湯河原旅行記 ② 独歩の湯

テーマ:

湯河原と言ったら万葉公園ですよね。


たっくんはココの足湯が大好きなんです。


湯河原駅から車で9分の、温泉街の中心にある公園です。


観光会館に車を停め、まずは資料館を見学。


その後、まだ残っていた紅葉を楽しみながら公園内をお散歩しました。



あっという間に、目的の『独歩の湯』へ到着。


成分豊かな温泉の泉に足を浸しながらツボを刺激し、マッサージ効果が得られる足だけで入るユニークな温泉です。



たっくんは早速ジーンズを捲り上げて、準備万端。



去年は入った瞬間ずっこけて、結局パンツ一丁で足湯を楽しんだたっくん。


今年も危機が何回かあったけど、無事洋服のまま楽しめました。


足湯って足だけなのに、ほーんとあったまるんですよね。


体中ポカポカのまま、お昼ご飯を食べに車へ戻りまーす。


③へつづく・・・

AD

湯河原旅行記 ① パパ30歳

テーマ:

土曜日にお楽しみ会音譜が終わり(たっくんは『ブレーメンの音楽隊』でニワトリ役を熱演しました笑)、今年の保育園行事はすべて終了しました。




ママはクリスマスクリスマスツリーまでに、大掃除と年賀状作り(まだハガキも買ってませんが・・・)という大仕事が残っています。


そんな中、先週はパパの30歳のお誕生日クラッカーでした。


私と違ってあんまり物欲のないパパへのプレゼントプレゼントは、『のんびり温泉旅行』


とは言っても、車の運転はパパなんですがあせる


選んだ場所は、去年 と同じ湯河原。


横浜だと近いので移動に疲れないし、なにより湯河原の万葉公園にある独歩の湯がたっくんお気に入りなんです。


いつも旅行記は途中で飽きて投げてしまうので、今年最後の旅行くらいは1泊だけだし最後まで書ければいいなぁ。。


・・・と前置きが長くなりましたが、12月3日~4日に1泊2日で湯河原へ行ってきました。


まずはコンビニで朝食を調達して、いざ出発。


張り切って朝早く家を出たものの、道路はガラガラで午前中には湯河原へ到着。


②へつづく・・・

AD

カーボンヒーター

テーマ:




高校時代の友人ワタコさん のまねっこをして、カーボンヒーターを購入しました。


これ、すっごいあったかくておすすめですよーニコニコ


エアコンは乾燥するし、床暖は一人だともったいない気がするので、カーボンヒーターはGoodグッド!です。


電気屋さんで実際試してみたら、ホントに2秒であったかくなったので、即買いしました。


一家に一台いかがですか!?

AD

タカアンドトシ

テーマ:

またまた行ってきましたよー


恒例のルミネ吉本ライブ。


今回のお目当ては、大好きなタカアンドトシと、お気に入りのハリセンボン


先行で取った座席は、前から2列目でした。


まずは、前座のお二人登場で~す。



片方イケメンだったけど、コンビ名忘れちゃった。


いよいよ、前半はネタ~


順番はウロ覚えですが、ご紹介しまーす。


トップバッターはハリセンボン


最近テレビ出まくりの女性コンビ。


初めて見た時から気になってたけど、ネタも面白すぎでした。


はるかちゃん(エジプトの壁画の方ね)!漫才なのに、私前から2列目なのに、声が小さすぎて聴き取れませんから。笑


もう最初からテンション上がりまくったアップところで、お次は麒麟


相変わらず川島さんはいい声してましたよー


ネタもさすがです。


一緒に観に行った友人は、一番うけてましたにひひ


確かその次が、ルート33だったかな。


面白いんだけど、こないだ見たネタと全く同じだったので、ちょっとがっかりでした。


いよいよお次は、大人気の次長課長


相変わらず井上さん、黄色い歓声を浴びてます。


なんかどんどんかっこよくなっていく気がするんですが、気のせいでしょうか。


ネタは、これまた見たことあったコントだったんだけど・・・やばいです。


こないだより面白くなってる。


おかしくって、息ができなくなるくらい笑っちゃった。


今でも思い出し笑いしちゃいます。


そして、我らが(?)タカアンドトシの出番です。


結構前から大好きなのに、生で観るのはこれが初めて。


登場した時ちょっと笑いが起こったけど、私はタカを見つめていましたよラブラブ


年上だけど可愛い。


母性本能をかなりくすぐられちゃいます。


もちろん漫才もサイコー。


特に、直前に次課長が使ったネタを自然に言ったの。


『イェス,チャゲア~ス』ってね。


この言葉、かなり気に入っちゃって家でも使ってるんだけど、なかなか流行らないわ。爆


ネタの最後は、COWCOW


みんな知ってるかな?


テレビではあんまり見ないんだけど、私的にはツボです。


会場のお客さんまでネタにしてて、すっごい面白かった。


また生で観たいコンビです。


というわけで、前半はネタ6組で終了。


後半は、新喜劇です。


この日の座長は、石田靖さん


ラーメン店のお話だったんですが、今まで観た新喜劇の中で一番面白かったかも。


福山似の大山英雄さんもいっぱい見れたし、密かに応援してる水玉れっぷう隊アキさんもメイン的な役が付いてて嬉しかったな。


やっぱりお笑いは生に限るね。


今まで行ったお笑いライブの一部が、カテゴリの『お笑い』に記事を書いてるので、興味のある方は覗いてみて下さいね。


今月は先行発売日にお出かけの予定が・・・


チケット取れるか心配だな。


皆さんのお気に入りの芸人さんは誰ですかはてなマーク


たっくんママはもちろんタカトシですよん。


タカの歌声を聴いて、号泣するほど好きです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


アール・アンド・シー
タカアンドトシ新作単独ライブ タカトシ寄席 欧米ツアー2006

最近のいただき物

テーマ:

相変わらずいただき物の多い我が家。


その中から、最近の物をちょこっとご紹介。



まずは長野在住の友人から、信州の生そば



友人はホテルに勤務しているので、職場で売れているこのお蕎麦をお土産に持って遊びに来てくれました。


週末のお昼にでも、家族でいただきたいと思います。


キンちゃん、重いのにありがとう。(もらった後、ずっと持っててくれたSくんもありがとう^^)




お次は、パパが役員をさせてもらっている会社社長の高江州さん からたっくんに、ヘリコプターのラジコン




これ、小さいんだけど本格的ですごいんです。


充電をして5分間飛び続けることができます。


たっくんたら毎晩寝る前に充電して、朝一番で遊ぼうと楽しみにしてるんだけど・・・


実は夜パパが楽しんで遊んでるんですよ。


高江州さん、いつもいつもありがとうございます。




最後は、真ん中の妹 からNANAのコースター



映画の前売り券を購入したらもらったとかで、2個共くれました。


これが結構しっかりしてて使いやすいんです。


可愛いし。


映画を観る予定の方は、前売りを買ってGETしてみて下さいね。


えっちゃん、ありがとう。


2を観る前に復習を↓

レントラックジャパン
NANA-ナナ-FM707
東宝
NANA -ナナ- スペシャル・エディション
東宝
NANA -ナナ- スタンダード・エディション


マイPCをパパに買ってもらってブログ更新を張り切ろうと思ってたんですが、最近お出かけが多くてまた放置してしまいました。


そんなこんなでもう12月ですね。


ネタはたっぷり溜まってるので、少しずつ書いていこうと思います。


突然ですが、年末年始って特番が多いですよね。


私はテレビ大好きなので、この時期はテレビガイドを買って、計画的に(?)視聴します。


こないだは、1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2006っていう歌番組がありましたよね。


幸運にも抽選で当たった妹に誘ってもらい、生放送を横浜アリーナへ観に行くことができました。



たっくんママは実はジャニヲタだったりするので、それはもう大興奮でしたよ。


妹が詳しくライブレポを書いてるので、よかったら覗いてみて下さいね。



ライブレポ詳細