かもの子農園でボランティアしよう♪

横浜市立鴨志田緑小学校の農園「かもの子農園」をめぐる、
畑のおじさんたちと先生と保護者ボランティアの、のんびり日記。


テーマ:

今日は、干し残って、

鳥のエサになってた小麦の脱穀です。

かもの子農園でボランティアしよう♪-小麦叩き二村パパ

まずは小麦の叩き出し。

土曜なので、パパさん&子供も参加音譜

かもの子農園でボランティアしよう♪-小麦叩きいね&めい

1年生だって、バッチリお手伝いできるよ~合格



かもの子農園でボランティアしよう♪-小麦ふるい

叩き出した小麦をふるって、

大きめのゴミを出し、

かもの子農園でボランティアしよう♪-小麦うちわ1年生

細かな殻は、うちわで飛ばします。

かもの子農園でボランティアしよう♪-小麦袋つめ

作業終了~!

全部で4、5キロにはなったかな?

かもの子農園でボランティアしよう♪-リヤカータクシー

道具は学校の倉庫に戻します。

リヤカーにのせてもらって、

1年生ボランティアも大満足だったねラブラブ

ギリギリ雨も降らず、

雲も風もあって涼しくて、

天気に恵まれました。

今日も、お疲れさまでした~黄色い花


*二村(1&4年)*

ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かもの子農園さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。