ホオジロザメをみたよ

テーマ:

たっくんはじじが大好き。


よく二人でデートしてるんですが、先日は川崎マリエンへ行ってきました。


去年川崎港の千鳥運河に遺体として漂流していたホオジロザメの雄が、展示されています。



AD

friends

テーマ:

ビクターエンタテインメント
フレンズ ― メモリアル・ボックス

このドラマは日韓で共同制作され、2002年にTBSで放送された作品です。


当時の私は韓国にも一度しか行ったことがなく、韓国語も全く分かりませんでした。


でも、この作品を観て韓国がものすごく気になったのをよく覚えています。


それから2年。


ワールドカップや冬ソナの影響で、日本は韓流ブームへ突入。


と同時に、韓国語を習う場所も増え、私もハングルが読めるようになりました。


今ではすっかり韓流ブームは落ち着いていますが、私はあの頃の熱い気持ちを忘れないでいたいと思っています。


初めて自分から他の国のことをもっと知りたいと思ったから。


たまには昔の作品を観直すのもいいですね。

AD

夏祭り~お腹冷えるぞ~

テーマ:

今夜はたっくんが大好きな夏祭りへ。


赤ちゃんの頃から毎年あちこち遊びに行ってます。


お祭りといえば、たっくんは必ずカキ氷。



でも、冷たい物は今日コレで3回目なんですよ~


朝コンビニでガリガリ君を買い、お昼もラーメン屋さんでデザートにアイスを食べて・・・


たっくん、お腹冷えますよ。


AD

ハワイウォーター

テーマ:

たっくんママは大のハワイずき。


結婚式やハネムーンも、もちろんハワイでしたラブラブ


そして、『おうちでもハワイの水が飲みた~い』ということで、ハワイウォーターのサーバーを自宅に設置することにしました。



よく会社や病院に置いてありますよね。


アレですアレ。


最近は個人利用も増えてきて、私の住む地区ではかなり流行っています。


水だけでなく90度の熱湯も出るので、コーヒーコーヒーもすぐ飲めちゃいます。


夜中でもすぐカップラーメンが食べれちゃうっていうのが、唯一の難点かな。


ストックも2本購入したし、しばらくは水に困りませ~ん。



ハワイのお水、嬉しいな(≧▽≦)

元クラスメイトとの再会

テーマ:

数日前の話ですが、医療事務の専門学校で仲良くなったIさんと、平日の横浜で楽しい一日を過ごしました音譜


Iさんは関西出身の同い年なので、とっても話が合うんです。


吉本新喜劇のこととかも詳しくて、授業の合間によく聞いていました。


そして、イケメン好きラブラブ!


最近は手紙で連絡を取り合うくらいしかしてなかったんですが、お互い就職もせずマイペースに過ごしているので久しぶりに会うことに。


平日の昼間っから焼肉を食べれるなんて、『主婦でよかった』なんて思っちゃいました。


美味しいカルビを堪能したお店は・・・最近気に入ってる天山 という焼肉屋さんです。



横浜スカイビルの11階に入ってるので、雨の日でも楽ちんですよ。(この日も大雨でした)


あっという間に完食し、そのままデザートを食べにカフェへ。


東口のポルタはカフェが多いのでいつもどこへ入るか迷うんですが、やっぱりケーキケーキが美味しそうなお店を選びました。


Iさんはバナナくるみタルト、たっくんママは洋ナシのタルト。



たっくんママはタルト好きなんですよ~(苦手な方も多いですよね)


Iさんとは初めて二人っきりでゆっくりおしゃべりしたけど、ホントに気さくで面白い人でした。


私が仲良くなる主婦って、旦那さんとは仲良しだけど、別行動も好む人が多いんですよね。


類は友を呼ぶのかな。


Iさんも、秋に旦那さんを置いて沖縄へ行くって言ってました。笑


たっくんママともまた遊んで下さいね、Iさん(〃∇〃)

大人なトッピング

テーマ:

保育園帰りにたっくんが『牛丼食べたい』と言い出したので、すき家に行ってきました。


今週は宅配食材を予約してないので、外食続きだなぁあせる


たっくんはいつもお子様牛丼を注文するんですが、最近はまってるのがおくら


たっくんたら、納豆やらめかぶやらネバネバ系の食べ物がだ~い好きなんですキス


もちろん牛丼屋さんでも、おくらを別に注文してトッピング。



栄養も取れるのでママは嬉しいんですが、4歳児らしくないですよね(;^_^A


そして、ママはいっつもキムチ牛丼セット。


もちろん最後はデザートで〆。


私がいつも利用するすき家は家族連れが多いので、カウンター席はほんの数席でほとんどがテーブル席。


デザートやドリンクも豊富で、牛丼屋さんっぽくないんです。


今夜のデザートは・・・きなこ団子音譜


でも、クリームソーダをオーダーしたたっくんに、かなり食べられてしまいましたダウン


人のは美味しそうに見えるのよね。


急いで帰宅し、今夜は亀ちゃん三昧でごちそうさまでしたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

BBQとアスレチック

テーマ:

3連休の最終日は、アウトドアな1日でした。


朝起きるとあいにくの雨でしたが、予約していたバーベキューの場所は屋根付きなので、予定通り決行。


たっくんママの妹の運転車で、『フィールドアスレチック横浜つくし野コース 』へ行ってきました。


11時頃到着し、早速バーベキュー施設へ。


雨なのに人が多く賑わっていました。


我が家は面倒なので食材もすべて用意してもらいましたが、持ち込みもOKです。


最初は、野菜!肉!と順番に焼いていましたが、お腹が空いていたのですぐに焼きそばを投入することに。


結局全部混ぜてしまい(大雑把なA型なんです)、ただの焼きそばになってしまいましたえっ


でも、やっぱり外で食べる焼きそばは特別美味しかったですよ。



最後はたっくんリクエストで、とうもろこし。


とうもろこしって夏バテ防止にもいいらしいですよOK(何かの番組で言ってました。)


腹ごしらえが終わると、ちょうど雨も上がったので、アスレチックで体を動かすことに。


たっくんママは昔おてんばだったので、アスレチックにはちょっと自信がありました。


ところが・・・大人になるとこういうのってできなくなるんですね~ガーン


びびってしまい、4歳のたっくんに負けてしまいましたダウン


それにしてもここは広いです。


ポイントが60もあり、かなりハイレベル。


中学生以上向きのもいくつかあり、家族連れのお父さんが真剣にやっていたのには笑えました。


その中で、たっくんが一番気に入ったのがいかだ乗り。



自分でロープをつたって、目的地まで行きます。


全身泥んこになりながらも、すっごく楽しそうでした。


8月からはぶどう園も開放されるみたいなので、また遊びに行きたいな。


入場料も800円と安いし、かなりおすすめですよグッド!

たっくん念願の・・・

テーマ:

たっくんは、動物や虫や魚が大好き。


以前から、『犬飼いた~いビックリマーク』←ママが犬嫌いのため却下ダウン


『お魚欲し~い!!』←ママが魚触れないため却下ダウンダウン


されてきたのですが・・・


たっくんを溺愛しているじじが、水槽を購入して熱帯魚を育ててくれることになりました。


早速たっくんパパじじで、仲良くホームセンターへ。


買ってきましたよ~グッピークマノミ



たっくん念願の熱帯魚です。



これからは、じじの家へ遊びに行くのがもっと楽しみになるね音譜

トンケの蒼い空

テーマ:

『私の頭の中の消しゴム』を観て、チョン・ウソン氏の虜になってしまったたっくんママ。


他の作品も観てみたくなり、まず選んだのがコチラ↓


ジェネオン エンタテインメント
トンケの蒼い空 デラックス版

野良犬(トンケ)と呼ばれるチョルミンを、ウソン氏が演じてるのですが・・・この男が情けないんです。


髪はボサボサ、無精髭、汗ばんだ服・・


高校を中退後も仕事もせず、寝っころがってTVを観てへらへら笑うばかり。


私的には完璧なウソン氏を観たかったので、ちょっとNGでした。