薄型テレビの下見をしようと入った電気屋さんで、扇風機の衝動買いをしてしまいましたニコニコ



なんだかオシャレで気に入っちゃったんですラブラブ!

AD

ママの昼寝場所

テーマ:

ずっと欲しかったリビングのソファ。


先月気に入ったのが見つかったのですが、1ヶ月待ち。


やっとやっと我が家にやってきました。



カーテンと同じ色を選びました。


そして、サイズはおちびなママが寝れる大きさ。


お昼寝にピッタリです音譜

AD

社長椅子?

テーマ:

パパの書斎の椅子を買い換えましたキラキラ



社長の椅子みたいで偉そうでしょビックリマーク

すっごく座り心地がいいので、パパがいない時はママが内緒で座っちゃお音譜

AD

マンションの中庭

テーマ:

今日は久しぶりにマンションネタ。


私が住んでるマンションは大型なので、いろんな設備があるんです。


いつからかイルミネーションまで付いていました。


上手に撮れなかったんですが、なかなかロマンチックです♪


綺麗でしょ☆


イルミネーションと言えば、世間はもうすぐクリスマスですね。


去年は家族で宮ヶ瀬におっきなツリーを見に行きました。


ちょっと遠いですが都会のイルミネーションより感動でしたよ。


屋台もいっぱい出ていてたっくんも大喜びでした。


今年も絶対行きたいな。


パパお願いね。

本屋が遠い

テーマ:

マイホームへ引っ越して早1週間。


相変わらずダンボールは残っていますが、毎日新居でゆっくりくつろいでいます。


でもね、不便なことを今日発見しました。


近所に本屋がないんです。


私本屋大好き人間なのに・・・。


健康の為に25分歩けってか。

浴室乾燥機サイコー☆

テーマ:

今日は浴室をご紹介。


まあ普通です・・・ いろいろ付いてます


まあ普通の浴槽なんですが、今のマンションって機能がすごいですね。


もちろんバリアフリーだし、暖房も付いてるからお年寄りにも安心。


特に私は乾燥機能がお気に入り。


入浴後タイマーで乾燥すればカビ予防にもなるし、今日みたいな雨の日でもあっという間に洗濯物が乾いちゃいます。


今までの洗濯物が溜まるストレスから解放されます。

引越ししました☆

テーマ:

念願のマイホームへのお引越しが無事終わりました。


うちは家具をほとんど処分してしまったので、荷物少なっ


引越し屋さんはとっても作業が早く、あっという間に終わってしまいました。


次に行くおうちはうちより3倍荷物があるみたいで、お兄さんはちょっと憂鬱そうでした(笑


そして大好きなネットも線を繋ぐだけ。


ひかりが既にマンションへ入ってるんです。


便利だにゃ~


でも、ダンボールはまだ山積み。


キッチンはお母さんが整理してくれたのでバッチリなんですが、その他はそのまんま。


次はいつ来てくれるかなぁ。←人任せ


当日は夕飯まで持ってきてもらっちゃって、感謝感謝です。


やっぱ結婚するなら実家のそばでなくっちゃ。


たっくんは早速自分の部屋で玩具を広げまくり。


マンションにはキッズルームや図書館もあって、たっくんも楽しめそうです。


私はシアタールームが楽しみだな。


さてさて、今日の画像はコレ↓


早速使ってます


お隣さんに引越しの挨拶へ行ったら、逆にもらっちゃいました。


可愛い洗面セットです♪


うちはデパ地下のせんべいなのに・・・


若夫婦プラス男の子が一人の家庭で、うちと同じような感じ。


仲良くできるといいな。


少しずつ我が家もご紹介しま~す☆



遂に・・・

テーマ:

新居の鍵がもらえました!


これでいつでも我が家に侵入できます!!


忙しくてまだ引越しはできないんですが(家賃もったいないなぁ・・・)、新しく買った家具などを先にセッティングする予定。


明日早速オーダーカーテンが届きます。

さよならプラダちゃん

テーマ:

来月お引越しする我が家は、ここぞとばかりにいらない物を処分している毎日。


こないだは思い出の(!?)ダブルベッドとさよならしました。


新居では夫婦別室にする予定なのです。


決して仲が悪いわけではないんですが、お互い一人を愛する性格なのでシングルベットを二つ買い直すことにしました。


他にも家具はほとんど買い替える予定なので、日に日に物が減っています。


引越し屋さんもビックリだろうなぁ。


持ってく家具ないじゃん!!ってね。


いろいろ漁ってると、懐かしい物がいっぱい出てきますね。


昨日は昔使ってたプラダのバックを発見しました☆


サテンのプラダちゃん


気に入ってたんだけど、なんだか時代遅れっぽいので泣く泣くさよならしました。


今日は何が出てくるかな??



キッチン

テーマ:

今日はキッチンのご紹介~♪


広くはないんだけどお気に入りの一つです。


収納がいっぱいで、なんと食洗機が標準設備。


食洗機~


洗い物はパパの担当だから(私が勝手に決めたんだけど)、パパが帰ってくるまで洗い物が山積みで嫌だったのよね~オイオイ


新居ではピカピカキッチンを目指します!!


どうせ料理あんまりしないしね。


そして内覧会で初めて気づいたのが、浄水器と床下収納。


うれすぃ~♪♪


今はミネラルウォーターを毎日買ってるから、大変だったのよね。


床下収納はかなり大きいから、いっぱいまとめ買いができそう。


また韓国行って食材調達したいなぁ。