ウォーキングのお供

テーマ:


ここ一ヶ月位ダイエットも兼ねて、平日のお天気がいい日晴れはウォーキング走る人をしています。


でもやっぱり紫外線が気になる・・・むっ


一応帽子は被ってるんですが(たっくんママは帽子が大好きビックリマーク)、日傘もさすことにしました。


先日1年ぶりに日傘をさしてみると、見事に壊れていたので(引越しの時かなNG)、新しく購入してみました。


今回は折りたたみバージョン。


もちろん日焼け止めもバッチリ塗ってますよ~


今はGWにハワイで購入したコパトーンを愛用しています音譜


12ドル位のチープな物ですが、結構いい感じOK


紫外線って、シミだけじゃなくシワの原因にもなるみたいですね。


たっくんママは若い頃焼きまくってたので、恐怖です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

AD

ダイエットヨーガ

テーマ:

アメブロのお友達にすすめられて、ダイエットヨーガなるものを始めてみました。


ヨガは再挑戦。


以前スポーツクラブで体験したんですが、忙しくてその後続かず。


今は時間にかなり余裕があるので、絶好のチャンスだと思い、DVDを購入しました。


これは、1週目に代謝アップ!2週目に痩せ体質に!3週目には全身を引き締める!というプログラム。


きちんとこなせば、夏休みに間に合います。


早速1週目のプログラムをこなしてみましたが、ポーズは6つだけ。


きついということもなく、リラックスしてできました。


綿本 彰
別冊宝島「綿本彰の[決定版] DVDダイエットヨーガ」 <DVD>

興味のある方は、たっくんママと一緒に始めてみませんか??

AD

ハンバーガーダイエット

テーマ:

昨日たまたま入ったロッテリアで、すごいメニューを見つけました


『400バーガーセットハンバーガーです。


400とは、お値段のことではなく、カロリーのこと。


ハンバーガーとサイドメニューを合わせたカロリーが、たった400しかないんです。


どんなメニューなのかと言いますと・・・


豆腐ひじきバーガーと3種の豆のデリサラダです。



美容にとっても良さそうでしょ。


いつもFFではコーラを頼んじゃうとこですが、せっかくなのでドリンクは烏龍茶に。


ちょっと物足りないけど、ダイエッターには嬉しいメニューだなって思いました。


HPに詳しく紹介されてるので、気になる方はチェックしてみて下さいね(・ω・)/


ハンバーガーダイエット

AD

次は青汁に挑戦

テーマ:


いろいろ試しているたっくんママですが、次は健康の王道『青汁』を飲んでみることにしました。


商品説明を読んでみると


ダイエットに!


便秘に!


冷え性に!


肌荒れに!


サラサラの血液に!


生活習慣病 予防に!


と魅力的な言葉がいっぱい書かれています。


やっぱり美味しくはないですが飲めないお味ではなかったので、健康の為にも飲んでみようと思います。

顔マッサージ

テーマ:

今日はあるメーカーの美容部員さんに、顔マッサージに来てもらいました。


普段肌のお手入れをちゃんとしていないので、一回でもすごい効果。


角質が目に見えるほどでてきて、顔が白くなりました。


年を取るとやっぱり代謝も悪くなるので、マッサージは大事みたいですね。


ついでにメイクもしてもらったんですが、外出するのはたっくんのお迎えくらい。


お迎えの時間に、イケメン保育士さんがいますよーに(〃∇〃)



しそ酢報告

テーマ:

結論から言いますと・・・一応1キロは痩せました。


でも、期待よりは効果があまりなかったです。


やっぱり彦摩呂さんのように、運動も同時にしないといけなかったかな。


明日でGWも終わるので、また『ウォーキング』に挑戦しようと思っています。



さて、皆さんのGWはいかがだったでしょうか。


私は年中GWみたいなものですが、普段たっくんは保育園に行っているので、毎日一緒の生活はちょっと新鮮でした。


たった数日でも日々の成長に驚くばかり。


まだ4歳なのに、体力はパパやママよりあるんです。


そんなたっくんのお気に入りの公園は、四季の森公園


画像はHPからお借りしました。


すっごく広いので、サッカーもできるしお花も楽しめるしあったかい日は水遊びもできます。


県立なので入場無料、駐車場代だけで楽しめます。


横浜市には他にも大きな公園がいっぱいあります。


またご紹介しますね。


話題の『しそ酢』GET

テーマ:

ダイエット番組で放送後、話題の『しそ酢』


私も早速ネットで注文しました。


待つこと1ヶ月。


やっとブツが届きましたо(ж>▽<)y ☆


720mlで4500円(送料込み)と結構いいお値段がしたので、頑張って飲みきろうと思いますワイン



飲んだ後、たっくんとディープキスドキドキをしたら、『ママ梅干の味がする・・・』ってスゴーク嫌~な顔むっをされました汗

めずらしく和食な朝

テーマ:

1週間暴飲暴食だったので、いつもの朝カフェをやめて牛丼屋さんで朝食を取ってみました。


朝からお味噌汁ってスゴク新鮮。


新登場の『おくら牛丼』というのを見つけたので、早速挑戦。



牛丼に合うかはビミョーでしたが、おくらは体にいいので朝からモリモリ。


実は帰国してから体重計に乗ってないんです、怖くて・・・


仕事を辞めて既にプラス6キロ。


もしハワイでまだ太ってたら・・・あ~怖い怖い。


今日はコレを飲んで、ウォーキングでもしよう。




家族でプール

テーマ:

ネット友達のMieさん に影響され、久しぶりに屋内プールへ行ってきました。


酷い体に水着を着て・・・


冬のプールって空いててサイコーですね


パパとたっくんは幼児用のプール、ママはほとんどサウナでくつろぎました。


温度が60度に設定されていたので、暑すぎずヨガでもやりたい感じでした。


プール上がりのお寿司も美味しかったな。


食欲倍増になってしまうのでダイエットになるかは微妙ですが、運動不足は解消されそうです。


パパはたっくんのコーチでお疲れなのかもう就寝


今週はハードな出張があったしね。


明日はの予報。


でも見に行こうかな。


そろそろ買い換えたい。

おすすめピーリング

テーマ:

旦那パラサイトなのに買い物しまくりのたっくんママです。


春物はまだ欲しい物が決まらないので、化粧品や食料品で物欲を満たしてます。


そんな私が入り浸ってるのは『ドラッグストア』


今日は、購入した中で気に入った物をご紹介します。



これ、ジェル状のピーリングなんですが、すごい効果なんです。


試しに手の甲にのせてマッサージしたら、一回でくすみがなくなり肌が白くなりました。


洗顔した後の顔でも試してみましたが、角質がポロポロ。


お風呂に置いといたら旦那も使ったようで、驚いていました。


黒ずんでいた鼻がスッキリしてるの。


私より気に入っちゃって、毎日ピーリングしては、お肌を自慢してきます。


でもホントは肌を傷めるので週1位がいいみたいなんですが・・・


『井田ラボラトリーズ』の物なので、お手頃価格の1600円


かなりおすすめです。


見かけたらまず試してみてね。