IQ公開

テーマ:

こないだテレビでIQテストやってましたね。


この番組実はうちの旦那さん も出演依頼があったんですよ・・・(結局出ませんでしたが)


ちょっとドキドキでしたが、私もテストを受けてみました。


結果はIQ106


まあ中の上って感じです。


もうちょっとできると思ったんだけどな~


でもあの堀江社長には勝っちゃいました。


IQってなんなんでしょうね。


このテストでは脳のタイプによって、適職も教えてくれるんです。


私は右・左型(ものごとを直感的に理解し、論理的に表現するタイプ)のAでしたので・・・


適職は会社経営者など。


ぐうたら専業主婦をしてる場合ではないかも!?


番組HPでもテストできますよ→テスト・ザ・ネイション

AD

転倒に注意!!

テーマ:

旅行中にたっくんが足湯で転倒!っていう記事を書いたんですが、今度はママまで転んじゃいました。


実は私、昔からなんにもない所でつまづいたり転んだりするのが得意なんです。


なのにヒールばっかり履くから余計(だっておちびなんだもん)。


昨日はいつも通り15キロのたっくんを抱っこし、買い物から歩いて帰っていると・・・


なぜか突然靴が脱げ派手に転倒。


たっくんを抱っこしてるので、手をつけず膝をついちゃって痛かったぁ。


たっくんは持っていたグレープジュースを顔に浴び一瞬ビックリしてたけど、怪我はない様子。


とりあえずよかった。


でも4歳のたっくんを未だに抱っこなんておかしいでしょう。


それをたっくんに言うと


「母親なんだから抱っこしてくれたっていいじゃん」とか


「ママがもっとおっきくなればいいじゃん」


とか言われちゃうんですよね。


なんだかんだ可愛いから抱っこしちゃう私。


これじゃ、典型的なひとりっこの性格になってしまう。


そして恐怖のマザコン男にしてしまいそう。


そんなたっくんとこれからラブラブお風呂タイムです。


今夜の入浴剤は、無印で買ったミルクの香り☆



画像はキッズコンピューターで絵を描くたっくんです。

AD

週末一泊で湯河原温泉へ家族で行ってきました。


最近パパの仕事が忙しく、家族旅行は久しぶり。


今回は温泉入ってゆっくりしようってのが目的です。


~1日目~


地元でブランチを食べ、いざ出発。


途中海老名PAで買い食いし、すぐに厚木で降りるはずが・・・


話に夢中で厚木を通過。


結局御殿場まで行くことに。


「御殿場通るなら早く家出てアウトレット寄りたかった」とか


「高速代が無駄にかかった」とか


私が文句を言ってるうちに箱根へ到着。


紅葉を観ながらドライブし、あっという間に目的地の湯河原へ着きました。


箱根はカップルが多かったのに、湯河原は年齢層が高いこと。


紅葉に感動しつつ宿にチェックイン。


たっくんは「温泉温泉♪」とすぐに入りたがり、結局2日間で3つのお風呂を堪能しました。


夕食も美味しく完食し、パパはなんと7時に就寝。


~2日目~


みんなで7時に起床。


早速温泉に入り、その後朝食。


昨日の夕食後寝ただけなのに残さず平らげました。


チェックアウト後も車を宿に置かせてもらい、歩いて万葉公園へ。


紅葉がとっても綺麗で、空気も新鮮☆


たっくんは滝に夢中でした。



お散歩しながら独歩の湯へ到着。


ここでは足だけ入る温泉が数種類あるのですが、ここでちょっとしたハプニングが。


入ってすぐたっくん転倒!!


足湯のはずが普通に肩まで浸かっちゃいました・・・


お天気もよくあったかかったので、たっくんは服を脱ぎパンツ一丁で温泉を堪能。


心配そうに見守るパパを尻目に、ママと二人全部の温泉を回りました。


パンツではしゃぐたっくん可愛かったなぁ♪


その後お茶席へ。


抹茶と和菓子をいただきました。


たっくんは子供の癖に抹茶とかも好きなんです。


「おかわり」というたっくんのリクエストをパパママは無視し、次の目的地へ。


それはみかん狩り。


湯河原はみかんの木がいっぱいなんです。



果物好きのママはここぞとばかりに食べまくり、パパはちょっと引き気味。


でもみかんって美肌効果があるんですよ。


お腹いっぱいになると、ちょっと早いけど横浜へ戻ることに。


帰りは真鶴を通って無事厚木へ。


ホントにお天気がよくって、海もサイコーに綺麗でした。


夏はサーファー達で大渋滞の道も、この時期はスイスイで通過。


帰りももちろん海老名で買い食い。


ここのたこ焼き(特にねぎマヨ)が超美味しいの。


ちょっと有名なたこ焼き屋さんみたいです。


お土産も湯河原とは関係ないお菓子まで買い込み、大量の荷物を持って家路に着きました。


のんびりした旅行もたまにはいいな。


いつも仕事であまり寝てないパパは、疲れが取れて体が軽くなった♪」と言ってくれました。


パパ運転お疲れ様。


これからもお仕事頑張ってね。


たっくん、女湯にはいつまで一緒に入れるかな。


小さいうちにいっぱい温泉行こうね。


久しぶりの家族旅行、ママはとっても幸せでした。

AD

湯河原温泉へ行ってきます

テーマ:

最近急に寒くなったので(夏から冬になったって感じですよね)、土日で温泉へ行くことにしました。


ちょうど来週パパ3つの顔を持つ男。 の誕生日なので、お祝いも兼ねて・・・


美味しい物食べて温泉でゆっくりってのが目的なので、近場の湯河原温泉に決定。


来年の独立に向けて働きっぱなしのパパの疲れが、ちょっとでも取れるといいな。


って運転はパパなんですが・・・


今日の天気予報では週末晴れそうな感じ。


久しぶりの家族旅行!楽しみです!!

韓国サークル☆

テーマ:

アメブロで仲良くさせてもらってる、波乱万歳☆日記Yukachiさん に誘っていただき、会員数155名の韓国サークルSaqrA★韓国チングの和 に入会しちゃいました♪


そしていきなり1周年Partyに参加♪♪


実は人見知りの私、最初はドキドキでしたが気づいたらチャミスル飲んで騒いでました。


今回は1周年ということで主催者の方がチマチョゴリまで用意して下さり、私も初めて体験。


とっても嬉しかったです。


普段知り合うことのできない韓国の方ともおしゃべりすることができて(日本語ですが・・・)、貴重な時間を過ごすことができました。


韓国語はもちろん日本語や日本のことももっと勉強しなきゃって思った夜でした。


主催者のSAQRAさん,スタッフの方,参加者の皆様,楽しい時間をありがとうございました。


来月も、そしてこれからもよろしくお願いします。




おやつにカレー

テーマ:


我が家は食いしん坊。


いつも食べることばっかり考えてる家族なのです。


今日は買い物中にお腹が空き、おやつにカレーを食べちゃいました。


だから食べすぎだって・・・



世界の中心で愛をさけぶ

テーマ:

以前テレビで放送していたのを録画していて、今日やっと観ました。


最近は韓国映画に忙しくって・・・


原作はブームの時に読んでいたんですが、映画は映画でよかったかな。


韓国ドラマに慣れてるからちょっと物足りない気もしたけど、高校生の純愛ってやっぱりいいですね。


羨ましい。


原作にはない登場人物の繋がりはちょっと出来過ぎって気もしたけど、ぐっときてしまいました。


平井堅の主題歌もバッチリでした。


東宝
世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション

片山 恭一
世界の中心で、愛をさけぶ

平井堅, 亀田誠治, Don Henley, Glenn Frey, 鈴木大
瞳をとじて (CCCD)

たっくんまでハングル病に

テーマ:


今朝たっくんが「僕大きくなったらアメリカで働きたい!」って言うのでママは、「じゃあ、英語できなきゃ駄目だね」って。


そしたらたっくん、「僕できるよ。カムサハムニダー~」だって。


だから~それ韓国語ですからっ



嬉しいたっくんの言葉♪

テーマ:


昨日園からの帰り道にたっくんが・・・


「明日はパパとママに働いてくれてありがとうって言う日なんだよ。だから僕いっぱいお手伝いしてあげるね。」


って言ってくれました。


ママは嬉しくって涙が出そうになったよ。


パパはともかく、ママはいつもぐうたらなのにね。

落ち着くお店発見☆

テーマ:

ずっと気になっていた近所の居酒屋さん。


初めて中へ入ってみました。


机や椅子は木でできていてペンションのような雰囲気。


メニューも豊富でとっても美味しかったです。


沖縄そばや泡盛もあったから沖縄の方が経営してるのかなぁ。


歩きだったのでお酒も進み、帰ると3人ですぐに寝ちゃいました。


いいお店を見つけちゃったな。


これから通いそうな予感です・・・。


画像は天ぷら御膳。



この他にも焼き鳥やつまみ,最後にカツ丼まで食べてお腹パンパンでした。


ホントに美味しかったんだもん。