happy☆morning

次男妊娠中に子ども服作りに目覚めました♪
シンプル&ベーシックで可愛いお洋服が好きです(*´ω`*)
長男(2012年生まれ)、次男(2014年生まれ)に振り回される毎日です☆


テーマ:
こんにちは♡
訪問ありがとうございます♪(*^ω^*)

いよいよ、正産期にも突入していますー!
でも、小さめちゃんのようなので、やっぱり予定日超えるくらいまでは、お腹で大きくなってほしいなぁぁぁ。今はまだ未熟児扱いになってしまうので、まだよーと言い聞かせる日々ですʕ•ᴥ•ʔ

igのほうでは、ちょこちょこアップさせてもらっていたのですが…実は、本日11月17日(木)から販売されるMahoeAnelaさんの新作『3wayブルゾン』のパターンモニターに参加させてもらっていました♡

初のアウター作りだったので、仕上がるかどうか不安だったのですが、さすがMahoeさんパターン♡初めてでも簡単&キレイに仕上がりました♪アウターとか難しいだろうから、無理だなぁと思われてる方にも是非ぜひ挑戦してみて!と、おすすめしたいパターンです(*^ω^*)

{53552CD3-ED86-4D36-A242-DE04A64A22F0}

生地✱裏起毛、SBジャズネップスパンテレコ
パターン✱MahoeAnela『3wayブルゾン』

身長108cm、体重19.5kgの4歳男児が110サイズを着ています♡

こちらは、裏地なしの裏起毛1枚仕立てで、衿はスタンドカラー、前はジップアップver.(ジップはMahoeさんで販売されている、こちらを使用)、そしておまけパーツのパッチポケットを付けています(≧◡≦)

無地生地で作ったので、左胸にはワッペンを、右後ろには☆でアップリケをつけてみました♪
イメージは男子でも可愛い雰囲気です(♡ˊvˋ♡)

こちらの裏地なしver.は、Mahoeさんの4wayラグランのジップアップアレンジを作ったことがあれば、尚更簡単ー!と思うのでは!?という印象です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

一緒に合わせているのは、同じくMahoeさんのニットスリムパンツです♡こちらのパンツも、ほんと脚長キレイに見えて素敵パターンだなぁと惚れ惚れ♡是非とも量産したいところです(≧∇≦*)


そして、2着目です♡1枚目は可愛いイメージだったので、2枚目はカッコいいイメージで作りました♪
こちらは、オプションパーツとして販売される予定の裏地付きver.です(o^^o)

{29944D3C-F611-427B-8D8C-823C2FE9244E}

生地✱表地…ニッセイ商会 ウールツイード
          裏地…キルトニット

こちらは、前立てver.、衿もスタンドカラーです(≧◡≦)プレゼントパターンの、シームポケットをつけてみました♪
因みにですが、衿元はノーカラーver.や、フード付きのアレンジも出来るようですよ♡おまけパーツとして、1枚目に付けているパッチポケットや、その他肘パッチも付いてくるようなので、アレンジの幅は広がりますね(*˘︶˘*).。.:*♡

合わせているのは、同じくMahoeさんのテーパードパンツと、プレゼントパターンのニットワッチです◎Mahoeさんパターンで全身コーデ×2ver.出来ちゃいました♪笑


2枚目は裏地付きのthe本格的なアウターだったのですが…こちらは本縫いのみ!で仕上がるので、私は家庭用ミシンonlyで縫い上げました♡それなのに、この出来!もう、既製品のようー♡と自分で惚れ惚れでした笑
本縫いを夢中でしていったので、1日で仕上がりました♪むしろ、パーツが1枚仕立てよりかは増えるので、裁断のほうが気を遣うかもです…笑

実は、この生地、前記事のニッセイ商会さんで購入したウールツイードなのですが、主人がいいなー!と気に入って♡同じ生地でお揃い服を作ってほしそうにしていました(^^;;

サイズ展開が豊富なので、きっとピッタリなサイズできょうだいお揃いや、親子お揃いも出来ちゃいますねʕ•̫͡•ʔ♬✧
SHOPページはこちらです♡


そしてそして♡
またしても初回限定キャンペーンがあるようです!期間中に購入の場合のみ、本体価格が100円OFF!総裏オプションパターンは50円OFF!合計150円OFF!!で購入出来ますー(≧∇≦*)

期間は本日11月17日(木)から、12月に販売予定のスカンツキャンペーン終了までです♡お得な期間中に、私も他のサイズを購入せねばー!です(*ˊૢᵕˋૢ*)


今回また、パターンモニターという素敵な機会をいただき、とっても勉強になりました♡そしてやっぱり、一つの作品を作り上げていく過程とMahoeAnelaさんの細やかな気遣いやお仕事に感動しきりでした。本当にありがとうございました♡

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


ちくちくカウンター☆

★こどもふく

トップス*60

ボトムス*25

インナー✱13

アウター✱0+2


★ベビー服*2

★大人服*2


★こもの*64

★そのた*3

☆合計*171



ランキングに参加しています♪

ポチっとしていただけると、嬉しいです(♡ >ω< ♡)


いつも、いいね!や、ポチ、コメントありがとうございます♡


 
にほんブログ村


最後までお付き合いありがとうございました◎


インスタグラム再開しています( ˊᵕˋ )♡

お気軽にフォローしてください♡♡

Instagram

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

あさこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。