10年前バトン

テーマ:

元同僚でもあり、今では大切な友人でもあるペルたんさんから受け取った『バトン』です。

Q1.10年前に愛していた人を今も愛していますか?
いいえ。
大学の先輩で結局実らない恋でしたが、その人とはいい思い出ばかり残っています。
幸せに暮らしてるといいなぁ。。。

Q2.10年前に頑張っていた仕事を今も頑張っていますか?
いいえ。
当時はまだ大学生で、遊び呆けてました。

Q3.10年前にいつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?
はい!と言いたいところですが、残念ながら最近は疎遠になってしまいました。
彼女は現在客室乗務員として頑張っています。(私は専業主婦・・・)

Q4.10年前泣いた映画で今も泣けますか?
おそらく、はい。
今は『韓国映画』ばかり観てますが、当時はブラピファンでした♪

Q5.10年前楽しみだった誕生日は、今も楽しい物ですか?
はい。
ケーキをホールで食べれる日はめったにありませんもん。
そして、欲しいものを旦那さんに堂々とリクエストできる日でもあります。

Q6.10年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?
はい。
星を見るのは昔から好きです。
道路に寝っころがって見る星空は最高です☆

Q7.10年前恋していたように、今もときめく事がありますか?
いいえ。
現実の世界でほとんどときめく事はなくなっちゃいました。
今は亀梨くんに萌え萌え~

Q8.10年前なりたかった自分に、いまなっていますか?
いいえ。
当時は、海外で働きたいなんて思っちゃってました。
実際は海外どころか専業主婦ですよ・・・
横浜から全く動いてません。

Q9.10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?
はい。
思わぬ所に私の居場所がありました。
愛する旦那さんの妻、そして可愛いたっくんのママとして。

Q10.10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?
はい。
今は意識して持とうとしています。

Q11.この10年間精一杯生きましたか?
はい。
かなり濃い~10年でした。
これからは家族の為にも精一杯生きなきゃって思います。

Q12.10年前の自分に会ったらなんと語りかけますか?
タバコと泥酔と日焼けはやめましょう。
たまには真面目に講義を受けましょう。
うけるほどペルたんさんとかぶってます^^

Q13.10年前の自分を色で表すとしたら?(複数可)
ピンク。
あの頃は若かった。

Q14.このバトンを回したい人5人
わっちさん、watakoさん、fujicoさん、U子さん、いつさん
お願いしまーす。
忙しかったり2回目だったりしたら、スルーしちゃって下さいね。

バトンを回してくれたペルたんさんありがとう。
ペルたんさんと出会ったのは6年前だね。
これからもよろしくです。

AD

欲望バトン

テーマ:

COCOさん からバトンをもらっちゃいました。


早速やってみます。


1 今やりたい事は?


やりたい事はすべてやっちゃってるので(笑)特に思い浮かばないかも。

今は学生生活が楽しくてしょうがないんです。


2 今欲しい物は?


かなり現実的だけど、やっぱり現金ですね。

早くマンションのローンを完済したいので。


3 現実的に考えて今買っても良い物は?


新しい車。

そろそろ替え時でしょう。

私がぶつけまくってるので、かなりボロボロなんです。


4 現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物は?


大型テレビ。

これからもっと安くなるような気がして。

液晶かプラズマかも迷ってます。

  
5 今欲しい物で高くて買えそうにない物は?


念願のマンションを手に入れちゃったので(ローンですが)、今は特にないかも。


6 タダで手に入れたい物は?

 

車ですね。

高い物だから、タダで手に入ったら万々歳です。

 
7 恋人から貰いたい物は?


私の場合旦那さまになっちゃうのかな。

やっぱり子供と私への愛情が一番でしょう。

現実的には、ダイヤ入りのロレックスがいつか欲しいです。

結婚10周年あたりに期待☆


8 恋人にあげるとしたら?


睡眠時間です。

仕事の忙しい旦那さまはかなり睡眠時間が少ないので、もっとゆっくり寝かせてあげたい。

物なら、ちょっといい腕時計をいずれあげたいです。


9 このバトンを回す6人は?


どなたかもらってやって下さい。

AD

テーマ:

私のところにも初めてバトンが回ってきました。

テーマは「夢」。

早速語っちゃいますね。

1.小さい頃何になりたかった?

特になかったんですよね~。

その時その時を楽しく過ごしていた気がします(昔からお気楽人間でした)。

一応小さい頃からピアノを習っていたので、ピアノの先生になるのかなぁなんて思ってました。

2.問い1の夢は叶いましたか?

中学の時音大に入る為の練習量を聞いて、努力嫌いの私はアッサリやめました。

3.現在の夢は?

マンションも買ったし、今の生活で十分幸せなんだけど・・・

欲を言うなら、やっぱり大好きなハワイで何かお店をやりたいなぁ。

そしてたっくんが幸せな人生を送ってくれることが、ママの夢です。

4.宝くじで3億円当たったらどうしますか?(熱く語ってください)

これは毎日のように夫婦で語ってる話題だなぁ。

とりあえずマンションのローンを完済して人に貸す。

そして都心に高級マンションを買って優雅に住みたいな。

ダンナの為に立派な自社ビルを建てて、私も何か事業をしてみたい。

残りは全部投資して、お金を増やしながら世界中を家族で旅行したい。

本気で考えてしまいました・・・。

5.あなたにとって夢のような世界とは、どんなものですか?

ハワイでの新婚旅行中はまさに夢のような世界だったなぁ♪

シェラトン・ワイキキのスイートルーム。

バルコニーからのオーシャンビュー。

リムジンでの移動。

次は結婚10周年で味わえるかな。

6.昨晩みた夢はなんですか?

なんと、私がスマップのメンバーになっていました。

多分男なのかなぁ。

でも森くん(懐かしい・・・)ではなさそうでした。

なにやらツアー中らしく、新幹線で移動してました。

特にスマップのファンでもないし、なんでこんな夢を見たのかしら。

7.この人の夢を聞いてみたいという4人は?

やっぱりダンナに聞いてみたい。

そして妹達にも聞いてみようかしら。

ネタに困った時やってみてねん。

素敵なバトンを回してくれたわっち、ありがとう。

「夢(目標)はいつも考えて書き出してみると近づいていく」と何かで読んだことがあります。

あなたの夢が叶いますように☆

AD