ファミレスでも韓国料理

テーマ:

今日は寒~い1日でしたね><


外出中寒くて思わず入った『ガスト』で、キムチチゲを見つけたので食べてみました。



うどんも入ってて結構美味しい。


一気にあったまりました



先週は『フォルクス』でランチ。


ここは手作りパンがとっても美味しいんです。


作ってるところも見ることができます。



私はほとんど移動なので、駐車場があるファミレスをよく利用します。


美味しいメニューがあったら教えて下さいね。

AD

出張土産

テーマ:

先週はパパが関西・中部方面へ出張でした。


出張と言えば気になるのが、お土産。


今回はこんな品をお持ち帰りしてきてくれました



京都の和菓子↓



なんだか高級な感じ。


お茶の席に出せそうな和菓子です。



そして、私の好物ういろう↓



私の中で名古屋と言えば『ういろう』なんです。


特に抹茶味がお気に入り。


小さい時はお父さんが出張土産にいつも買ってきてくれました。



watakoさん 、名古屋出張の時はよろしくねんw

AD

去年の6月にハングル検定3級を受験して以来、勉強から遠ざかっていた私。


そろそろ再開させようと、挫折していた問題集に再度挑戦してみました。


河村 光雅, 田 星姫
しっかり身につく韓国語トレーニングブック

これ問題の量がかなり多いので、ちゃんとやればホントにしっかり身につくと思うんですけどね~


こういうドリルタイプって実は私苦手です・・・。


イラストが全くないんですもん。


完璧に覚えようと思うとまた挫折しそうなので、単語は流してとりあえず文法だけをまず復習する予定です。


同じように準2級を目指してる方々は、もう次の問題集に進んでいらっしゃるご様子。


河村 光雅, 李 秀〓
しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック

私がこれに取り掛かれるのはいつになることやら。


ちなみに次の『ハングル検定』は6月4日です。


受験するご予定の方いらっしゃいますか??

AD

家族でプール

テーマ:

ネット友達のMieさん に影響され、久しぶりに屋内プールへ行ってきました。


酷い体に水着を着て・・・


冬のプールって空いててサイコーですね


パパとたっくんは幼児用のプール、ママはほとんどサウナでくつろぎました。


温度が60度に設定されていたので、暑すぎずヨガでもやりたい感じでした。


プール上がりのお寿司も美味しかったな。


食欲倍増になってしまうのでダイエットになるかは微妙ですが、運動不足は解消されそうです。


パパはたっくんのコーチでお疲れなのかもう就寝


今週はハードな出張があったしね。


明日はの予報。


でも見に行こうかな。


そろそろ買い換えたい。

初恋

テーマ:

私が贔屓にしてる韓国俳優のテヒョンくんは、初恋だった高校生の同級生と13年間の交際を経て婚約しました。


初恋が実るなんてすごいですよね。



たっくんの初恋はどんな子かしら??なんて聞いてみると


『たっくんね~しずかちゃんが好きなの』だって。


さすがドラえもんオタク。



私は結構お子ちゃまだったので、初恋は多分小学6年生


転校生だった私は、その非日常の場でときめいたわけです。


転校先のクラスで歓迎会をしてくれた時の出し物で、初恋の君(!?)が当時ものすごく流行っていたGENJI『パラダイス銀河』をローラースケートを履いて踊って歌ってくれたんです。


それはそれはカンドーしましたよ


でも、中学では一度も同じクラスになることはなく、アッサリ他の人に乗り換えたのでした。

ジャニーズの曲だけど・・・

テーマ:

 作詞*亀梨和也

先のことどれほどに 考えていても
本当のことなんて 誰にも見えない
空白?心に何かがつまって
あやまちばかり くり返してた

一歩づつでいいさ この手を離さずに
ともに歩んだ日々が 生き続けてるから
ボロボロになるまで 引きさかれていても
あの時のあの場所 消えないこの絆

流れゆく時間の中 失わぬように
すれ違いぶつかった本当の気持ち
心に染みてく あいつの想いに
出逢えた事が 求めた奇跡

立ち止まることさえ 出来ない苦しさの
中に見えた光 つながっているから
うそついたっていいさ 涙流していいから
あの時のあの場所 消えないこの絆

一歩づつでいいさ この手を離さずに
共に歩んだ日々が 生きつづけてるから
ボロボロになるまで 引きさかれていても
あの時のあの場所 消えないこの絆

流れゆく時間の中 失わぬように
すれ違いぶつかった本当の気持ち
心に染みてく あいつの想いに
出逢えた事が 求めた奇跡

立ち止まることさえ 出来ない苦しさの
中に見えた光 つながっているから
うそついたっていいさ 涙流していいから
あの時のあの場所 消えないこの絆


モシッタ~


確かごくせんの挿入歌だったと思うので少し古いですが、今私のお気に入りの一曲。


『亀梨くん』本人が作詞してるんですよ。


最近のジャニーズは、自分で作詞作曲したり、難関大学に合格したりとすごいなぁ。


『青春アミーゴ』の3曲目に入ってるので、是非聴いてみてね

おすすめピーリング

テーマ:

旦那パラサイトなのに買い物しまくりのたっくんママです。


春物はまだ欲しい物が決まらないので、化粧品や食料品で物欲を満たしてます。


そんな私が入り浸ってるのは『ドラッグストア』


今日は、購入した中で気に入った物をご紹介します。



これ、ジェル状のピーリングなんですが、すごい効果なんです。


試しに手の甲にのせてマッサージしたら、一回でくすみがなくなり肌が白くなりました。


洗顔した後の顔でも試してみましたが、角質がポロポロ。


お風呂に置いといたら旦那も使ったようで、驚いていました。


黒ずんでいた鼻がスッキリしてるの。


私より気に入っちゃって、毎日ピーリングしては、お肌を自慢してきます。


でもホントは肌を傷めるので週1位がいいみたいなんですが・・・


『井田ラボラトリーズ』の物なので、お手頃価格の1600円


かなりおすすめです。


見かけたらまず試してみてね。



ジンロガーデン

テーマ:

またお気に入りの韓国料理屋さんを見つけてしまいました。


新宿にあるジンロガーデン


『石焼ビビンバ』をオーダーしたんですが期待通りの美味しさ


(窓際のお席だったので、逆光で画像見にくいですね



量もスゴーク多かったのに、気づいたら完食してました。


他にもちぢみトッポッキなど食べたいメニューがいっぱい。


場所は南口出てすぐのサザンテラス内にあります。


雰囲気もいいので、夜デートにも使えそうですよ

つっこみたっくん

テーマ:

たっくんはホントに大人みたいな言葉遣いをする。


最近はつっこみまで覚えてしまったようだ。


毎週ドラえもんを観ているたっくん。


番組の最後にドラえもんが言う『来週も観てね』という言葉に、以前なら『観るよ~』と可愛く言っていたのだが、ママはこないだ聞いてしまった・・・


ドラえもんにこうつっこんでいるのを。


『来週もかよっ


え?三村風つっこみですか?? 爆

初めての新喜劇

テーマ:

たっくんママは大阪出身。(現在は横浜在住)


だからかお笑い大好き


でも吉本新喜劇はどうも苦手だったんです。


だけど、生で観てはまりました。


面白すぎですから。


そして、お気に入りの芸人さんもまた増えちゃいました。


『水玉れっぷう隊』のアキさん。


後で調べたたら結構お年なんですが、可愛いの


他にこんな芸人さんの漫才やコントを観ました。


感想をちょこっとご紹介。


『品川庄司』 私、庄司くん好みなんです。生もかっこよかった。体も素敵で見入っちゃいました。M-1の漫才はいまいちでしたが、今回のネタはいけてましたよ。韓流ネタでした。でも庄司くん、へんな顔はやめて~


『ロバート』 テレビで放送するのは厳しい下ネタのコントでした。秋山くん、面白すぎ。


『あべこうじ』 あべちゃん、さすがですね。トークが絶妙。感心してしまいました。エンタの収録の時観たことあったんですが、やっぱりテレビ用とは勢いが違います。


『千原兄弟』 この二人やばいです。コントがすごい。こんなシュールなネタ、観たことないです。


『カリカ』 出てきた瞬間笑えました。テレビではあんまり観ないですが、面白いコントでした。


『大木こだまひびき』 チッチキチー!!


チケットを取ってくれたわっち 、いつもいつもありがとう。


次はオリエンタルラジオで笑いに行こうね