野ブタ。をプロデュース

テーマ:

白岩 玄
野ブタ。をプロデュース

ドラマの原作本で、作者は1983年生まれの若い男の子。


冴えない転校生(野ブタ)を人気者にプロデュースするっていうストーリーなんですが、期待以上に面白かったです。


テンポがすごくよくって、あっという間に引き込まれてしまいます。


ゲラゲラ笑いながら読む私に、旦那はちょっと引いてた!?


笑いの中にも心の闇というか現代の若者が反映されていて、ドキっとしてしまいました。


誰でも自分を作ってる部分がありますもんね。


2.3時間で読めてしまうので、若い人にも大人にもおすすめです。


AD

天使がくれたもの

テーマ:

Chaco
天使がくれたもの
お互い思い合いながらも、すれ違うばかりの舞とカグ。

長い時間と失敗を経て、2人はようやく結ばれようとするが!? 

著者自らの経験をもとにした実話小説。

女子中高生の口コミで広がったケータイ小説を書籍化。


高校生の妹に薦められて読んでみました。


横書きなので始め戸惑いましたが、結末が気になって一気に読んでしまいました。


著者が高校時代の話ということで・・・終始恋愛の悩み。


既に主婦の私は共感はできなかったものの、この著者が伝えたかったことはよく分かりました。


印象深かったあとがきを引用します。


素直になってください。

そして、何年かかってもいいから・・・自分と向き合ってほしい。

人生は、人それぞれ違うもので・・・それをどう生きるのかも1人1人違います。

急がなくてもいいから、ゆっくりでいいから、1日1日を大切にしてください。

AD

セキララ結婚生活

テーマ:

けら えいこ
セキララ結婚生活

この夫婦面白すぎです!!


私もパパもお気に入り。


たまに本の内容を思い出しては笑ってしまうんです。


既婚の方、共感できる部分が多いですよ。


未婚の方、結婚の現実が分かります。


見かけたら手に取ってみて下さいね。

読書の年末

テーマ:

私は寒いのが大の苦手。


冬は引きこもり気味のたっくんママです。


そんな私にとって今のネット社会はかなり便利。


何でもネットで買えちゃうんですもの。


今はまってるのが、アマゾン。


特に中古の本を安く購入しています。


ハードカバーの本は高いので、送料を払ってもここで買うとかなりお得なんです。


探す手間もなくて、とっても便利ですよ。


昨夜読んだのがこの2冊。


年末なので自己啓発系の本を選んでみました。



中谷 彰宏
25歳からの「いい女」の時間割―今が、努力が「2倍」になるチャンスタイム

25歳はとっくに過ぎちゃってるんですけど・・・気持ちは25歳のままで、25歳からやり直したいと思っているので読んでみました。


読んでみてこの年齢を過ぎてるからこそ納得!っていう感じでした。


特に、「これまでは、出会いは向こうからやって来た。これからは、出会いをつかみ直す時期。」という章はかなりインパクトがあります。



中谷 彰宏
知的な女性は、スタイルがいい。―ポジティブ・ダイエット

こちらは・・・耳が痛いというか「私は悪い例の見本かも」と思って反省することの多い本でした。


私って体が弱いからって何でも逃げていた気がするんです。


でもそれって違うんですよね。


私の場合体が弱いんじゃなくて、精神的に弱いんです。


意思が弱いというのかな。


朝起きれないのは体が疲れているというよりも、仕事に行きたくないとかっていう精神的な理由の方が大きいんだと思います。


私が27年間変えられなかった、「明日できることは今日やらない」を今こそ改めたいと思った1冊でした。



あなたが今年営業を受けた本はなんですか??


今通ってる専門学校で、週に1回接遇マナーの授業があります。


元客室乗務員の方(しかも森高千里そっくり)が講師をされているので、とても興味深い話がいっぱい聞けます。


その授業の中で一冊の本を紹介されました。


中谷彰宏の「あなたのサービスが忘れられない」という本なんですが、まえがきだけでも読む価値があると思います。


中谷 彰宏
あなたのサービスが忘れられない!

サービス力はビジネスだけでなく、日常生活でも必要です。

お楽しみ会

テーマ:

今年最後の保育園行事、お楽しみ会がありました。


たっくんはずっと楽しみにしていて、毎日車の中で歌の練習。


本番でも大きな声で歌っていました♪


クラスの劇でも希望のやぎ役を熱演。


とっても可愛かったです。


恒例のお土産はコチラ↓


加古 里子
おたまじゃくしの101ちゃん

クラスで人気No1の本です。


3~4歳の子供の心をバッチリ掴んでいます。


イラストも可愛いの。


プレゼントにもおすすめですよ。


今更ながら・・・

テーマ:

たっくんママ27歳、NANAにはまってます。


高校卒業以来マンガとは離れていた私。


薦められて読んだワンピースも途中で挫折してしまった私ですが、やっぱり流行物には手を付けないと・・・とNANAファンの妹にまとめて借りちゃいました。


やめられない・・・


今日読み始めたのですがもう7巻を読破。


家事どころではありません。


矢沢あいマンガって中学の時も一度はまりましたが、大人になってからも感情移入できるとはすごすぎです。


ブームになってる訳が分かりました。


矢沢 あい, Cookie, 明星編集部
movie『NANA』 photo making book

藤田社長ごめんなさい

テーマ:

妹に薦められて買っちゃいました!!


アフェリエイトで成功してる人の例がいっぱい載ってます。


やっぱ成功者は違うなぁ。


これを読んじゃうと、ライブドアブログにお引越ししたくなっちゃいますね。


ライバル会社社長の本を宣伝してしまってごめんなさい、藤田社長。


堀江 貴文
ライブドアブログで稼ぐ!儲ける!