お誕生日にTDSへ行ってきました

テーマ:


たっくん5歳のお誕生日は、東京ディズニーシーで迎えました。


お出かけずきなたっくんファミリーですが、実はシーは初めて。


なんか大人向きっぽいから、たっくんが楽しめるか分からなくて躊躇してたの。


でも、たっくんはランドよりもすっごく楽しんでました。


私の最初の印象は、『こないだ行ったハウステンボスにちょっと似てるな』って思いました。


とーっても広いハウステンボスと比べるとかなり狭いので、子連れには動きやすくてよかったです。



私達が訪れた25日は、月曜日。


前日の日曜日に運動会があった学校が多かったので、平日だけど混んでるかなと思いましたが、普通に入場できました。


でもやっぱり子供がめっちゃ多かったです。


大人の雰囲気はどこへやら。



お誕生日のたっくんはバースデイシールを胸に貼ってもらい、オープンと同時に入場。


ミッキーとミニーに迎えられるも興味がないのでスルー。


みんなは今月登場したばかりのタワー・オブ・テラーへ予想通り走って行くので、私達は空いてるポートディスカバリーへ。


お目当てのストームライダーに、待ち時間なしで入れました。


思った以上に迫力があって、たっくんはパパにしがみついていました。



お次は隣のアクアトピアへ。


これまた待ち時間なし。


面白い動きをするので、見た目より面白いの。


ノーマルコースにしたんですが、びしょ濡れコースっていうのもありました。


(後半このコースに乗って、大変なことに・・・)



次に向かったのは、アラビアンコースト。


お目当てはマジックランプシアターです。


FPを取るつもりが、すぐに入れちゃいました。


結構笑えるショーでしたよ。



時間を見ると10時半。


11時からは、見たかったミスティックリズムが始まります。


急いででロストリバーデルタへ戻り、ハンガーステージへ向かいます。


すると隣にココナッツのポップコーン発見!!


そわそわしながら並び、やっとゲット。


なんとかショーもいい席を確保しました。


待ってる間は3人でポップコーンの取り合い。


バケットも5周年記念仕様で可愛かったです。


そうこうしてるうちに、ショーがスタート。


超面白いです。


もう見入っちゃいましたよ~


これはかなりおすすめ。



つづく・・・

AD

5歳になります☆

テーマ:

25日で5歳になるたっくん祝日



当日は保育園をお休みして家族でお祝いするので、早めに保育園でお誕生会をしてもらいましたo(〃^▽^〃)o

AD

電車男

テーマ:

テレビでやってたので面白半分で観てみたんですが、この映画ってただのコメディじゃなくって、いい話だったんですね~


すっかり電車男を応援しちゃいましたよ。


そして、最後にはあの電車男をちょっと好きになっちゃいました。


山田孝之くん、実は好きじゃなかったけど、可愛いじゃん。


告白シーンがすごくよかった。


パソコンのパンフにコメントびっしりの付箋が貼ってあるのをエルメスさんが見るシーンなんて、もう号泣でしたよ。


東宝
電車男 スタンダード・エディション
AD

我が家にも緑が

テーマ:

今日は高校時代の友人ワタコさん が我が家へ遊びに来てくれたのですが、こんな素敵な手土産を持ってきてくれました。



私が前から欲しがっていた観葉植物です。


陶器も素敵で、ホントに嬉しかったです。


大事にするね。


北海道のお土産やロールケーキまで、いろいろありがとう。


うどんはうまくできたかな。


次はoshidoriさん宅へバスの旅しましょ。


いーい?oshidoriさん。笑


やってきました、初めてのハウステンボス。


2日目のお宿は、ハウステンボス内にあるホテルデンハーグ



パパがチェックインしている間、たっくんとママは早速ロビーで一休み。



すぐにお部屋へ案内されました。


ベルボーイさんは、なんと韓国人。


長崎は観光客も韓国の方が多いけど、居住されてる方も多いのかな。


流暢な日本語で、次の日の朝食などの説明をしてくれました。


案内されたお部屋は、ヨーロピアン調の素敵なツインルーム。





ハウステンボス散策へと、つづく・・・

参加賞

テーマ:

旦那さんが、コンペで頂いてきました。



トースターです。


参加賞だから、こんなもんでしょう。


もっとゴルフ上手になって、もっといい物をもらってきてね、パパラブラブ


たっくんママは打ちっぱなししかやったことないので、コースに出てみたいな。

長崎旅行 ⑤ 海の駅 船番所

テーマ:

間が空いてしまいましたが、長崎旅行の続きです。


2日目のランチから。


JR大村線ハウステンボス駅からタクシーで30分位の所にある、『海の駅 船番所』というレストランです。


建物は1714年築の番所を移築、江戸時代に横瀬浦にあった密貿易の検査所を再現してあるので、雰囲気もOK


入り口はこんな感じです。



食事は田舎料理(和食)のバイキング。



デザートやフルーツも豊富で、たっくんもご機嫌でしたニコニコ


せっかくなので、お刺身も別で注文。



とっても新鮮なので、お魚はまだピチピチ動いています。


たっくん、ちょっとビックリショック!


サザエがコリコリしていて美味しかったです。


こんな素敵な食事を、



こーんな素晴らしい海を見ながらいただきました。


ホントいい場所でした。


食事の後は、地元の少年との触れ合い。



都会っこのたっくんは、興味津々でお兄ちゃんに話しかけていました。


次はいよいよハウステンボスへ移動。


つづく・・・

振られっぱなし

テーマ:


今日はたっくんに、2回も振られちゃったあせる


まず一回目は、保育園帰りに車車の中で・・・


ママ 『明日はパパが車使うから、バスでお迎え行くけどいーい?』


たっくん 『いいけど、もっと遅く迎えに来てくれなーい?』←ママと遊ぶより、お友達と遊ぶ方が楽しいようですしょぼん


そして、家家に到着後たっくんがパズルを始めたので・・・


ママ 『ママも手伝おっかー?』


たっくん 『邪魔になるからいいよー』だそうですショック!


明日はどうやってたっくんにアプローチしようかしら。笑

最近のおまけはすごい

テーマ:


ちょっと見づらいけど、コレ、バタフライモチーフのネックレスです。


佑香さん がブログで、MISS10月号の特別付録として紹介して下さったのを読んで、すぐに欲しくなった私ラブラブ!


最近蝶々がどーも気になっていて、バッグカバンやら帽子帽子やらを集めてたんです。


でも、最近の女性ファッション誌って分厚くて重い。


今日は車車だったので、やっと購入しました。


実物も可愛い*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


MISSは初めて買う雑誌だったので、中身も新鮮でした。


余談ですが、韓国の雑誌の付録はもっとすごいんですよビックリマーク


普通に醤油とかがおまけで付いてきちゃうの!!


本屋で初めて見た時は、なにごとかと思いました(  ゚ ▽ ゚ ;)