ソウル旅行記2日目 ①

テーマ:

お土産の紹介がやっと終わったので(笑)、旅行記に戻りま~す。


2日目3日目はホント充実してたので、すごい量になりそう。


まずは2日目から。


この日の目的は、初韓国の妹の為に『世界遺産』と、私が観たかった『NANTA』。


世界遺産のある鐘路まではホテルから徒歩20分位。


地図では途中ロッテリアがあるようなので、そこに寄って朝食を取ることに。


ところが・・・ロッテリアは見当たらず、お店も全くないまま『宗廟』へ到着。


韓国のおにぎりにも興味があったので、コンビニを探すも皆無。


しょうがないので、小さな小さな売店で軽食を購入。


飲み物はコレ、バナナウユ(バナナ牛乳)。



去年初めて飲んではまっちゃったんですよ~


腹ごしらえをして、いざ世界遺産へ。


②に続く・・・

AD

お土産~1000W~

テーマ:

たっくんママは100円ショップ大好き。


明洞でも発見しちゃいました。


その名も、『1000Wショップ・オンリーワン』。


ビルの地下にあるのでちょっと分かりづらいですが、ちょっと覗くには面白いですよ。


昼間に行ったのに店内はぐちゃぐちゃ。


品出し中だったらしく、足の踏み場もないくらい商品が床に散らかっています。


大らかな韓国人!好きだわ~!!


そんな中、私も気にせず商品をまたぎながらめぼしい品を物色。


私はハングル文字が好きなので、ハングルの書いてある物は全部魅力的なんです。


その中でもヒットは、このレターセット。



ハングルのふき出しがとっても可愛い。



それから・・・


ソウルにもありましたよ。


日本の100円ショップ大手『ダイソー』。


私はロッテマートと、東大門のDOOTAで見つけました。


やはりダイソーは日本で扱ってる物がほとんどなのであまり面白くありませんでしたが、ハングルの書いてあるノート(クレヨンしんちゃん)だけは気に入ってしまい、買っちゃいました。



たっくんママ、文房具にも弱いんですよね。


家には必要以上にノートやらボールペンやらが転がっています。



そんなこんなで、ソウルお土産編、これでやっと終わりです。


今回はエステとショーが目的だったのでお買い物はあまりしない予定でしたが、やはり帰りは荷物がいっぱいでした。


1週間用のスーツケースがパンパン。


旅行記の続きも少しずつ書く予定なので、引き続き読んでいただけると嬉しいです(●´ω`●)ゞ

AD

お土産~シートパック~

テーマ:

美容先進国、韓国の定番土産にシートパックは欠かせませんね。



日本より随分安く買えます。


余談ですが、日本製のシートパックが売っているお店もありましたが、なんと日本ではセット売りの商品をバラバラにして売ってるんです。


何でもありの韓国。


ちょっとうけてしまいました。


でも日本はどうして1枚ずつってあんまり売ってないんだろう?


話は戻って・・・明洞にはコスメ店がいっぱいありますが、たっくんママのお気に入りは『The color』。


ここはとにかく安い。


画像のシートパック以外にも、チープなコスメをいくつか購入しました。


しかも、ソウルナビでクーポンを印刷していけば、さらにお安く買えちゃいます。


あじゅさん、おすすめですよ~ニコニコ

AD

ソウル土産・・・まだまだ続きますよ~走る人



韓国も梅雨入りしたみたいですね。


私は一足先に、鐘路の地下街で折りたたみ傘を購入しました。


韓国って日本より傘の種類が多い気がします。


いろいろ物色して、見つけちゃいました。


以前から欲しかったあの傘。


映画でも登場したあの傘です。


それは、こんな傘。



外側は真っ黒なのに、内側は青空なの。


そう!雨の日も自分だけは青空の下。


ステキでしょう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


これで梅雨の時期も、ルンルンに過ごせそうです。


ちなみに、この傘が登場する映画とはこちら↓


松竹
アメノナカノ青空 スタンダード版

泣けますよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



P.S. わっちへ

またお揃いの物が増えちゃいましたラブラブ

お土産~MISSHA~

テーマ:

ミシャは韓国へ行くと必ずチェックするコスメ屋さんです。


今回も初日に立ち寄り、定番のシートパックを始めとして何点か購入してきました。



画像だとビーチサンダルが目立ちますが、これはおまけ。


どうやら10000ウォン以上購入したので、くれたらしいです。


そう、韓国はビックリするくらいおまけをくれます。


試供品もいっぱい。


すごくお得な気分でお店をあとにしました。



今は日本でも通販で手に入ります。


MISSHA公式オンラインショップ


興味のある方は覗いてみて下さいね。


おすすめはやっぱり、シートパックです。

ソウル旅行記1日目

テーマ:

6月7日~10日までのソウル旅行記を、少しずつですが書きたいと思います。


旅の参考にして下さると嬉しいです。



今回は妹と二人旅。


二人だけで旅行するのは、かなり久しぶりです。


6、7年前に上海へ行ったのが最後かな。


あの時は私が現地で水にあたり、妹にかなり迷惑をかけました。


妹はソウルでも・・・って心配していましたが、絶好調な4日間でした。



去年は羽田から発ちましたが、今年は成田から。


海外旅行って空港での待ち時間が長いですよね。


機内食が出るのは分かっていましたが、時間潰しに空港で食事~


選んだのは第一ターミナルにある『銀だこ』。



日本人にも外国人にも大人気のようでで、長蛇の列でした。


でもどうせ暇なので、並んで美味しいたこ焼きにありつきました。


おっきくってボリューム満点。


お腹いっぱいの状態で飛行機に乗り込みました。


おかげで機内食はほとんど手を付けないまま、あっという間に仁川空港へ到着。


ここで一つショックなことが。


時間ないと困るからと思い成田で両替しましたが、仁川の方がかなりレートがいい。


分かってたけど、ここまで違うとは・・・


まあしょうがないので気分を切り替えて、明洞周辺へ出発。


バスでソウルの街を眺めること約1時間。


ホテルに到着しました。


時はすでに夜。


休む間もなく夕食を食べにいざ出発。


徒歩で明洞へ。


目指すは、駅から3分位の所にある冷麺屋さんです。(昼間こってりたこ焼きを食べたので、さっぱりした物が食べたかったの)



私はピビン冷麺,妹はフェ(エイ)冷麺をオーダー。



辛くてとっても美味しかったです。


教えてくれたpoliさん、コマウォヨ~


夕食後は早速明洞を散策。


大好きなミシャでお買い物したり、3日目に行くエステの下見をしたり・・・


初日から遅くまで遊んじゃいました。


帰りに近くのコンビニに寄り、ホテルへ帰宅。


テレビでドラマを観ながら就寝Zzz

お土産~テヒョンくん~

テーマ:


大久保でも明洞でもなかなか売っていない、テヒョンくんグッズ。


あっても、ヨン様とかに比べるとスゴーク小さなスペース。


南大門でも期待せずにお店をはしごしていました。


しかしある一軒のお店では、いろいろ置いてあるとのこと。


でもね、私が欲しいと言うと慌てて屋根裏部屋みたいな所から、ゴソゴソ出してきました。


よっぽど売れるのがめずらしいのね。笑


お店のオッパ(お兄さん)はノリがかなりよくて、私も調子に乗ってハングルしゃべりまくりでした。


結局時計はかなり安くしてくれて、おまけにストラップまでくれました。


マグカップはラストの一個をゲット。


購入後はテンション上がりまくりロケット


一緒にいた妹があきらかにひいてるのを感じながらも、韓国人のように大きな声で鼻歌を歌い続けた姉だったのでした。

お土産~明洞露店~

テーマ:

明洞(ソウルの繁華街)では夕方になると、いろんな種類の露店が出されます。


食べ物だったり、韓流グッズだったり、服や靴やアクセだったりと、とにかくいろいろ。


有名なのはヨン様の靴下。


今回は何も買わないつもりが、雰囲気に負けて買ってしまいました。



まずは大好きな帽子。



去年も店員さんに『イエッポヨ(可愛い)』って言われて2個も購入しちゃったんですよね~


でも、帽子はすっぴんの時にいつも被ってるので、日本でも活躍しそうです。


それから、やっぱり靴下。



去年はうけ狙いでクォン・サンウを購入したんですが、今年はさすがにやめてドラえもんにしました~


ママがドラえもん履いてたら、たっくんうけてくれるかな。


隣は7分丈のスパッツ。


まだまだミニスカートを履きたいけど、生足は年的に厳しくなってきたので・・・



露店は、店員さんとのやり取りも楽しみの一つです。

お土産~本・CD~

テーマ:


今回も買ってきました、カナタのテキスト。


去年初級2と中級1を購入したので、今回は中級2。


でもまだ一冊も勉強してないんですけどね。


このテキスト、韓国では20000Wなんですが、日本で買うとほぼ倍するんです。


CDもたくさん付いていてかなりお得なので、おすすめです。


私は、鐘閣駅にある『永豊文庫』で購入しました。


とっても大きな本屋さんです。


荷物になるので我慢しましたが、韓国の雑誌はいろんな付録(ファッション雑誌なら日焼け止めとか)が付いてくるので、見るだけでも面白いですよ。


右の小さめの本は、韓国人向けの日本語旅行会話の本です。


帰りの仁川空港で見つけました。


ウォンが余っていたので買ってみましたが、逆の立場なので面白いし勉強にもなります。




ご存知、『私の頭の中の消しゴム』のOSTです。


たっくんママはOSTが大好き。


映画を観て気に入ると、OSTも欲しくなっちゃいます。


音楽を聴くだけで、映画の映像が頭に浮かんでくるから・・・。


これは、明洞の『SKCPLAZA』というCDショップで見つけました。


韓国のCDの他にも、J-POPのCDも充実していました。


しかも安い。


ランキングでは平井堅が一位でしたよ。


去年来た時は、安室奈美恵が一位だったような。


日本の歌手が韓国でも人気があるのは嬉しいですね。

お土産~タバコ~

テーマ:

海外旅行と言えば、まず買うのは免税店でタバコですよね。


タバコは税金がすごいので免税店は激安。


行きから荷物になるけど、頑張って買いました。


私は妊娠を機にノンスモーカーになったので、パパ の分。


ホントは禁煙してほしいんですけどね。