ネットショップOPEN

テーマ:



今日は祝日告知です。


たっくんママの大親友わっち が、念願のネットショップカエルをOPENしました

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


わっち店長が大好きな『バリ雑貨』を良心的な価格で販売しています。


センスのいい店長が選んだだけあって、かなり素敵な品物ばかり虹


是非是非覗いてみて下さいね。



バリ雑貨専門SHOP「Anak Bebek」



今ならオープン記念で、バリのポストカードまで貰えちゃいますよ。

AD

習い事

テーマ:

たっくんママは習い事が好き。


ミーハーで流行り物ずきで好奇心旺盛なので、気になったらとりあえず始めてみるタイプ。


だから飽きるのも早いです。


でもブログと同じように、1年続いてる趣味(習い事)があります。


それは『お習字』。


毎日たっくんとギャーギャー騒いでるので、たまには落ち着く時間も欲しいなって始めた習い事ですが・・・結構楽しい。


上達してるかは謎ですが、筆を持つとなんだか心が休まるんです。


そして先日遂に、『雅号』をいただくことができました。


その名も・・・


『梅花』


本来週1回のレッスンですが、気が乗らない時はお休みさせてもらったりと、お気楽~にやってるのが続いてる理由だと思います。


これからも『細く長く』頑張ります。


ファイティンキラキラ




★【日ペンの美子ちゃん】でおなじみ >>> ボールペン習字講座
AD

日テレからの贈り物

テーマ:

おはようございます。


今朝の芸能ニュースにご機嫌ななめなたっくんママですプンプン


ところで、長期の旅行から帰ってくると郵便受けがすごいことになってますよね。


今回もハワイから帰国すると大量の郵便物が。


そのほとんどがDMだったり請求書だったりしましたが、唯一嬉しい物が。


それは日テレから図書カードのプレゼントでした。


ミーハーの私はテレビ観覧が趣味だったりします。


倍率の厳しい『エンタの神様』を観覧する為に、日テレの会員になっているんです。


会員になると、優先的にテレビ観覧ができたりスタジオ見学ができたりします。


そのクラブが6月いっぱいで解散してしまうということで、記念にカードを送ってくれたみたいです。



本ずきのたっくんに、何か買ってあげよ。


その代わりというわけではないんですが、今度は吉本の会員になりました。


これはお笑いライブが目的。


早速GWにルミネライブに行ってきます。


オリラジとレイザーラモンを生で観てきますよ~チョキ

めずらしく和食な朝

テーマ:

1週間暴飲暴食だったので、いつもの朝カフェをやめて牛丼屋さんで朝食を取ってみました。


朝からお味噌汁ってスゴク新鮮。


新登場の『おくら牛丼』というのを見つけたので、早速挑戦。



牛丼に合うかはビミョーでしたが、おくらは体にいいので朝からモリモリ。


実は帰国してから体重計に乗ってないんです、怖くて・・・


仕事を辞めて既にプラス6キロ。


もしハワイでまだ太ってたら・・・あ~怖い怖い。


今日はコレを飲んで、ウォーキングでもしよう。




ハワイ家族旅行2006 ①

テーマ:

リゾート地では宿泊先も重要ビックリマーク


今回は初めてハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾートアンドスパ に泊まってみました。


場所はいつもと同じようにワイキキの中心部。


ワイキキビーチ波が目の前です。


毎回違うホテルに泊まっていますが、ここのベッドの高さにはちょっとビビリました。(たっくん落ちたしショック!



助かったのは、トロリーがホテルの目の前で停まること。


子連れなので、大量の買い物帰りにすぐお部屋へ戻れるので楽ちんでした。



ABCストアもホテル内に何軒もあるので便利です。


そして、たっくんが一番気に入ったのはホテルのプール。


広くはないんですが深さがいろいろあって、結局初日以外毎日通いました。


ママは隣のジャグジーでワイキキビーチを見ながら、極楽極楽ワイン


テラスではウェディングパーティが開かれていたりと、とっても優雅な場所でした。


カップルにもおすすめですラブラブ



↓チャイナエアラインなら、かなりお安くファーストクラスでハワイに行けますよ。

祝☆一周年

テーマ:


今日アメブロから1通のメールが届きました。


何事かと思いきや、私がアメブロを始めて1年『おめでとう』メールでした。


もう1年経つんだなぁ。


飽き性の私がこんなに続くなんて自分でもビックリ(  ゚ ▽ ゚ ;)です。


小さい頃から日記が続いた例はなく、育児日記や写真整理も苦手NG


でもインターネットは毎日チェックする私にとって、ブログはピッタリの場でした。


去年ブログの存在を教えてくれた旦那さまに感謝ですラブラブ


読者の方も77名にまで増えました。


たっくん自慢(?),旅行,韓国,グルメ,映画など記事はぐちゃぐちゃですが、いつも遊びに来て下さったりコメントを残していただいてる皆様にも、本当に感謝していますラブラブラブラブ


反応がなかったらきっと続かなかったですから。


最近のアメブロは重くてイライラすることも多いけど、やっぱり1年も続けていると愛着クローバーが湧いてきます。


藤田社長の本ももちろん読みましたし、ダイニングのカレンダーはサイバーエージェントだったりします。



これからもたっくんママのお気楽ブログをよろしくお願いしますニコニコ


過去記事にもコメントお待ちしています。


お返事は100%ビックリマーク

ハワイに行ってきました☆

テーマ:

おはようございます晴れアロハ


昨日ハワイのオアフ島サーフィンから帰国しました。


旅行中コメント下さった皆さま、ありがとうございますニコニコマハロ


今日ゆっくり読んでレスさせていただきますね。


皆さまのブログ訪問も久しぶりにできるので楽しみです。


たっくんママは時差ぼけもなく、今朝も7時に起きて普通に生活しています。


たっくんも超元気ビックリマーク


オアフ島は大好きで何度も訪れていますが、子連れは初めて。


機内で騒がないか心配だったけど、行きは離陸直後に爆睡,帰りは窓際で外の景色をずっと見ていたりと、機内の旅飛行機は全く苦痛でない様子でした。


8時間の飛行に耐えられれば、これからも子連れでいろんな所へ行けそうだなチョキ


ハワイでの様子は少しずつここでもupする予定です。


子連れ旅行ということで、今までのハワイ旅行とは全く違った過ごし方ができました。


ハワイの人は本当に子供に親切でした。


益々ハワイが大好きになったたっくんママでした。


また家族でハワイに連れてってね、パパドキドキドキドキ



初めての子連れハワイ旅行では、この本↓を参考にしました。


高木 芳則, アロハクラブ
ハワイ子連れ旅行ガイド

これから子連れでハワイに行かれる予定の方は、おすすめの場所とか聞いて下さいね。


4歳の息子に評判の良かったスポットをご紹介できますよ。



久しぶりにブログを開いたら、顔文字が登場していました(ノ゚ο゚)ノ



10年前バトン

テーマ:

元同僚でもあり、今では大切な友人でもあるペルたんさんから受け取った『バトン』です。

Q1.10年前に愛していた人を今も愛していますか?
いいえ。
大学の先輩で結局実らない恋でしたが、その人とはいい思い出ばかり残っています。
幸せに暮らしてるといいなぁ。。。

Q2.10年前に頑張っていた仕事を今も頑張っていますか?
いいえ。
当時はまだ大学生で、遊び呆けてました。

Q3.10年前にいつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?
はい!と言いたいところですが、残念ながら最近は疎遠になってしまいました。
彼女は現在客室乗務員として頑張っています。(私は専業主婦・・・)

Q4.10年前泣いた映画で今も泣けますか?
おそらく、はい。
今は『韓国映画』ばかり観てますが、当時はブラピファンでした♪

Q5.10年前楽しみだった誕生日は、今も楽しい物ですか?
はい。
ケーキをホールで食べれる日はめったにありませんもん。
そして、欲しいものを旦那さんに堂々とリクエストできる日でもあります。

Q6.10年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?
はい。
星を見るのは昔から好きです。
道路に寝っころがって見る星空は最高です☆

Q7.10年前恋していたように、今もときめく事がありますか?
いいえ。
現実の世界でほとんどときめく事はなくなっちゃいました。
今は亀梨くんに萌え萌え~

Q8.10年前なりたかった自分に、いまなっていますか?
いいえ。
当時は、海外で働きたいなんて思っちゃってました。
実際は海外どころか専業主婦ですよ・・・
横浜から全く動いてません。

Q9.10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?
はい。
思わぬ所に私の居場所がありました。
愛する旦那さんの妻、そして可愛いたっくんのママとして。

Q10.10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?
はい。
今は意識して持とうとしています。

Q11.この10年間精一杯生きましたか?
はい。
かなり濃い~10年でした。
これからは家族の為にも精一杯生きなきゃって思います。

Q12.10年前の自分に会ったらなんと語りかけますか?
タバコと泥酔と日焼けはやめましょう。
たまには真面目に講義を受けましょう。
うけるほどペルたんさんとかぶってます^^

Q13.10年前の自分を色で表すとしたら?(複数可)
ピンク。
あの頃は若かった。

Q14.このバトンを回したい人5人
わっちさん、watakoさん、fujicoさん、U子さん、いつさん
お願いしまーす。
忙しかったり2回目だったりしたら、スルーしちゃって下さいね。

バトンを回してくれたペルたんさんありがとう。
ペルたんさんと出会ったのは6年前だね。
これからもよろしくです。