれました。


 


途中、予期せぬパート練習の時間も自然発生的におこって、

あっちでもこっちでも

フレーズを繰り返し練習する熱心さ。

 

そうして、こうして、

2時間という短い時間の中で、

すごく集中して最後までアレンジが完成しました!



バンド名は渚小屋のNaGiSa から頭文字をとって、

「N.G.S. オールスターズ」に決定!

 

さあ、それでは最後の演奏〜。


 


 

器楽のかわいい響きが、渚に心地よく響き渡りました。

通し演奏を終えたときは、拍手喝采!
もう、みんなほんとに素晴らしかったよ、

グッジョブ、グッジョーーブ!!



2時間の間で、、、

初めて出会ったカズーという楽器を

さも前からやっていたかのように吹きこなしていたり、

最初はリズムをとることもままならなかったのに

最後にはリズムを体を感じられるようになったり、

ピアノの鍵盤はよくわからないけどグロッケン(小さな鉄琴)

にかかんに挑んだり。

 

 

こういうワークショップは初めてやったけれど、

すごくやりがいのある楽しいワークショップでした。

またいつかやりたいなと思いますよーー。

 

 

そしてそのあと、息つく暇もなくライブへ。

 

つづく!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。