初めてのポニー

テーマ:

昨日はお天気が良くとっても暑かったので、家族で『こどもの国』へ水遊びに行ってきました。


ここはとーっても広い牧場で、動物園ヒツジや小さな遊園地観覧車もあります。


たっくんママは高校時代マラソン大会走る人があったので、ちょっとした思い出の場所。


去年も家族で遊びに来たのですが、今年はちょっと嬉しいことがありました音譜


去年は怖がって乗らなかったポニーに、たっくんが自ら乗ったんです。


お兄ちゃんになったんだなぁ。


パパとママはカメラ小僧のようにたっくんを追いかけ、携帯やカメラでたっくんの晴れ姿(?)をパシャパシャ撮っちゃいました。


感動の写真ですカメラ



たっくん、かっこいい((>д<))

AD

ダイエットヨーガ

テーマ:

アメブロのお友達にすすめられて、ダイエットヨーガなるものを始めてみました。


ヨガは再挑戦。


以前スポーツクラブで体験したんですが、忙しくてその後続かず。


今は時間にかなり余裕があるので、絶好のチャンスだと思い、DVDを購入しました。


これは、1週目に代謝アップ!2週目に痩せ体質に!3週目には全身を引き締める!というプログラム。


きちんとこなせば、夏休みに間に合います。


早速1週目のプログラムをこなしてみましたが、ポーズは6つだけ。


きついということもなく、リラックスしてできました。


綿本 彰
別冊宝島「綿本彰の[決定版] DVDダイエットヨーガ」 <DVD>

興味のある方は、たっくんママと一緒に始めてみませんか??

AD

近所のイタリアンレストラン

テーマ:

今日もご近所の主婦友達と、ランチでした。


場所は小さなイタリアンレストラン。


お昼の時間はいつも奥様方で賑わっているお店です。


予約をして正解。


11時に行くと既に、『本日満席』の看板が・・・


今日は優雅にお食事を楽しむはずが、早速お喋りに夢中で前菜を撮影するのを忘れました。


一番美味しかったのに残念。


次はメインのパスタ。


私は、海老とホタテのパスタにしました。



ちょうどいい量で、ペロリと食べてしまいました。


最後にデザート。


手作りのチーズケーキとグレープフルーツのアイスです。



お皿が可愛くて、欲しくなっちゃいました。

AD

夏のバーゲン開始

テーマ:

今年もバーゲンの季節サーフィンがやってきましたね。


たっくんの物は沖縄のアウトレット(おすすめですよOK)で散々買ったので、もう十分なはずなんですが・・・デパートに来るとどーしてもキッズの階に行ってしまいます。


自分の服は値段とかで結構悩むのに、子供の物となると値段関係なく買っちゃいます。


親ってみんなそうですよね~シラー


昨日は、水着とTシャツをGETしました(‐^▽^‐)


クレーム対応

テーマ:

我が家は以前から宅配食材を利用しているのですが・・・今日入っていた玉葱が傷んでいたので、すぐにお客様窓口に電話してみました。


電話に出た女性は感じがよく、対応もてきぱきとしていて、至急新しい物を届けるとのこと。


その後、いつも宅配をしてくれる方からもお詫びの電話がありました。


するとホントにすぐ、スーツを着た男性が新しい玉葱(かなり多めに)を持ってきてくれました。


この方もこっちが恐縮するくらいお詫びをして下さり、180度に近い位頭を下げられました。


私はクレームをよく付ける方ですが、それは対応の仕方を見たいからなんです。


仕事の不手際はどの会社だってあると思うので、その後の対応によって会社の信用が決まると思っています。


今日のケースは、私の中で株の上がった業者でした。


これからもお世話になろうと思いました。


ティッシュくれたしね。笑




子供に言われちゃった

テーマ:


ここはたっくんお気に入りの、お散歩コース。


過保護のママは、『たっくんお池に落ちないように、気をつけてね』って着いてまわるんですが、そんなママにたっくんが一言。


『大丈夫だよ~ママ!子供じゃあるまいし!!』だってA=´、`=)ゞ

歯医者のはしご

テーマ:


昨日は、たっくんもママも歯医者さんの日でした。


ママは独身の頃から同じ衛生士さんに、6ヶ月おきにクリーニングをしてもらっています。


3回に分けて丁寧にしてくれるので、終わった後はつるつる。


おかげで、虫歯になりやすい私でも、長い間虫歯知らずです。


この歯医者さんは、受付も衛生士さんも数年変わらないメンバーなので、人間関係もいいのかなって患者側も安心できます。



そして、次はたっくん・・・ここは小児歯科に力を入れていて、医師は院長一人というアットホームな歯医者さんです。


院長は子供にとっても優しく、保育園からも近いので、気に入って3ヶ月おきに通っています。


保険は効きませんが、定期的にフッ素を塗ってもらっています。



歯は一生使うもの。定期的に通うのは大変だけど、大事にしなきゃなぁって思います。


市来 英雄
親の責任・子供の虫歯―頭のよくなる歯の話

ファミレスに4時間

テーマ:

昨日は近所の主婦友達と、ランチナイフとフォークをしてきました。


とは言っても、目的は『食』より『喋り』なので、迷わずドリンクバーのあるファミレスへ。


青菜ときのこのペペロンチーノ


ベジタブルセット



夜パパに、「今日はファミレスに4時間もいたよ・・・」って言ったら、呆れてました。


まさしくお気楽主婦ですね(*´σー`)

気が利く男の子

テーマ:



保育園帰り、たっくんとたまに行くスーパーがあります。


スーパーなので、コンビニみたく店員さんが袋に入れてくれません。


カゴに袋を入れて渡すだけ。


でも、子連れで荷物をたくさん持ってると、カゴを運ぶのも一苦労。


そんな中、いっぱい買ってもレジで袋に入れてくれる店員さんがいるんです。


見た感じ、男子学生アルバイトといった感じ。


すごく助かったので、また同じ男の子のレジに並ぶと、やっぱり袋に入れてくれました。


もしかして、そういうマニュアルができたのかしら?と思い、今日は別の店員さん(おばさん)のレジに並びましたが、そんなサービスはしてくれませんでした。


やっぱりあの男の子の気遣いだったのかな。


そのスーパーには『お客様の声』を入れる箱があるので、今度指名で褒めちゃおうと思います。

ハンバーガーダイエット

テーマ:

昨日たまたま入ったロッテリアで、すごいメニューを見つけました


『400バーガーセットハンバーガーです。


400とは、お値段のことではなく、カロリーのこと。


ハンバーガーとサイドメニューを合わせたカロリーが、たった400しかないんです。


どんなメニューなのかと言いますと・・・


豆腐ひじきバーガーと3種の豆のデリサラダです。



美容にとっても良さそうでしょ。


いつもFFではコーラを頼んじゃうとこですが、せっかくなのでドリンクは烏龍茶に。


ちょっと物足りないけど、ダイエッターには嬉しいメニューだなって思いました。


HPに詳しく紹介されてるので、気になる方はチェックしてみて下さいね(・ω・)/


ハンバーガーダイエット