恒例のルミネライブ~前半~

テーマ:

今日から3月ですね。


相変わらずお笑い大好きなたっくんママです。


昨日も恒例のルミネライブに行ってきました。


今回の相棒は、真ん中の妹。


まずは、新宿ミロードで腹ごしらえ。


前日に揚げ物を食べ過ぎたので、ランチはお腹にやさしいおうどんを選びました。


『めん坊』というお店で、その場で手打ちしてくれます。


お出しは関西風で、とっても好みの味でした。


私は磯辺もちが2個入っているうどんをオーダーしたので、見た目異常にお腹いっぱい。





ネギトロご飯付きをオーダーした妹は、それ以上にすごい量を完食していました。


その後、無印良品でちょこっとお買い物をし、吉本のグッズ売り場へ。


いろいろ買っちゃいました。





私ってばノートフェチでいつもお土産に買っちゃうんだけど、使い道がないのよね。


学生じゃないし。


でも、買って大満足。


そしていよいよ会場へ。


会員先行でチケットをGETしたので、またしても最前列の中央のお席です。





もうめっちゃ前。


前説をさらりと聞いたら、早速ネタの始まりです。


いきなり大・大・大好きなタカアンドトシの登場~


一言目が、『北方領土~』


返しは『返還~』って言わなくちゃいけないのに、突然すぎて出遅れてしまった。


漫才は、最近のニュースなんかを上手にネタにしていました。


吉本芸人は森進一ネタ大好きみたい。


一発目で会場が超あったかくなった後は、FUJIWARAのコント。


原西さん、やっぱ面白すぎだわ。


そして、笑い飯の漫才。


笑い飯ってネタが面白い時とつまらない時の差が激しいと思うんだけど、どうなんでしょう。


今回は幸い面白かった。


『バーガー買ってきたで』ってやつ。


テレビでもやらないかな。


次がカリカだったかな。


テレビではあんまり観ないコンビだけど、結構面白いんですよね。


片方、顔がちょっと気持ち悪いんだけど、うまくコントに使ってます。


その次が、唯一知らなかった佐久間一行


これがまた面白い。


なんか一人でずーっとしゃべってるんだけど、私は好きです。


顔も可愛いし。


芸風はあべこうじと似ていて、どうやら仲もいいみたいですね。


要チェックです。


お次がケンドーコバヤシ


テレビではよく観るけど、ネタは初めて。


正直つまらなかったです。


会場が結構うけてたのが謎。


そして、ネタの最後は、みんながお待ちかねのオリエンタルラジオ


相変わらず、しんごくん可愛い。


漫才はいつもの諺ネタ。


またこれか~って思ってたら、なんと武勇伝もやってくれました。


あっちゃん、かっこいい。


ふ~笑った笑った。


ちょっと疲れたところで、10分間の休憩。


後半はキム兄が座長の新喜劇です。


つづく・・・


P.S.コメント欄お休みしていますが、メッセージ大歓迎です。

AD

タカアンドトシ

テーマ:

またまた行ってきましたよー


恒例のルミネ吉本ライブ。


今回のお目当ては、大好きなタカアンドトシと、お気に入りのハリセンボン


先行で取った座席は、前から2列目でした。


まずは、前座のお二人登場で~す。



片方イケメンだったけど、コンビ名忘れちゃった。


いよいよ、前半はネタ~


順番はウロ覚えですが、ご紹介しまーす。


トップバッターはハリセンボン


最近テレビ出まくりの女性コンビ。


初めて見た時から気になってたけど、ネタも面白すぎでした。


はるかちゃん(エジプトの壁画の方ね)!漫才なのに、私前から2列目なのに、声が小さすぎて聴き取れませんから。笑


もう最初からテンション上がりまくったアップところで、お次は麒麟


相変わらず川島さんはいい声してましたよー


ネタもさすがです。


一緒に観に行った友人は、一番うけてましたにひひ


確かその次が、ルート33だったかな。


面白いんだけど、こないだ見たネタと全く同じだったので、ちょっとがっかりでした。


いよいよお次は、大人気の次長課長


相変わらず井上さん、黄色い歓声を浴びてます。


なんかどんどんかっこよくなっていく気がするんですが、気のせいでしょうか。


ネタは、これまた見たことあったコントだったんだけど・・・やばいです。


こないだより面白くなってる。


おかしくって、息ができなくなるくらい笑っちゃった。


今でも思い出し笑いしちゃいます。


そして、我らが(?)タカアンドトシの出番です。


結構前から大好きなのに、生で観るのはこれが初めて。


登場した時ちょっと笑いが起こったけど、私はタカを見つめていましたよラブラブ


年上だけど可愛い。


母性本能をかなりくすぐられちゃいます。


もちろん漫才もサイコー。


特に、直前に次課長が使ったネタを自然に言ったの。


『イェス,チャゲア~ス』ってね。


この言葉、かなり気に入っちゃって家でも使ってるんだけど、なかなか流行らないわ。爆


ネタの最後は、COWCOW


みんな知ってるかな?


テレビではあんまり見ないんだけど、私的にはツボです。


会場のお客さんまでネタにしてて、すっごい面白かった。


また生で観たいコンビです。


というわけで、前半はネタ6組で終了。


後半は、新喜劇です。


この日の座長は、石田靖さん


ラーメン店のお話だったんですが、今まで観た新喜劇の中で一番面白かったかも。


福山似の大山英雄さんもいっぱい見れたし、密かに応援してる水玉れっぷう隊アキさんもメイン的な役が付いてて嬉しかったな。


やっぱりお笑いは生に限るね。


今まで行ったお笑いライブの一部が、カテゴリの『お笑い』に記事を書いてるので、興味のある方は覗いてみて下さいね。


今月は先行発売日にお出かけの予定が・・・


チケット取れるか心配だな。


皆さんのお気に入りの芸人さんは誰ですかはてなマーク


たっくんママはもちろんタカトシですよん。


タカの歌声を聴いて、号泣するほど好きです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


アール・アンド・シー
タカアンドトシ新作単独ライブ タカトシ寄席 欧米ツアー2006
AD

お笑いライブ~後半~

テーマ:

今日から9月ですね。


気分を新たに生活を改めようと思っていたのですが、結局いつものようにお昼寝をしてしまいました。


さてさて、ブログぐらいは月初めにちゃんと書こうと思います。


でもネタは、先月行ったお笑いライブの続報。


いよいよ後半戦です。


まず、後半最初の7番手は・・・ハローケイスケ


エンタによく出てますよね。


服装からしてインパクト大。


例のアンケートだったんですが、実際に体験できて大興奮。


自分のこと、『ハローは~』って言うんですよ。


思い出しても笑える。


そしてお次の8番手は・・・お目当ての次長課長


さすがイケメン井上さん。


黄色い声援がすごかったです。


確かにかっこよかったんですが、私は河本さんの格好がおっかしくておっかしくて。


コントもサイコーでした。


9番手は・・・我らがアキさんの所属する、水玉れっぷう隊です。


みんな知ってるかなぁ。


関東で知名度はあんまりないと思うんですが、前に新喜劇を観て気に入っちゃったの。


年上なんだけど、アキさんが可愛くて素敵。


今旬のハンカチ王子ネタで楽しませてくれました。


これからも応援します。


次の10番手は・・・ルート33


爆笑オンエアバトルでチャンピョンを取ったこともあるコンビで、さすが面白かったです。


知らなかったのですが、これから要チェック。


ラスト11番手は・・・はりけーんず


最後なのになんか知らないコンビだぞって思ってたら、本人達も自虐ネタを言っていたので笑っちゃいました。


そんなこんなで、全11組が終了。


ネタバラエティ、チェゴヤ~


次は是非、今たっくんママが一番大好きなコンビ、タカアンドトシの漫才が観たいな。


皆さんはお気に入りのお笑い芸人さんいますか!?


コロムビアミュージックエンタテインメント
タカトシ寄席 欧米ツアー20
AD

お笑いライブ~前半~

テーマ:

昔からお笑い大好きのたっくんママ。


中学時代はダウンタウンの松ちゃんが大好きラブラブで、学校でよくコントの練習をしていましたにひひ


お笑いブームの今は、毎日テレビでお笑いが観れて本当に嬉しい限り。


でも、ネタはやっぱりで観るのが一番。


エンタの神様を観覧する為に日テレの会員になり、吉本新喜劇を観る為に吉本の会員にまでなる始末。


先日は、次長課長目当てにルミネtheよしもとへ行ってきました。


先行予約なので、前から2列目をゲットグッド! 


開演2時間前にチケットを引き換えに行きましたが、既に当日券を求めてすごい人が並んでいました女の子男の子


結局あの狭い会場に500人入ったそう。


みんなお笑い大好きなんですね。


普段は、前半ネタ後半新喜劇なのですが、この日はネタのオンパレード。


計11組のコントや漫才を楽しむことができました。


まずは恒例の前説~


大西ライオンです!!


皆さんご存知ですか。


私は以前初めて観て、ちょっとお気に入りだったのでテンション上がっちゃいましたアップ(以前の記事はコチラ


いよいよ本番スタート。


一番手は・・・ペナルティ


コントだったんですが、初めての生ワッキー、すごすぎます。


テンション高すぎ。


ネタも面白くて、始めから体力消耗しちゃいました。


ヒデの呆れた表情にも注目。


二番手は・・・Bコース


3人組なんですが、スリッパつっこみが妙にうける。


つっこみがマッシュルームカットで、胞子ネタがつぼでした。


名前を3コースって間違えちゃったけど、要注目のグループかもしれないです。


三番手は・・・千鳥


M-1で気になってたコンビだったので、生で観れて嬉しかった~


ネタはしつこいんだけど、面白いの。


表情もサイコー


四番手は・・・インパルス


彼らを生で観るのは、3回目です。


今回は、板倉くんお得意の(?)おじいちゃんコント。


前回のお葬式ネタはいまいちだったけど、今回は私好みのネタでした。


板倉くん、なんか好きなんですよね~


ちょっとイケメンですよね!?


五番手は・・・POISON GIRL BAND


彼らも確かM-1に出てましたよね。


ネタはインパクトないんですが、真ん中分けの髪型と覇気のない感じが、妙に気になってしまうコンビです。


アンガールズに通じるものがあるかも。


前半ラストの6番手は・・・笑い飯


生で観るのは2回目でした。


西田さん、髪切ってかなりよくなりましたよね~


いい感じ♪なんて発言したら、お友達に否定されましたが。笑


ネタはさすが面白かったです。


どんどん盛り上がる感じが大好き。


ここで、一旦休憩。


笑いすぎて、疲れちゃいましたA=´、`=)ゞ

タダで吉本芸人を見よう

テーマ:

渋谷に、『ヨシモト∞ホール』というのがあるのをご存知ですか。


私は吉本の会員にまでなっているので、もちろんチェックしていたのですが・・・


先日お笑いずきのわっち と渋谷をぶらぶらしていると、偶然通りかかりました。


すごい人だかり。


ガラス越しに覗くと、今を時めくオリラジの姿が。(ゲストでゴリもいました)


看板を見ると、2部ならスタジオに入って観覧できるとのこと。


近くにいたスタッフに、中へ入りたいと伝えると・・・


『え?2部はほっしゃんですけど、いいんですか??』と、明らかに不思議そう。


ほっしゃんってそんな扱いなのね。


一緒にいたわっちは、かなり前からほっしゃん一押しなのに。


気を取り直して中へ入ると、まずは前座の芸人が登場。


テンション上がってたので、めっちゃバカ笑いしてしまいました。


そして、MCのほっしゃんが登場。


人気の程度は分かりませんが(笑)、面白かったですよ。


席が空いてると、こんな感じで当日でもスタジオに入ることができます。


毎日やってるので、お笑いずきの方は要チェックです。



今日は旦那さんと新宿デートラブラブ


あいにくの大雨雨&帰りには地震まで起こりましたが、とっても楽しい1日でしたo(〃^▽^〃)o


なんといってもデートのメインは、最近はまってる『お笑いライブ』


吉本の会員にまでなってチケットを取った、ルミネ the よしもと を観に行ってきました。


平日とはいえ世間はGW真っ只中。


人気公演ということもあり、当日の立見チケットを求めた人でごった返していました女の子男の子


でも私達は既に指定席をゲットしているので、余裕で席に着くことができたのですが・・・


その席がすごいの、最前列のど真ん中


そう、マイクの真ん前=レイザーラモンの股間の真ん前なのでした。笑


その距離1メートル。


お目当てのオリラジも目の前で見れて、大感激でした音譜


そして後半の新喜劇は、座長がほんこんさん。


これまた面白かったビックリマーク


後ろのおばちゃんなんて、休みなく笑いっぱなしビックリマークビックリマーク


旦那さんも大満足のようだったので、またチケット取って観に行くぞっ


たっくんママの候補は、タカアンドドシの単独ライブなんですが(タカが大好きなの)、パパは興味なさそう(´д`lll)


『欧米ネタ』サイコーなのになあせる



今日の感想です。


インパルス 生で見たのは2度目。お決まりのお葬式コントでした。始めは笑えたんですが、ネタがしつこくてちょっと飽きてしまいました。

 

オリエンタルラジオ 今日のお目当て。お馴染みの『武勇伝』は見れませんでしたが、テレビではあんまりやらない漫才を披露してくれました。私はいいともで一度見たことのある、諺ネタ。あっちゃん、面白すぎ。しんごくんは肌が白くて顔も綺麗ですごく可愛かったです。


レイザーラモン&中山きんに君 なぜにきんに君が共演!?って思いましたが、HGと息ピッタリ!予想以上にいい体にもビックリでした!!レイザーラモンのコントは生で見てもビミョーですね・・・


ハリガネロック 実はこのお二人を私知らなかったんですが(芸歴は長いらしいです)、漫才かなり笑えました。テレビにあまり出てないのが不思議です。


博多華丸・大吉 さすがR-1グランプリ。児玉清さんの物まねが似すぎで、かなりうけました。博多弁の漫才も新鮮で好きでした。


笑い飯 勢いのある漫才を期待してたんですが・・・今日のネタはいまいちでした。


そして、前座は大西ライオンさん。


最前列だったので、カメラにポーズを撮ってくれましたチョキ