たっくん復活!!

テーマ:

おかげさまでたっくんはすっかり回復し、今日から元気に保育園へ出かけました


4日間にこもっていたので、退屈していた様子。


保育園ではかなりテンション高かったみたいです


これからも手洗いうがいは徹底しないとですね

AD

我が家にNHKがやってきた

テーマ:

最近パパは連日の取材&撮影


今日は我が家にまで撮影が来ちゃいました


NHKのスタッフさんが4名


NHKのイメージとは違って、爽やかな若い男性達でした


休日の家族の風景ということでしたが、明らかに不自然


ママは寝坊してメイクが間に合わなかったので、なるべく映らないような角度で撮影してもらいました


パパはこれから事務所での撮影


テレビってほんの一コマ撮るだけでも結構大変なんだなぁ


せっかくなので、去年1年間応募し続けたのに『おかあさんといっしょ』に当たらなかったクレームもつけときました(ワラ


でもあれってホントに抽選してるんですって


みーんな素人さんのようですよ


今日の撮影がどんな風に放送されるのか、ちょっと楽しみです

AD

ママ ごめんね・・・

テーマ:

昨夜の話。



インフルエンザ真っ只中のたっくん。



パパはまだお仕事中。



たっくんがけいれん。



必死に呼びかけるママ。



たっくんが目を覚ます。



動揺して泣き出すママ。



そこでぐったりしたたっくんがこんな言葉を発した。



『ママ(心配かけて)ごめんね。たっくん大丈夫だから・・・』

AD

インフルエンザA型

テーマ:

たっくんが保育園から持って帰ってきちゃいました


クラスでかなり流行っている様子。


夜中に突然発熱し一気に39度超え。


すぐにへ連れて行くと、予想通りインフルエンザでした。


一時は熱でけいれんを起こしたりしてかなり焦りましたが、なんとか生還


タミフルは48時間以内に服用しないと効かないみたいなので、症状が出たらすぐにインフルエンザを疑って受診して下さいね。


皆さんご注意を

スキーウェアで雪遊び

テーマ:

今日は予報通り関東は雪


センター試験の日ってホント雪が多いですよね。


我が家は朝のうちにと買い物に出掛け、午後からはお庭で雪遊びをしました


たっくんはスキーウェア。


ちょうど最近お友達から頂いたんです


来年あたりスキーデビューさせようかなって思ってましたが、一足早くスキーウェアデビュー


可愛いでしょ



雪遊びと言えば、雪ダルマ作り


お庭の雪がなくなっちゃうほど、おっきなのを作りました


たっくんよりパパの方が夢中



遊んだ後はあったかいお風呂に入って、極楽極楽


はTSUTAYAでレンタルしたDVDでも観てゆっくり過ごそっ


明日は出かける予定があるので、晴れるといいなぁ



バーゲン戦利品 その4

テーマ:

たっくんが産まれてから帽子をよく被るようになりました。


始めは公園遊びの時の紫外線や寒さ対策の為に被っていたんですが、慣れると帽子って手放せないんですよ。


コンビニへ行く時も新聞を取りに行く時も、髪の毛ボサボサを隠せちゃうんですもん。


というわけで、バーゲンでも帽子をゲット!!


まだまだ寒いのでニット帽にしました。



あったか~い♪