happy☆morning

次男妊娠中に子ども服作りに目覚めました♪
シンプル&ベーシックで可愛いお洋服が好きです(*´ω`*)
長男(2012年生まれ)、次男(2014年生まれ)に振り回される毎日です☆


テーマ:
おはようございます♪
訪問ありがとうございます♡(*´ω`*)

このブログを始めようかな~と思ったきっかけは
次男妊娠中~特に夢中になったハンドメイドの記録を残しておきたかったからです。

なので、次男を出産してからひと月後

本格的に洋裁をし始めて~のブログ記事がほとんどです・・・☆笑


その当時、私の周りに子ども服を作ってます!!!ていうお友達もいなかったので

相談できる相手や、こんなお洋服が出来たよー♡なーんて言える子が
身近にいなかったことも、ひとつの理由かな。


ブログを通して、いろいろなことを勉強出来たり、お友達が出来たり・・・
本当に、ブログを始めて良かったなぁと思うことがたくさんあります♡

そして・・・今回ブログを通してまた嬉しいコトが!!!

MahoeAnelaさんの『デザイン選べるサロペット*オプションパターン』110サイズの
モニターをさせていただきました☆☆☆

本当に素敵な機会をありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡



こちらはMahoeAnelaさんで現在発売中のボトムス3種類から選んで作れます♪

どれでもOK!!!合わせるボトムスによって、印象もちがってきます~!!
私が作ったのはこちら☆


パターン*MahoeAnela 男の子ストレートパンツ110、サロペットオプション110
生地*11オンスストレッチデニム、RickRackワッシャー グラフチェック です^^

身長107㎝、体重18kgの男の子が110サイズを着ています^^

大好きなおとこのこストレートパンツを選んで作りました♡
過去何回もおとぱんを作っています☆


因みにおとこのこストレートパンツ、なかなか作り甲斐があるパターンなのですが笑
凝った作りな分だけ、出来たときの達成感は何とも言えません(*˘︶˘*).。.:*♡



私は、家庭用ミシンを使っているので、30番の糸でのステッチは辛かったりもするのですが

30番の糸でステッチが綺麗に見えてやみつきになります♡

何度も作っていると、さくさく仕上げも出来るようになるので、上達してるのかな?!
なーんて、自己満足もしてみたり・・・笑
入れるステッチや生地づかいにもよって、印象が変わるのでオススメですよ♡


おとパンについてアツく語ってしまいましたがw
今回、モニターをさせていただいた、上半分についてはステッチは多いものの
そんなに難しい部分もなく、仕様書通りにすすめていくと、サクサク仕上がりました◎


長男お気に入りなブラックデニム×赤30番ステッチで♡

胸ポケットと、お尻ポケットにはレインボー糸で虹を作ってみましたw


これは個人的な意見ですが、家庭用ミシンで作るのであれば

デニム生地は薄め(8オンスくらい)から始めるのが縫いやすくて良いと思います。

慣れると、厚めの生地(とは言っても、11オンスくらいですが・・・)でも、頑張れます☆

110サイズはここから、前身頃&後身頃&肩紐部分にパターン修正が入るようです◎



前記事の10wayボートネック~boys~を合わせています。


サロペットは着脱が気になるところ・・・!

脇のタックボタンはフェイクなので、脱ぎ着には使用しません。

4歳の長男、吊カンのコツを覚えたら自分で付け外し出来ていました^^


吊カン&タックボタンもMahoeさんでお取り扱い予定だそうです☆

必要な副資材もパターンと一緒に買えちゃうと嬉しいですね(♡ >ω< ♡)


そして次男サイズも作らせてもらいました♪

こちらも、おとこのこストレートパンツにドッキングさせています^^




次男2歳1カ月(身長85cm、体重12.5kg)が90サイズを着ています。

こちらは、修正後の形になります(*´ω`*)



長男にはかっこいいな~!!!と思って作っていたのですが・・・

次男サイズはもう本当に可愛い!!!と、目が♡になりました笑

次男もサロペットが気に入ったようで、着せてー!!と持ってくるので

お迎えの際に着せてみると

園の先生にも可愛いねー♡と褒められてましたwww




因みに対応サイズは・・・キッズ70~140size(おとパンLサイズは非対応)・150-S・150-M・160-S・160-Msizeとなっているので、兄弟・親子でお揃いコーデも出来ちゃいます♡


見ていて可愛いのでwお揃いとってもオススメです~!!!



オプションの販売SHOPページはこちらです↓

キッズ70~140size  、ジュニア&レディース


発売日は近日中で調整されているようです。
9月20日(火)に決まったようです♡(´∀`)
楽しみですね♡


そして、Mahoeさんの新作キャンペーン!!今回もありますよ~!!!
9月20日(火)~27日(火)の1週間、期間中にご購入の場合のみ、本体価格を100円OFF!
とってもお得な期間中に是非ゲットして下さいね☆
更に!!9月30(金)までは5周年記念キャンペーンで全品5%オフ!
もちろんサロペットも対象となりますので、絶対おすすめですっ♡

今回、サロペットにはボートネックを合わせてMahoeさんコーデをしたのですが
ラグランTを合わせても可愛いだろうなぁぁぁ♡
5%オフのうちに型紙や副資材を買おう~!!と厳選中ですww

本当に、素敵な機会をいただき、とても楽しく勉強になりました♡
MahoeAnela coconeさん、kizunaさん、ありがとうございました♪♪♪


子供服型紙ならMahoe Anela shop 子供服型紙ならMahoe Anela shop



ちくちくカウンター☆

★こどもふく

トップス*50

ボトムス*17+2

インナー*6


★ベビー服*2

★大人服*2


★こもの*64

★そのた*

☆合計*143



ランキングに参加しています♪

ポチっとしていただけると、嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡


いつも、いいね!や、ポチ、コメントありがとうございます♡



にほんブログ村


最後までお付き合いありがとうございました◎





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

あさこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。