今月15日にオープンした、『ららぽーと横浜』へ早速行ってきました。



約370店舗のさまざまなショップやレストラン、カルチャー施設の集積した神奈川県最大級の商業施設というだけあって広いです。


私の印象は、アラモアナショッピングセンターみたい。


開放感があって素敵な空間でした。


ただ、幼稚園や学校は既に春休みに入ってるので、子供がうじゃうじゃです。


私達は、まずランチ。


やっぱりここでも韓国料理です。


オジョリで、大好きな『スンドゥブチゲ』を頂きました。



相変わらず辛くて美味しいです。


腹ごしらえをした後は、事前の計画通りに見たいお店をどんどんはしご。


車なのをいいことに、衝動買いをいっぱいしてしまいました。


その中から一つご紹介。


東急ハンズで購入した、革のシステム手帳です。



少し大きめ。


近々、パパの会社が有限会社から株式会社に変更するので、そのお祝いってことで。


前に買ったエピのシステム手帳みたいに放置しないでね。


そんな感じで、IKEAに引き続きお気に入りの場所が一つ増えました。


明日は春分の日。


お弁当を持って、家族でお出かけの予定です。

AD

味の民芸

テーマ:

昨日はおうどんが食べたい気分。


ということで、『味の民芸』に行ってきました。


ママは、天丼とおうどんのセット。





ついついご飯物も食べたくなっちゃうんですよね。


お子様メニューも豊富で、たっくんが食べてたまぜまぜうどんもとっても美味しそうでした。





手打ちだけど、ファミレスなのですごくお安いんです。


座敷にもちゃんと子供用の椅子があって、子連れにも快適。


あー美味しかったです。


ごちそうさまでした。


P.S.コメント欄お休みしていますが、メッセージ大歓迎です。

AD

今夜の夕食

テーマ:

昨日のこってりピザに懲りて、今日は和食。





久しぶりのお刺身に天ぷら。


とっても美味しかったです。


ごちそうさまでした。


P.S.コメント欄お休みしていますが、メッセージ大歓迎です。


AD

東天閣で焼肉

テーマ:

パパの実家から七五三のお祝いをいっぱい頂いたので、今夜はささやかなお返しとして、みんなで焼肉を食べに行きました。


お兄ちゃんが車を出してくれて、総勢7人で川崎の『東天閣』へ。


大勢で外食って楽しいですよねー


こういう時、大きい車はいいなって思いました。


やっぱり食べることに夢中で写真を撮るのを忘れてしまったので、お土産に購入したカクテギをupしてみました。




ここのキムチはまさに『マシッタ(美味しい)』ですよ。


ペチュキムチもオイキムチも美味しかったです。


お肉もいっぱい種類があって、価格も良心的。


大好きな牛タンも肉厚で、柔らかカルビにはたっくんも大満足でした。


ちなみに8人から予約できるそうです。


焼肉レストラン 東天閣


最近OPENした横浜ベイクォーター へ、元同僚のペルたんと行ってきました。


ペルたんは、私が新卒で入社した会社の同期。


隣の部署でしたがすぐに意気投合し、私が退職した後も仲良くしてもらってます。


そんな彼女と久しぶりのデート。


今回は横浜の新スポット、ベイクォーターへ行ってきました。


まずはランチ~


迷いましたが、結局大好きな韓国料理屋さんへ。


お台場や渋谷にもあるノルブネです。


私はクッパをオーダーしましたが、そんなに辛くないので、日本人のお口にも合うと思います。



柚子茶もおすすめ。


食べ終わると、すぐにデザートタイム。


ドナテロウズという、ヘルシーなジェラート屋さんへ移動しました。


私は、鉄分バニラとカルシウムセサミにしたんですが、これが超美味しいです。



テラスでみなとみらいを眺めながら味わうジェラートは、ほっんとサイコーでした。


最近はまってる『たったひとつの恋』のロケ地もばっちり見えます。


初めてベイクォーターへ行って感じたことは、冬はきっと極寒だろうなぁ。


なぜって、海に囲まれてるというのに、エスカレーターの上は屋根もなく、風通しがよすぎなんです。


寒くならないうちに行くことを、おすすめします。

IKEAにはまってます

テーマ:

最近話題のIKEA 、ご存知ですか?


スウェーデンのデザイン家具、インテリア、生活雑貨等を販売してるお店なんですが、我が家の近くにもできたんです。


センスのいい家具が、ホントにビックリの値段で売られています。


そして、お店の中も駐車場も超でかい。


外人の店員さんも多く、まるで海外のお店なんです。


そして嬉しいのは、スタッフ付きのプレイルームがあること。


たっくんはここがお気に入りなので、パパママはゆっくり店内を見ることができます。


今のマンションに引っ越してきて1年。


家具はほとんど揃えてしまったので、雑貨などをちょこちょこ購入しています。


食いしん坊のたっくんママにとっては、店内にレストランやカフェがあるのも嬉しいポイントです。


なんとホットドッグとドリンクのセットが200円なんです。



おやつにピッタリ。


OPEN当時は、駐車場が4時間待ちとかでIKEA渋滞もすごかったんですが、最近はやっと落ち着いた感じ。


見るだけでも楽しいので、おすすめですよひらめき電球



新しい出会いとベトナム料理

テーマ:

夏の終わりに、また一つ素敵な出会いがありましたキラキラ


わっち を通してネットで知り合った、韓国在住のpoliさん に初めてお会いすることができたんです。


偶然同い年だったんですが、第一印象は『可愛いラブラブ


でもとっても気さくで、あっという間に打ち解けてしまいました。



そんな3人で入ったお店は、ヴェトナム・アリス


新宿ルミネに入っている、ベトナム料理屋さんです。


私は『春巻きセット』にしました。


まずはメインの、春巻きバスケット(生春巻・蒸春巻・揚春巻・カニツメフライ付)




全部美味しくって、おしゃべりしながらも頬張っちゃいました。



お次は、ベトナムヌードル“フォー”



日本人の口に合った、いいお味でした。


ハーフサイズで量もちょうどいい感じ。



最後の締めは、ベトナムコーヒーコーヒー




練乳がタップリ入った、甘~いコーヒーです。


韓国の自販機で売ってる、通称『アジュンマコーヒー(とっても甘いので、飲むとアジュンマ=おばさん体型になるという意味だそうですw)』に似ていて、私的にはちょっとビミョーでしたあせる



でも、アジアンな雰囲気の中いろんなおしゃべりができて、短い時間だったけど大満足でした。


次は韓国で、またpoliさんに会えたらいいな(●´ω`●)ゞ

元クラスメイトとの再会

テーマ:

数日前の話ですが、医療事務の専門学校で仲良くなったIさんと、平日の横浜で楽しい一日を過ごしました音譜


Iさんは関西出身の同い年なので、とっても話が合うんです。


吉本新喜劇のこととかも詳しくて、授業の合間によく聞いていました。


そして、イケメン好きラブラブ!


最近は手紙で連絡を取り合うくらいしかしてなかったんですが、お互い就職もせずマイペースに過ごしているので久しぶりに会うことに。


平日の昼間っから焼肉を食べれるなんて、『主婦でよかった』なんて思っちゃいました。


美味しいカルビを堪能したお店は・・・最近気に入ってる天山 という焼肉屋さんです。



横浜スカイビルの11階に入ってるので、雨の日でも楽ちんですよ。(この日も大雨でした)


あっという間に完食し、そのままデザートを食べにカフェへ。


東口のポルタはカフェが多いのでいつもどこへ入るか迷うんですが、やっぱりケーキケーキが美味しそうなお店を選びました。


Iさんはバナナくるみタルト、たっくんママは洋ナシのタルト。



たっくんママはタルト好きなんですよ~(苦手な方も多いですよね)


Iさんとは初めて二人っきりでゆっくりおしゃべりしたけど、ホントに気さくで面白い人でした。


私が仲良くなる主婦って、旦那さんとは仲良しだけど、別行動も好む人が多いんですよね。


類は友を呼ぶのかな。


Iさんも、秋に旦那さんを置いて沖縄へ行くって言ってました。笑


たっくんママともまた遊んで下さいね、Iさん(〃∇〃)

大人なトッピング

テーマ:

保育園帰りにたっくんが『牛丼食べたい』と言い出したので、すき家に行ってきました。


今週は宅配食材を予約してないので、外食続きだなぁあせる


たっくんはいつもお子様牛丼を注文するんですが、最近はまってるのがおくら


たっくんたら、納豆やらめかぶやらネバネバ系の食べ物がだ~い好きなんですキス


もちろん牛丼屋さんでも、おくらを別に注文してトッピング。



栄養も取れるのでママは嬉しいんですが、4歳児らしくないですよね(;^_^A


そして、ママはいっつもキムチ牛丼セット。


もちろん最後はデザートで〆。


私がいつも利用するすき家は家族連れが多いので、カウンター席はほんの数席でほとんどがテーブル席。


デザートやドリンクも豊富で、牛丼屋さんっぽくないんです。


今夜のデザートは・・・きなこ団子音譜


でも、クリームソーダをオーダーしたたっくんに、かなり食べられてしまいましたダウン


人のは美味しそうに見えるのよね。


急いで帰宅し、今夜は亀ちゃん三昧でごちそうさまでしたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

近所のイタリアンレストラン

テーマ:

今日もご近所の主婦友達と、ランチでした。


場所は小さなイタリアンレストラン。


お昼の時間はいつも奥様方で賑わっているお店です。


予約をして正解。


11時に行くと既に、『本日満席』の看板が・・・


今日は優雅にお食事を楽しむはずが、早速お喋りに夢中で前菜を撮影するのを忘れました。


一番美味しかったのに残念。


次はメインのパスタ。


私は、海老とホタテのパスタにしました。



ちょうどいい量で、ペロリと食べてしまいました。


最後にデザート。


手作りのチーズケーキとグレープフルーツのアイスです。



お皿が可愛くて、欲しくなっちゃいました。