最近OPENした横浜ベイクォーター へ、元同僚のペルたんと行ってきました。


ペルたんは、私が新卒で入社した会社の同期。


隣の部署でしたがすぐに意気投合し、私が退職した後も仲良くしてもらってます。


そんな彼女と久しぶりのデート。


今回は横浜の新スポット、ベイクォーターへ行ってきました。


まずはランチ~


迷いましたが、結局大好きな韓国料理屋さんへ。


お台場や渋谷にもあるノルブネです。


私はクッパをオーダーしましたが、そんなに辛くないので、日本人のお口にも合うと思います。



柚子茶もおすすめ。


食べ終わると、すぐにデザートタイム。


ドナテロウズという、ヘルシーなジェラート屋さんへ移動しました。


私は、鉄分バニラとカルシウムセサミにしたんですが、これが超美味しいです。



テラスでみなとみらいを眺めながら味わうジェラートは、ほっんとサイコーでした。


最近はまってる『たったひとつの恋』のロケ地もばっちり見えます。


初めてベイクォーターへ行って感じたことは、冬はきっと極寒だろうなぁ。


なぜって、海に囲まれてるというのに、エスカレーターの上は屋根もなく、風通しがよすぎなんです。


寒くならないうちに行くことを、おすすめします。

AD

IKEAにはまってます

テーマ:

最近話題のIKEA 、ご存知ですか?


スウェーデンのデザイン家具、インテリア、生活雑貨等を販売してるお店なんですが、我が家の近くにもできたんです。


センスのいい家具が、ホントにビックリの値段で売られています。


そして、お店の中も駐車場も超でかい。


外人の店員さんも多く、まるで海外のお店なんです。


そして嬉しいのは、スタッフ付きのプレイルームがあること。


たっくんはここがお気に入りなので、パパママはゆっくり店内を見ることができます。


今のマンションに引っ越してきて1年。


家具はほとんど揃えてしまったので、雑貨などをちょこちょこ購入しています。


食いしん坊のたっくんママにとっては、店内にレストランやカフェがあるのも嬉しいポイントです。


なんとホットドッグとドリンクのセットが200円なんです。



おやつにピッタリ。


OPEN当時は、駐車場が4時間待ちとかでIKEA渋滞もすごかったんですが、最近はやっと落ち着いた感じ。


見るだけでも楽しいので、おすすめですよひらめき電球



AD

ママは体力勝負

テーマ:

たっくんったら、5歳になった今でも甘えん坊ラブラブ


家でも外でも、抱っこ抱っこ。


時には肩車。


16キロの体を40キロのママの肩に乗せるのは、かなり無理があります。


こんな感じ↓


AD

3連休最終日は、1年ぶりにアメイジングワールド へ行ってきました。


多摩境までは少し距離があるので、まずは地元で腹ごしらえ。


お決まりのファミレスへ。(ちなみにこの日はデニーズ)



お腹がいっぱいになると、パパの運転でいざアメイジングワールドへ。


私は後ろ座席で爆睡。


乗り物に乗ると、ついつい睡眠体勢に入ってしまうんですよねー


気づくと、多摩境に到着。


1年ぶりのアメイジングワールドです。


去年来た時は、激混みだったのに、今回はガラガラ。


連休中なのに・・・


なんだか遊ぶ場所も縮小されてしまっていて、ちょっと寂しい感じでした。


屋内で遊べる場所って増えてきたから、経営が厳しいのかな、なんて余計なことを考えてしまいました。


でも、空いてるので、何でも使い放題。


たっくんはあちこちと動き回り、結局4時間近く滞在していました。


ムシキング大好きなたっくん。ハワイのゲーセンでも英語バージョンに挑戦したんですよ。


その間、パパとママは交代でマッサージ機を使ったり、カフェでコーヒーを飲んだり、漫画を読んだり・・・


大人も結構くつろげます。


小さいですが、写真館も併設されているので、記念にたっくんの写真も撮りました。


衣装を貸してくれるので、楽しいですよ。


遊んだらお腹ペコペコ。


地元に戻る途中で見つけた回転寿司で、100円のお寿司をモリモリ食べ、大満足に3連休が終了しました。



3日間遊びっぱなしだったので、今週はできるだけ近場で過ごしています。


風邪が流行ってるみたいだから、気をつけなくっちゃ。

ザリガニ釣り

テーマ:

3連休2日目は、パパがお仕事。


たっくんと二人、どこでデートしようかな?なんて思ってると、ちーたん(ママの妹)からお出かけのお誘いが。


じじが車を出してくれて、デパートへ行ってきました。


早々と、来年のカレンダーと手帳を購入。


毎年張り切って買うんですが、結局すぐに飽きてしまって、また4月始まりの手帳を買うことになるの。


みんなはちゃんと年末まで使い切るのかな。


お買い物が終わると、たっくんリクエストで、ザリガニ釣りへ行くことに。


タコ糸と裂きイカを実家で調達し、いざ公園へ。


まだまだいっぱいいますよ~


私が子供の頃は、足を思いっきり水の中に入れ、素手でザリガニをガンガン捕まえてたんですが、今時の子は上品にやるんです。



いちいち釣りスタイルでザリガニを釣るの。


真っ暗になるまで、釣りを楽しんだたっくんでした。

ペアルックで運動会

テーマ:

10月の3連休初日は、たっくんの運動会でした。


前日、実家の家族との食事会で、調子に乗って飲んでしまったママは、朝から二日酔いモード。


でも、お天気はまさに、運動会日和です。


前日までの豪雨が嘘のような晴天。


お弁当をパパと一緒に作り、いざ出発。


気づいたらパパとお揃いのTシャツを着ていました。


通じ合ってる!?


ちょっと恥ずかしいけど、着替えずそのまま着て行くことに。


まずは大事な席取り。


早く着いたのでベストポジションをGET!!


私の妹がビデオ係です。


カメラはじじが担当。


午前中は、すずわり,かけっこにたっくんは出場しました。


そしていよいよ親子競技。


ママと一緒にワクワクアドベンチャーです。


障害物競走みたいな感じなんですが、途中親がお尻で風船を割るの。



びびりなママは、きゃ~きゃ~騒いじゃいました。


無事終えると、お昼休み。


楽しい楽しいお弁当の時間です。


お友達と写真を撮ったりしてるうちに、あっという間に午後の部。


まずは応援合戦。


それから、保護者競技です。


これにはパパが参加。


みんな真剣で、見てる方はとっても面白かったです。


そしていよいよ、たっくんお気に入りのバルーン。


入場時からすごく嬉しそうで、満面の笑みで踊っていました。



ビデオを回してくれていた妹と、『たっく~んラブラブ』ってジャニーズのコンサート並に黄色い声援を送っちゃった。


ホント男の子のママでよかった~


ママって幸せ。


最後にお土産をもらい、充実感でいっぱいになりながら、家路へと着きました。



お付き合いしてくれた、じじとちーたんありがとう。


パパ、日焼けのお肌は大丈夫??

グァムのいいところ

テーマ:

アメブロを放置してる間に、気づけば10月ももう半ばですよ~


最近はたっくんの行事などで、少し忙しくしてました。


とりあえず、秋の大イベント『運動会』が終わったので、少し落ち着いたところです。


ところで・・・今は私なんかの時代と違って、学校って2期制なんですよね。


というわけで、『秋休み』という素敵なモノが出現してるんです。


私の実家の家族は、高校生の妹のその秋休みを利用して、先日グァムへ行ってきました。


そのお土産が↓コチラです。



リクエスト通り食べ物ばっか。笑


ドライマンゴーはたっくんママの大好物なんです。


定番マカダミアナッツチョコも美味しいよね。


さてさて・・・たっくんママ、実はグァムって一度も行ったことないの。


気にはなってるんだけど、ついつい大好きなハワイに行っちゃう。


どちらも知ってる妹に寄ると、ハワイと比べてグァムの唯一いいところは、日本から近いこと』だそうです。


確かにハワイリピーターは多いけど、グァムリピーターは少ないですよね。


あっダウンタウン松っちゃんは、なぜかグァムずきですね。爆


ガイドブックとか見ると、お店とかもほとんどハワイと一緒だし楽しそうだけど、どうして日本人は近いグァムより8時間もかかるハワイに行きたがるのかしら?(私含め)


そんなことを考えてたら、グァムにとっても行きたくなってきました。


来年の家族旅行はハワイを一回お休みして、グァムにしようかな、なんて考えてます。