ブログ納め

テーマ:

とうとう大晦日ですね。


皆さんどんな一年でしたか?


私はマンションを購入し、新居へ引っ越したことが一番の出来事でした。


そして2年弱パートで働いていた会社を辞め、専門学校へ通い始めました。


4月にはこのブログを始め、長続きしない私がここまで楽しく続けることができました。


統一感のない私のブログに遊びに来て下さった方、そしてコメントまで付けて下さった方、ありがとうございます♪


コメントは本当に感謝しています。


自分の書いた記事に反応があるってとても嬉しいし、刺激になります。


ブログを始めて世界がさらに広がったような気がします。


来年もやりたいことが山のようにあります。


もちろんたっくんやパパとの時間を一番に考えながら、自分の趣味の時間も大事にしていきたいと思ってます。


それでは良いお年をお迎え下さい☆


ヨロブン カムサハムニダ~☆☆

AD

読書の年末

テーマ:

私は寒いのが大の苦手。


冬は引きこもり気味のたっくんママです。


そんな私にとって今のネット社会はかなり便利。


何でもネットで買えちゃうんですもの。


今はまってるのが、アマゾン。


特に中古の本を安く購入しています。


ハードカバーの本は高いので、送料を払ってもここで買うとかなりお得なんです。


探す手間もなくて、とっても便利ですよ。


昨夜読んだのがこの2冊。


年末なので自己啓発系の本を選んでみました。



中谷 彰宏
25歳からの「いい女」の時間割―今が、努力が「2倍」になるチャンスタイム

25歳はとっくに過ぎちゃってるんですけど・・・気持ちは25歳のままで、25歳からやり直したいと思っているので読んでみました。


読んでみてこの年齢を過ぎてるからこそ納得!っていう感じでした。


特に、「これまでは、出会いは向こうからやって来た。これからは、出会いをつかみ直す時期。」という章はかなりインパクトがあります。



中谷 彰宏
知的な女性は、スタイルがいい。―ポジティブ・ダイエット

こちらは・・・耳が痛いというか「私は悪い例の見本かも」と思って反省することの多い本でした。


私って体が弱いからって何でも逃げていた気がするんです。


でもそれって違うんですよね。


私の場合体が弱いんじゃなくて、精神的に弱いんです。


意思が弱いというのかな。


朝起きれないのは体が疲れているというよりも、仕事に行きたくないとかっていう精神的な理由の方が大きいんだと思います。


私が27年間変えられなかった、「明日できることは今日やらない」を今こそ改めたいと思った1冊でした。



あなたが今年営業を受けた本はなんですか??

AD

冬休み♪

テーマ:

今年の授業は昨日で終了。


今日から冬休みです。


でも特に遠出はせず、バーゲンや鍋パーティなどをして過ごす予定です。


今日は高校時代の友人と地元でランチをしてきました。


いつものように写真を撮るのを忘れてしまいましたが、パスタとピザを堪能。


雰囲気も味もグッドで深夜までやっているので、このお店をよく利用するんですが難点が一つあるんです。


店員が来ない。


長居をするにはいいんですが、オーダーするにもコーヒーをおかわりするにもお会計するにも、いちいち店員を探さなきゃいけない。


私がミステリーリサーチのモニターならかなり厳しい評価をすると思います。


お店に不満があっても直接クレームを言う人ってとても少ないみたいですね。


ほとんどの人は、店には何も言わず二度と来ない。


それが一番お店にとってはマイナスです。


気づかないから改善されない。


よくテーブルにアンケート用紙とかが置いてある時があります。


あれはいいアイデアだと思います。


私は今学校でCS(顧客満足)の勉強もしているので、プライベートでもサービスの仕方をチェックしてしまいます。


20世紀は物の時代と言われてきました。


21世紀は人の時代です。


今私は仕事をしていませんが、普段の生活の中でもサービス精神って必要だと思います。


今年もあと2日。


皆さん、どんな年末をお過ごしですか??

AD

日本一のクリスマスツリー☆

テーマ:

今年はクリスマスが3連休。


恋人達は浮かれてるんだろうなぁ・・・(←私にとっては遠い昔の話)


さて、我が家はいつもとあまり変わりのない連休を過ごしています。


外食をしたり、ケーキを食べたり、たっくんのおもちゃを買ったり、DVDを大量に借りたり。


クリスマスもやっぱり不二家♪


唯一クリスマスの恒例になっている、宮ヶ瀬のクリスマスツリーを見に行ってきました!



私も最近知ったんですがここのクリスマスツリーは日本一の大きさなんだそうです。


他にもイルミネーションがいっぱいあったり、屋台がたくさん出ていて(私はこれが目的)、家族で楽しめます。


今日までやっているので、興味のある方は行かれてみて下さいね。


23日の深夜にロンブーの番組でも紹介されてましたよ。



今通ってる専門学校で、週に1回接遇マナーの授業があります。


元客室乗務員の方(しかも森高千里そっくり)が講師をされているので、とても興味深い話がいっぱい聞けます。


その授業の中で一冊の本を紹介されました。


中谷彰宏の「あなたのサービスが忘れられない」という本なんですが、まえがきだけでも読む価値があると思います。


中谷 彰宏
あなたのサービスが忘れられない!

サービス力はビジネスだけでなく、日常生活でも必要です。

デカレンジャー!?

テーマ:

お友達からグァムのお土産をいただきました♪



アメリカ版デカレンジャー(!?)とバービーの歯ブラシ。


超可愛いでしょ~


アメリカの物ってカラフルで大好き。


持ち物にこだわりのあるたっくんも気に入った様子。


Thank you Itsuko!!


韓国ずき見つけた☆

テーマ:

休み時間に相変わらず韓流トークをするたっくんママ。


すると遠くの席から一度も話したことのない子が、話しかけてくれました~♪


話を聞いてみると、2年間ハングルを習っていたとのこと。


医療事務の専門学校でもハングル仲間を見つけちゃいました。


益々学校が楽しくなりそうです。



画像は、先日初めて見かけて買ってみた壺ラーメン。


辛ラーメンより辛くて、麺はノグリラーメンにちょっと似ていました。


結構美味しかったです。



お母さんが10日間の日程で行っていたニュージーランドから帰国しました。


しかも関空経由で。


たっくんにはTシャツを買ってきてくれました。



柄はなんとひつじさん。


お母さん、分かりやすすぎですから~っ!!


でも可愛いよん♪


たっくんも気に入ってくれるかな??