Asako の アンニュイ・スマイル

シンガーソングライター、よしひろあさこ。のうた日記

【ライブ情報】

★2016年11月26日(土)★
Eiwado Music Live vol.1


17:30 open 18:00 live start
前売 2,000円 当日 2,500円 +1ドリンクオーダー
会場:ブックスペース栄和堂(湘南深沢)
出演:よしひろあさこ。with 花輪直弥(ag)

ご予約: asakoyoshihiro.music☆gmail.com(☆→@)まで


【ボーカルレッスン】


音楽が大好き!上手に歌ってみたい!
そう思っているなら、飛び込んでみよう。
自分が変われる!
よしひろあさこ。の、魔法のボーカルレッスンはこちらから。

【CDs】





テーマ:
本がたくさん並んでいる。古い昔ながらの街の本屋さんの空気が今も残るブックカフェ。そこに、色んな思いを抱えた人たちが集まってくる。ポロんと奏でた音は心地よくその場所で鳴って、そして吸い込まれてった。

ブックスペース栄和堂でのライブが無事に終了。店長の和田さんが、丁寧に、慎重に作り上げてきた第一回目となる「Eiwado Music Live」に、素敵な花が咲きました。ご来場いただいた皆様、こころから、どうもありがとう。

歌っている時、最前列のおじさまたちが合いの手を入れてくれたり、後ろの方でノリノリで聴いてくれている方がいたりで、ライブの最初からもうずっとワクワクしてた。

ただただ、花輪さんと、これまで積み上げてきたことを、音を心を合わせながら奏でていった。

序盤には全く揃わなかったみんなの手拍子は、ライブの終盤には1つの音になった。、、、ライブのあいだにだんだん良くなることってあるんだね、、、あれ、初めての体験だったよ。

みんなの歌声を聴くの、わたし、ほんと大好きなの。ラララララ〜って歌ってくれて、あれ、至福の時なんだ〜。

{C8A210E4-F1F0-46F6-943D-2946B830FE06}

{6207CB8D-9DA4-4102-B0BE-A5D9B9D5106E}

{98A7BF3F-150B-4573-9BEE-D1BA4C8965DA}

時には涙の音が聴こえてくる場面もあった。しみじみと、言葉が音に乗って届いて、何か感じてくれてたら嬉しい。

今日は山を歩いていたらね、なんだか鎌倉の山たちがわたしに優しくしてくれてるみたいだったの。少しは良いことしたのかなって思った。


そんな素晴らしいライブができたのも、店長の和田さんと和田お父さん、そして、PAを担当してくださった地元で音響機材を作っていらっしゃるBJ Electricの石河さんのおかげ。石河さんの機材は全て手作りで、会場中どこにいても気持ち良い音が届くシステムなんだって。お客様が口を揃えて「音が良かった!」と言ってくださった。

{9FFAEAD2-D3C1-415F-AD40-FF23E701C8C3}

左上、和田店長、左下、石河さん、右上、花輪さん♪、右下は石河さんの息子さん


終演後はお客さんも一緒に打ち上げ。ライブが終わった後の、感動やら泣いちゃったことやら、来る前にどんなことがあったとか、どうして今日はここへ来られたのかとか、みんなが色んな話をしてくれた。それで、わたしが一方的に思ったり決めつけていたりした誰かの気持ちやらなんやらが、全然違うものだったってこともわかった。和田店長の粋な図らいのおかげ。じゅんちゃん、やるな〜。

それと。このご縁をつないでくださった、ほしの珈琲豆やの星野さんにもお礼を言わなくちゃ。また珈琲飲みながら、音楽の話しましょーね。

なんだか新しいホームができたような気持ち。またいつか、Eiwadoに戻ってライブができますように。また1つ1つがんばるね。

{BBAC69D0-2813-44E5-A729-C434B45FBDD4}

{733ABC4D-C701-44E6-9E59-BFF834A9C6AF}

それにしても、深沢のおじさん、おばさん、みんなキャラ濃すぎだよ。笑っちゃった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。