タダで吉本芸人を見よう

テーマ:

渋谷に、『ヨシモト∞ホール』というのがあるのをご存知ですか。


私は吉本の会員にまでなっているので、もちろんチェックしていたのですが・・・


先日お笑いずきのわっち と渋谷をぶらぶらしていると、偶然通りかかりました。


すごい人だかり。


ガラス越しに覗くと、今を時めくオリラジの姿が。(ゲストでゴリもいました)


看板を見ると、2部ならスタジオに入って観覧できるとのこと。


近くにいたスタッフに、中へ入りたいと伝えると・・・


『え?2部はほっしゃんですけど、いいんですか??』と、明らかに不思議そう。


ほっしゃんってそんな扱いなのね。


一緒にいたわっちは、かなり前からほっしゃん一押しなのに。


気を取り直して中へ入ると、まずは前座の芸人が登場。


テンション上がってたので、めっちゃバカ笑いしてしまいました。


そして、MCのほっしゃんが登場。


人気の程度は分かりませんが(笑)、面白かったですよ。


席が空いてると、こんな感じで当日でもスタジオに入ることができます。


毎日やってるので、お笑いずきの方は要チェックです。


AD

雑草に感動

テーマ:

たっくんがなにやら忙しそうに動いてるなぁ走る人と思ったら、


↓庭のお花黄色い花(というか雑草?)を摘んで、飾っていました音譜



しかも、ゴミ箱から空きペットボトルを漁ってあせる


ママが気づくと、


『綺麗でしょう。ママにあげるラブラブ


と、とっても嬉しそう。


私を喜ばそうとしてくれたのかな≧(´▽`)≦

AD

ナンブーム

テーマ:

最近私の周りで、『ナン』がちょっとしたブーム。


私も以前から好きなので、ちょこちょこ食べに行ったりしています。


先日挑戦したのは、サーフライダーさん に教えていただいた、渋谷にある『インド料理サムラート』。


センター街にあります。


ランチの時間に入ったのですが、2種類のカレーとナン,サラダ,ドリンクが付いて、なんと935円。


安すぎ。


しかも、ナンがでかいことでかいこと。


テーブルから完全にはみ出ています。



一応ナンは食べ放題なんですが、大食いのたっくんママでも一枚で十分でした。


そして、肝心のお味もサイコーOK


私が選んだバターチキンもシーフードもいいお味で、もちもちのナンとピッタリ。


渋谷にある姉妹店(?)ではテイクアウトもできるそうです。


東京のあちこちにあるので、見かけたら食べてみて下さいね。


また絶対行きたいお店です。


ちなみに、お店の中はかなり狭くてテーブルは超ちっちゃいですあせる

AD

交渉人 真下正義

テーマ:

『踊る大捜査線』シリーズで、交渉人真下正義(ユースケ・サンタマリア)をフィーチャーした作品です。


旦那さんが踊るシリーズのファンなので一緒に観たのですが、私的にはラストまで謎ばかり。


なんだかスッキリしない映画でした。


犯人は一体誰で、何の目的だったのでしょうか。


皆さんの感想が知りたいです。


ポニーキャニオン
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション

スーパーサイズ・ミー

テーマ:

この映画、怖いもの見たさでずっと気になっていました。


ファーストフードを1日3食1ケ月間食べ続けると一体人間はどうなってしまうのか!? という人体実験食生活ドキュメントです。


我が家はマックのヘビーユーザー。


まさにハッピーセットのおもちゃに踊らされています。


観た後は、あのマックのMが少し怖くなってしまいました。


レントラックジャパン
スーパーサイズ・ミー

次は青汁に挑戦

テーマ:


いろいろ試しているたっくんママですが、次は健康の王道『青汁』を飲んでみることにしました。


商品説明を読んでみると


ダイエットに!


便秘に!


冷え性に!


肌荒れに!


サラサラの血液に!


生活習慣病 予防に!


と魅力的な言葉がいっぱい書かれています。


やっぱり美味しくはないですが飲めないお味ではなかったので、健康の為にも飲んでみようと思います。

夢でよかった

テーマ:

今朝は夢で起きてしまいました。


普段夢をみてもどんな夢だったのか覚えていないのですが、今日の夢は起きた瞬間『夢でよかった』と思うほどこわ~い夢でした。


というか、ちょっと現実的で冷や汗をかいてしまったのです。


引っ張ってしまいましたが、まあ大した内容ではなく・・・


友達とハワイ旅行へ行って、ホテルで金庫に貴重品を預けておいたんですが、帰国する時に金庫の中身を入れっぱなしにしたまま帰国してしまい、日本で慌ててるっていう内容です。


金庫の中にはパスポートも入れっぱなし~って騒いでるので、夢の中ではパスポートなしで帰国できたというわけなんです。


めちゃめちゃだけど、夢の中ですごい焦っていました。


英語分からないのにどうやってホテルに電話しようって本気で悩んでました。


現実にありそうな話なので、次の海外旅行では気をつけようと学んだ夢でした。




親子遠足&懇談会

テーマ:

今日は保育園の親子遠足でした。


去年はママの体調不良でパパが出席だったので、今年はママが参加。


頑張ってお弁当も作りました。(超手抜きですが)



遠足先の公園では、お弁当を食べたりゲームをしたり。


帰りは子供より親の方がぐったり。


でも遠足の後は、お決まりの懇談会です。


子供達がお昼寝をしている間に、親達は給食を試食したり子供達のエピソードを発表し合ったり。


そして、お待ちかねの(私だけ?)担任自己紹介もありました。


そう!たっくんママお気に入りのイケメン保育士です。


予想通り年下の26歳。


なんと既婚者でした~残念(笑)

回転寿司で初スイカ

テーマ:


ママは相変わらずお風邪が治らずご飯を作れないので(ただのサボリ!?)、今夜も外食でした。


でもGW明けでお財布がとっても軽いので、得意の回転寿司。


たっくんは目ざとくスイカを見つけ、今年初のスイカを堪能していました。


スイカを見ると、大好きな夏が近づいてくるようで、ワクワクしちゃうたっくんママなのでした。

ひとりでできるもん

テーマ:


たっくんは年中さんになってから、急に大人になってしまった。


昨日は、『保育園で自分でおしり拭けた』と自慢してきた。


快便のたっくん(羨ましい)は、夕食後もおトイレへ。


『ママは来なくていい』というので、コッソリ陰から見ていると・・・


トイレットペーパーを大量に使って(涙)、お尻をちゃーんと拭いていた。


そして手洗いも石鹸できっちり。


何でも自分でやるたっくんを見て、ママはビックリ。


嬉しいけどちょっと寂しくなっちゃった。


『ひとりでできるもん』というたっくんの後を、今日も隠れてついていくたっくんママでした。