いちご狩り

テーマ:

家族でいちごいちご狩りに行ってきましたo(〃^▽^〃)o




予約制で、一列貸切チョキ




甘~い紅ほっぺをいっぱい食べて、大満足でしたラブラブ!

AD

釣堀

テーマ:

もう4月も半ばになりましたチューリップ赤


今月たっくんは年長さんになり、保育園を転園したりとバタバタしていました。


新しい保育園は、幼稚園と保育園の間という感じで、制服もありいろいろな習い事もできます。


英語,体操,お料理,和太鼓など。


お休みの日はお花見に行ったり、外食をしたり(近所に美味しい韓国料理屋さんも発掘しました)と、春を満喫しています。


今日はお天気も良く、お出かけ日和。


たっくんとパパは釣堀うお座へ行ってきました。(ママは魚が触れないのでお留守番。)











日焼けは怖いけど、これから外でいっぱい遊べる季節になって嬉しいです。


たっくんといっぱいサッカーやるぞーフラッグ

AD

横浜人形の家

テーマ:

山下公園前にある『横浜人形の家』へ行ってきました。





目的は、劇団小さいお城の人形劇です。


「にげだしたパンケーキのおはなし」っていう劇だったんですが、ママ的には劇団員の大袈裟な演技(?)が大うけ。


たっくんのツボとは違う箇所で大笑いでした。


笑いを共有したくて隣を見ると、パパはまた寝てるし・・・


保育園で紹介された劇だったので、たっくんのクラスメイトの女の子も来ていました。


公演中もお互いを意識し合ってて可愛かったです。


いつもと違う場所で会うのってちょっと緊張しちゃうのかな。


たっくんは、4月から他の園へ転園します。


今のお友達とは別れちゃうけど、「新しいお友達をいっぱい作るんだ」って張り切ってるから大丈夫かな。


英語の授業とかあるのでついていけるかちょっと心配ですが、小学校入学まであと1年。


今まで自己流で子育てしてきましたが、最近教育本を読むようになりました。


やっぱり親としては、いい大学に入っていい暮らしをしてほしいって思っちゃいます。

AD

久しぶりにズーラシアへ

テーマ:

昨日は春分の日。


お天気も良かったので、お弁当を持って久しぶりにズーラシアへ行ってきました。


妊婦の頃から毎年行ってるけど、来る度に変わっています。


昨日は春休み中で、小中高生が入園料無料ってこともあり、激混みでした。


初めて第二駐車場に停めさせられてシャトルバスで移動。


まずは、たっくんが入り口でお花を見つけパチリ。





地図を受け取ると、どんな動物がいるのか真剣に見ています。





たっくんはすばしっこいので、気づくと人を掻き分けしっかり一番前で動物を観察しています。


相変わらずペンギンさんが大好き。


途中でお弁当を食べ満腹になると、食後の休憩も取らずすぐに行動開始。(パパママはくたくたです。)


恒例の遊具遊びです。


ここでも大量の子供の輪の中にすんなり入り、我が物顔で遊びます。(さすが保育園育ち。)





最後にお花見をしながらソフトクリームを食べ、大満足な1日でした。




NHK『えいごであそぼ』出演!?

テーマ:

先日、たっくんの通っている保育園で、NHK『えいごであそぼ』の撮影がありました。





その日保育園にたっくんを送ると・・・クラスの子達、気合入りまくり。


普段とは全く違うお洋服(衣装?)で登園していました。


でも、案の定スタッフから注意が入り、保育園のださいトレーナーに着替えさせられる羽目になってしまったようです。


テレビはキャラクターとかブランドのロゴとかに厳しいですもんね。


たっくんはといえば、パパが時々テレビや雑誌の取材を受けているので、カメラには慣れた様子。


ただ、歌とダンスが別撮りなので、歌だけの時もつい踊っちゃったりしたみたいです。


子供相手に撮影するのは大変そうです。


放送は、5月~6月の予定。


たっくん映るかな??

麻雀修行

テーマ:

最近たっくんファミリーの中でブームなのが、『ポンジャン』。





子供用のポケモン仕様のマージャンです。


たっくんはポケモンに詳しいので強い!!


パパとママは、進化系とかが??なので、マニュアル片手にお勉強。


マージャンって親子で楽しめるし、手先も頭も使うので、いい遊びかなぁなんて思ってます。


将来絶対役立つしね。


学生時代とか絶対やりますもんね。


P.S.コメント欄お休みしていますが、メッセージ大歓迎です。


ドラえもん三昧

テーマ:

たっくんの通っている園に、ドラえもんがやってきました。


近所に大型デパートができるので、そのプロモーションらしいのですが、ドラえもんずきのたっくんは大喜び。


『ドラえもんはお風邪を引いてて、一言もしゃべらなかった』と残念がってたのが可愛かったです。笑



ドラえもんといえば、先月は川崎でやっていた『ドラえもん展』にも行ってきました。





パパにお土産も買ってもらって大満足。






そして、ユニクロでは新作映画を記念して、Tシャツも販売しています。


安いのでもちろん購入。






10日はいよいよ映画公開。


前売り券も買って張り切っています。



ドラえもんってホント世代を超えて愛されてますよね。


P.S.コメント欄お休みしていますが、メッセージ大歓迎です。

ママは体力勝負

テーマ:

たっくんったら、5歳になった今でも甘えん坊ラブラブ


家でも外でも、抱っこ抱っこ。


時には肩車。


16キロの体を40キロのママの肩に乗せるのは、かなり無理があります。


こんな感じ↓



3連休最終日は、1年ぶりにアメイジングワールド へ行ってきました。


多摩境までは少し距離があるので、まずは地元で腹ごしらえ。


お決まりのファミレスへ。(ちなみにこの日はデニーズ)



お腹がいっぱいになると、パパの運転でいざアメイジングワールドへ。


私は後ろ座席で爆睡。


乗り物に乗ると、ついつい睡眠体勢に入ってしまうんですよねー


気づくと、多摩境に到着。


1年ぶりのアメイジングワールドです。


去年来た時は、激混みだったのに、今回はガラガラ。


連休中なのに・・・


なんだか遊ぶ場所も縮小されてしまっていて、ちょっと寂しい感じでした。


屋内で遊べる場所って増えてきたから、経営が厳しいのかな、なんて余計なことを考えてしまいました。


でも、空いてるので、何でも使い放題。


たっくんはあちこちと動き回り、結局4時間近く滞在していました。


ムシキング大好きなたっくん。ハワイのゲーセンでも英語バージョンに挑戦したんですよ。


その間、パパとママは交代でマッサージ機を使ったり、カフェでコーヒーを飲んだり、漫画を読んだり・・・


大人も結構くつろげます。


小さいですが、写真館も併設されているので、記念にたっくんの写真も撮りました。


衣装を貸してくれるので、楽しいですよ。


遊んだらお腹ペコペコ。


地元に戻る途中で見つけた回転寿司で、100円のお寿司をモリモリ食べ、大満足に3連休が終了しました。



3日間遊びっぱなしだったので、今週はできるだけ近場で過ごしています。


風邪が流行ってるみたいだから、気をつけなくっちゃ。

ザリガニ釣り

テーマ:

3連休2日目は、パパがお仕事。


たっくんと二人、どこでデートしようかな?なんて思ってると、ちーたん(ママの妹)からお出かけのお誘いが。


じじが車を出してくれて、デパートへ行ってきました。


早々と、来年のカレンダーと手帳を購入。


毎年張り切って買うんですが、結局すぐに飽きてしまって、また4月始まりの手帳を買うことになるの。


みんなはちゃんと年末まで使い切るのかな。


お買い物が終わると、たっくんリクエストで、ザリガニ釣りへ行くことに。


タコ糸と裂きイカを実家で調達し、いざ公園へ。


まだまだいっぱいいますよ~


私が子供の頃は、足を思いっきり水の中に入れ、素手でザリガニをガンガン捕まえてたんですが、今時の子は上品にやるんです。



いちいち釣りスタイルでザリガニを釣るの。


真っ暗になるまで、釣りを楽しんだたっくんでした。