元気の出るプレゼント

テーマ:

最近体調があまり良くない私に、お義母さんが『赤珊瑚のネックレス』を誕生日にプレゼントしてくれました。





赤珊瑚は、元気が出ると言われているそうです。


そんな気遣いがとっても嬉しかったです。


パパがこんなに優しいのも、素敵なご両親に育てられたからなんだと納得できます。

AD

オンニからの贈り物

テーマ:

ネットで知り合い今じゃ親友(と私は思っている)のわっちオンニから、誕生日プレゼントとしてピンダイの新作ポーチを頂きました。



ちょうどいい大きさで、柄もめっちゃ好み。

早速お化粧品を入れ替えて使ってます。

オンニ、いつもありがとう。

ついでに、今日のおやつをご紹介。

これまた頂き物で、文明堂のカステラです。



たっくんは黒豆ココア味がお気に召した模様。

家族が少ないと一人の食べる量がついつい多くなってしまい、お正月太りがなかなか解消できません。

でも美味しかったです。

ごちそうさまでした。


P.S.コメント欄お休みしていますが、メッセージ大歓迎です。

AD

たっくんの大好物

テーマ:

実家の家族が旅行&帰省で関西へ行っていたので、そのお土産に『八つ橋』を頂きました。





私はつぶあんが苦手なので、ごまあん。


ごまあんの八つ橋は初めて食べたけど、すごく美味しかったです。


私以上に食べていたのは、5歳のたっくん。


彼は、和食と和菓子が大好きなんです。


お抹茶も嗜んじゃいます。


かなり気に入っていた様子なので、週末にでも近所のデパ地下でやってる『銘菓まつり』で買ってあげようかな。


P.S.コメント欄お休みしていますが、メッセージ大歓迎です。

AD

最近のいただき物

テーマ:

相変わらずいただき物の多い我が家。


その中から、最近の物をちょこっとご紹介。



まずは長野在住の友人から、信州の生そば



友人はホテルに勤務しているので、職場で売れているこのお蕎麦をお土産に持って遊びに来てくれました。


週末のお昼にでも、家族でいただきたいと思います。


キンちゃん、重いのにありがとう。(もらった後、ずっと持っててくれたSくんもありがとう^^)




お次は、パパが役員をさせてもらっている会社社長の高江州さん からたっくんに、ヘリコプターのラジコン




これ、小さいんだけど本格的ですごいんです。


充電をして5分間飛び続けることができます。


たっくんたら毎晩寝る前に充電して、朝一番で遊ぼうと楽しみにしてるんだけど・・・


実は夜パパが楽しんで遊んでるんですよ。


高江州さん、いつもいつもありがとうございます。




最後は、真ん中の妹 からNANAのコースター



映画の前売り券を購入したらもらったとかで、2個共くれました。


これが結構しっかりしてて使いやすいんです。


可愛いし。


映画を観る予定の方は、前売りを買ってGETしてみて下さいね。


えっちゃん、ありがとう。


2を観る前に復習を↓

レントラックジャパン
NANA-ナナ-FM707
東宝
NANA -ナナ- スペシャル・エディション
東宝
NANA -ナナ- スタンダード・エディション


世間はもうクリスマスですねークリスマスツリー



地元のハワイアンカフェの綺麗なイルミネーションに、思わずパチリカメラ


でも、暗くてたっくんが写ってないですね(;^_^A


毎年クリスマスや誕生日には、大好きなブランドバッグカバンや貴金属指輪をパパにリクエストしていたんですが、最近は興味が薄れてきちゃって・・・


今年はママ専用パソコンパソコンをちょっと早いですが、買ってもらっちゃいましたチョキ




今までは、パパの書斎にお邪魔して、ネットをやってたんです。


これからは自分のお部屋でゆっくりネットタイムが楽しめまーす。


もっとブログ更新頑張るぞビックリマーク


グァムのいいところ

テーマ:

アメブロを放置してる間に、気づけば10月ももう半ばですよ~


最近はたっくんの行事などで、少し忙しくしてました。


とりあえず、秋の大イベント『運動会』が終わったので、少し落ち着いたところです。


ところで・・・今は私なんかの時代と違って、学校って2期制なんですよね。


というわけで、『秋休み』という素敵なモノが出現してるんです。


私の実家の家族は、高校生の妹のその秋休みを利用して、先日グァムへ行ってきました。


そのお土産が↓コチラです。



リクエスト通り食べ物ばっか。笑


ドライマンゴーはたっくんママの大好物なんです。


定番マカダミアナッツチョコも美味しいよね。


さてさて・・・たっくんママ、実はグァムって一度も行ったことないの。


気にはなってるんだけど、ついつい大好きなハワイに行っちゃう。


どちらも知ってる妹に寄ると、ハワイと比べてグァムの唯一いいところは、日本から近いこと』だそうです。


確かにハワイリピーターは多いけど、グァムリピーターは少ないですよね。


あっダウンタウン松っちゃんは、なぜかグァムずきですね。爆


ガイドブックとか見ると、お店とかもほとんどハワイと一緒だし楽しそうだけど、どうして日本人は近いグァムより8時間もかかるハワイに行きたがるのかしら?(私含め)


そんなことを考えてたら、グァムにとっても行きたくなってきました。


来年の家族旅行はハワイを一回お休みして、グァムにしようかな、なんて考えてます。

我が家にも緑が

テーマ:

今日は高校時代の友人ワタコさん が我が家へ遊びに来てくれたのですが、こんな素敵な手土産を持ってきてくれました。



私が前から欲しがっていた観葉植物です。


陶器も素敵で、ホントに嬉しかったです。


大事にするね。


北海道のお土産やロールケーキまで、いろいろありがとう。


うどんはうまくできたかな。


次はoshidoriさん宅へバスの旅しましょ。


いーい?oshidoriさん。笑

参加賞

テーマ:

旦那さんが、コンペで頂いてきました。



トースターです。


参加賞だから、こんなもんでしょう。


もっとゴルフ上手になって、もっといい物をもらってきてね、パパラブラブ


たっくんママは打ちっぱなししかやったことないので、コースに出てみたいな。

帰省土産

テーマ:

またまたお土産を頂いたのでご紹介しますひらめき電球



まずは、旅行大好きでいろいろな貢ぎ物(?)を買ってきてくれるわっちから・・・



たっくんママの大好物、『ういろう』です。


ママの影響でういろう大好きなたっくんも、喜びのVサインチョキ


このモチモチ感がたまらない。


取り合いしながら、あっという間に食べちゃいました。


わっち、いつもいつもありがとうラブラブ



そして、韓国から一時帰国中のpoliさんから・・・



韓国の食料品いっぱい。


熱ラーメン(有名な辛ラーメンより辛いらしく、食べるのが楽しみ)


コチュジャン(辛いものずきには欠かせません)


セウカン(日本のかっぱえびせんにそっくり)


マイチュウ(これまた日本のハイチュウにそっくり。名前もマイチュウって。笑)


韓国大好きたっくんママは、ハングルを見ただけで大興奮アップ


poliさん、カムサハムニダラブラブ

旅のおみや続々・・・

テーマ:

お盆も終わり、やっとマンションの駐車場にも車が戻ってきました。


一時期は皆さん帰省されていたのか、ガッラガラ。


我が家は普通の生活を送っていたのですが、たくさんの方からお土産をいただきました。


その一部をご紹介したいと思います。




↑オーストラリア・パースにホームステイしていた高校生の妹より、エミューのハンドクリーム。


たっぷりサイズなので、家族で使えそうです。




↑高校時代の友人ワタコさんより、有名なよ~じやのあぶらとり紙。


実はワタコさんは旅行ではなく出張だったのですが、図々しくリクエストして買ってきてもらっちゃいました




↑ご近所さんより、長野の入浴剤。


たっくんがお風呂ずきなので、もう少し涼しくなったら早速使ってみようと思います。



他にも、熊本の黒豚やら、大阪のお菓子やら、福岡の高菜やら・・・いっぱい。


でも、食べ物は全く画像がないんです。


なぜなら、家族全員食いしん坊だから。


いただいたらすぐに包装を空けて食べちゃいます。


ごちそうさまでした。笑



去年は海外脱出した友人が多かったのですが(私自信も、去年の夏旅行は韓国でした)、今年は近場の方が多いご様子。


国内もいいトコいっぱいありますもんね。


皆さん、素敵なおみや、ありがとうございました(〃∇〃)