NANAがTVアニメに

テーマ:

矢沢 あい
NANA 15 (15)

NANAの15巻を早速読みました~わんわん


4月5日からはTVアニメテレビもスタートするみたいです。



AD

チェ・ジウのお店

テーマ:

私は結局一度もちゃんと観なかったんですが、先日まで放送されていた『輪舞曲-ロンド-』でチェ・ジウが営んでいた韓国料理屋さんへ行ってきました。


お店は溝の口駅西口の商店街にあって、『牛角』などを展開させているレインズインターナショナルが手がけています。


13時半に到着したにも関わらず、2時間待ち。


お店の外では記念撮影をしている人がちらほらいて、まさに観光スポットといった感じです。


私ももちろんご機嫌でポーズチョキ



席が空いたら携帯に電話をくれるとのことだったので、近くのベッカーズで待つことに。


でも、お昼の時間もとっくに過ぎていたのでお腹はペコペコ。


我慢できずにボリュームタップリのサンドを食べてしまいました。(これが後々やばいことになります・・・)



お腹が落ち着くとお店から電話が。


早速お店に戻り店内に入ると、ホントに韓国へ来たかのような雰囲気。


こじんまりしていて落ち着きました。


まずは前菜と韓国海苔,とうもろこし茶がサービスされます。


そしていよいよ注文。



見づらいですが、メニューです。


ここはスンドゥブ(豆腐のチゲです)がメインのお店。


一番人気の『チャメスペシャル』と大好きなトッポッキをオーダーしました。



出てきたのは石の釜。


こびりついたご飯はとうもろこし茶でふやかし、後で前菜などで味付けし頂きます。(ヌルンジのような感じで、お味は特になりです)


スンドゥブは適度な辛さで美味しかったぁ。


キムチも好みの味。


おかわりまでしちゃいました。


ところが、トッポッキは???


色もちょっと変です。


あの甘辛が食べたかったのに~ショック!


これは残念でした。


結局全部食べ終わると、お腹がパンパンで動けない。


そりゃそのはず。


まだ3時なのに3食目なんだもん。


辛いからお水もたくさん飲んだし、最後にゆず茶のサービスもあったし。


しばらく韓国料理はいいやっていうくらい食べました。


でも、次の日すぐに辛ラーメンを食べましたけどね。


スンドゥブはam/pmでも売ってるみたいなので、そっちも食べてみたいな。




大人気!チャングムロケ地巡り&宮廷料理満喫♪
AD

ハッピー☆クリスマス

テーマ:

評判はよくなかったですが、サランハヌン テヒョンくん主演なので、張り切って観ましたラブラブ


でも、内容はくだらない・・・


ヤクザばっか出てくるし。


ちなみに韓国版は『ハッピーエロクリスマス』というタイトルで、エロ満載です。


日本版はエロの部分がカットされてるみたいなので、まだましかな。


FANの方以外にはおすすめできないですガーン


タキコーポレーション
チャ・テヒョンのハッピー☆クリスマス クリスマス・パッケージ
AD

彼女を信じないでください

テーマ:

『オオカミの誘惑』のカン・ドンウォン主演なんですが、冴えない田舎者役も妙にはまっていました。


かっこいいイメージしかなかったからちょっとビックリビックリマーク


斬新なストーリーで、結構楽しめました。


ハピネット・ピクチャーズ
彼女を信じないでください デラックス版 (限定生産)

B型の彼氏

テーマ:

タイトル通り、B型の自分勝手な彼氏(イ・ドンゴン)にA型の彼女(ハン・ジヘ)が振り回されるっていうストーリーです。


予想通りの展開で楽しませてもらいました。


分かりやすいB型ぶりに、突っ込みどころ満載。


最後はあっけなかったですが、笑いの中にもぐっとくるセリフやシーンもあって、イ・ドンゴン氏の笑顔に夢中になっちゃいました。


日本でもB型はどちらかと言えばマイナスのイメージがありますが、韓国ではもっと偏見があるみたいですね。


彼氏だったらまだいいけど、こんな旦那だったら絶対嫌です。


セリフでもありましたが『一つの喜びより千の苦しみから解放されたい』って思っちゃいます。


だけどそんな彼氏が可愛くて、観る分にはとっても面白かったな。


1人で観るより友達とワイワイ観る方が楽しめるかも。


お勧めです。


角川エンタテインメント
B型の彼氏 コレクターズ・エディション (初回限定生産)

たっくんも桜が好き

テーマ:

保育園の近くには桜の木がいっぱい。


日に日に満開へ近づいている桜を、たっくんは毎日楽しみに登園しています。



春はたっくんママの大好きな季節。


去年はブログを始めたので、今年も何か新しいことに挑戦したいなと思ってます。

2人で3時間半

テーマ:

今日は春休み中の妹と、昼間っからカラオケに行っちゃいました。


これぞ、お気楽主婦チョキ


12時半に入って出てきたのは4時。


声が枯れるまで歌いましたショック!


一曲ずつ消費カロリーが出るんですが、大好きな『青春アミーゴ』が一番消費してました。


確か10キロカロリーくらいビックリマーク


最近の歌を覚えようとしないたっくんママは、いつもこの機械↓にお世話になってます。



そう、私の最新ヒット曲は18歳で止まってるんですあせる


現在16歳の妹にとっては知らない曲ばかりのようでした。


『バブルの匂いがする』って汗


確かに一回りの年の差があると、世代の差を感じます。


でも、逆にそれが楽しい音譜


ちーたん また行こうね~**★\|*´∀`*|/*★~*



韓国トリビア

テーマ:

韓国でお財布を拾ったら・・・


ポストに入れちゃって下さい。


ちゃーんと持ち主に届くそうですよ。


昨日トリビアを観てたらやってました。


私的にはかなりの『へ~』情報です。


落とし主には警察から連絡が入り、警察署へ取りに行くか、着払いで郵送してくれるそうです。


とってもいい制度ですよね。


日本だと交番に届けるしかないから、拾った方も大変ですもんね。


失礼な電話

テーマ:

家にいるとセールスの電話がしょっちゅう掛かってきます。


それのほとんどが、切った後気分が悪くなります。


遅い時間に掛けてくる電話はその時点で迷惑だし、断ると態度を急変させる人も結構多いです。


そんな人を雇った会社自体疑わしくなります。


さっきも一本の電話が掛かってきました。


名乗るのは嫌なので、『はい、もしもし』と出たんですが、


いきなり、『お母さんいる~?』って。


思わず、『はい??』って言うと向こうも気づいて


慌てて、失礼しました。小さなお子さんのお母様ですか。』


って言われたけど、もうゲームオーバー。


そう、私短気なんですよ。


子供が出たからって(今回は子供じゃなくて私が出たんですが)、名乗らずにフランクな言葉を使うのはおかしいと思うんです。


電話だと子供と間違えられることはしょっちゅうなので、それは全然いいんですが(間違えるのはしょうがないし、むしろ嬉しい!?)、掛けてきた方はきちんと名乗るべきだと思いません??


その後、『○○ですが』って割と有名な英語教材を売ってる会社名を言いましたが、聞くはずもなく、結構ですパンチ!


電話って相手の都合も分からず一方的に掛けるものだから、難しいですよね。


自分も気をつけなきゃです。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そういえば、アメブロの絵文字変わりましたよね。


可愛いけど、やっと位置を覚え始めていたのにまた探すのが大変になっちゃいましたあせる