今更ながら・・・

テーマ:

たっくんママ27歳、NANAにはまってます。


高校卒業以来マンガとは離れていた私。


薦められて読んだワンピースも途中で挫折してしまった私ですが、やっぱり流行物には手を付けないと・・・とNANAファンの妹にまとめて借りちゃいました。


やめられない・・・


今日読み始めたのですがもう7巻を読破。


家事どころではありません。


矢沢あいマンガって中学の時も一度はまりましたが、大人になってからも感情移入できるとはすごすぎです。


ブームになってる訳が分かりました。


矢沢 あい, Cookie, 明星編集部
movie『NANA』 photo making book
AD

悪影響??

テーマ:

昨日もたっくんはちゃれんじでお勉強。


なにやら一人でブツブツ言っていたので聞いていると・・・


かに「か」


かめ「か」


かば「か」


カムサハムニダ「か」


韓国ドラマの観すぎを反省したママなのでした。


保育園でも言ってるのかなぁ。


ちと恥ずかしい。


AD

四月の雪

テーマ:

やっと観れました!


ずっと気になってた四月の雪!!


ホ・ジノ監督の作品って私は苦手なんですが、やっぱりヨン様主演ってことで観ちゃいました。


感想は・・・やっぱり微妙ですね。


セリフが少なく淡々としています。


ヨン様ズキの私としてはモムチャンが観れて満足ですが・・・。


結局ラストはどういう意味だったのかな。


春に雪が降ったってことは、結ばれたってことなのかしら。


ところで原題がなぜ「外出」なのかが分かりません。


やっぱり難しい、ホ・ジノ監督の世界。


ホ・ジノ, キム・ヒョンギョン
ノベライズ 四月の雪


AD

秋を楽しんでいます

テーマ:

最近涼しくなってきましたね~


たっくんは運動会のスポーツの秋から始まって、いろいろな秋を楽しんでいます。


まずはお芋掘り。


他のクラスの畑にまで進出して、大量のさつまいもをGETしてきました。


おっきなおいも


甘煮にしたら美味しかったぁ。


まさに食欲の秋を堪能です。


保育園では今日焼き芋をするみたいなので、早くたっくんに話を聞きたいな。


そして、秋と言えば芸術の秋も大事ですよね。


たっくんの通ってる保育園には毎年ちょっとした有名人が来てくれるんです。


今年はわくわくさんが工作ショーをやりに来て下さいました。


最近は、そこで教わった手作りの遊びを楽しんでいます。


それから相変わらずお絵描きやぬりえも大好き。


粘土遊びも上手になってきました。


散歩中に拾ったどんぐりを組み合わせて、なにやら作品を作っています。


なにができるかな


いっぱい遊んだ後はゆっくりお風呂~


たっくんは入浴剤を入れる係。


今夜はどんなお風呂になるかな。


温泉行きたいなぁ


新居が落ち着いたら、温泉旅行でも行こうかなぁ♪

夜食

テーマ:

くじら軒もあるよん


ふふふ、すごい数のカップラーメンでしょ~


全部食品会社に勤める親戚のおじさんに貰った物なんですよ。


なくなる頃にいつもくれるんです。


だからうちは夜食には困らないの。


これも旦那が太る原因の一つなのかしら。

バスの話

テーマ:

昨日バスの話を書いたので、今日旦那さんに「バスの運ちゃんって態度悪い人多いみたいだねぇ」って話してたんです。


そしたらうちの旦那さんからこんな話を聞いていしまいました。


旦那さん 「オレなんてただで乗せてもらったことあるよ」


私 「え?なんでなんで??」


旦那さん 「1万円しかなかったからそれ出したら

次でいいよって言われた」


私 「何それ~!?次っていつよ?」


旦那さん 「バスなんてテキトーなんだよ」


なんか益々バスのイメージが微妙になった私でした。


そういえば友人にバスの運転手さんがいるんだけど、彼も営業スマイルとか絶対やってなさそうだなぁ。



ジェネオン エンタテインメント
ロマンス スペシャル DVD-BOX

ロマンス観終わっちゃいました。


ラストなんてもう最高!


やっぱりハッピーエンドでなくっちゃ!!


韓国ずきを豪語してる私ですが、最終話まで観たドラマって意外と少ないんです。


韓国ドラマって日本の倍位長さがあるから、どうしても途中で飽きちゃうんですよね。私だけ??


今まで最後まで面白かったドラマは


ご存知冬のソナタ

NHKエンタープライズ/バップ
冬のソナタ DVD-BOX vol.1
NHKエンタープライズ/バップ
冬のソナタ DVD-BOX vol.2

同じくペ・ヨンジュン主演のホテリアー。これはかなりはまりました。旦那さんもお気に入り。

インタラクティブメディアミックス
ホテリアー DVD-BOX

そしてクォン・サンウの魅力に気づいた天国の階段。 途中中だるみしましたが、サンウ氏のオルチャン度でカバー。

ジェネオン エンタテインメント
天国の階段 DVD-BOX 1
ジェネオン エンタテインメント
天国の階段 DVD-BOX 2

それからコメディなのにほろっとするドラマ、屋根部屋の猫。レウォンくんとダビンちゃんの掛け合いが、とっても楽しめました。これはハングルの勉強にも良さそう。

松竹
屋根部屋のネコ DVD-BOX 1
松竹
屋根部屋のネコ DVD-BOX 2

今までは忙しくて映画メインでしたが、これからはドラマも観て行きたいな。


おすすめのがあったら教えて下さい♪

ついにぼけたか!?

テーマ:

私ね、自分でも嫌になるくらいドジな行動が多いんです。


今日もやってしまいました・・・。


久しぶりに旦那さんと映画を観に行くことにしたんです。


観たかった映画「四月の雪」なので張り切って時間もネットで調べ、その前にランチも済ませたんです。(ちなみにぼてぢゅうのお好み焼きを食べました。いつも注文するもちチーズ、美味しかったなぁ。またしても携帯を忘れて画像は取れませんでしたが)


そして映画の始まる20分前には映画館へ到着。


日曜なのでやっぱり混んでます。


いざチケットを取ろうと「四月の雪を2枚!」と言ったんですが、受付のお姉さんは「金曜日で終わりました」とのこと。


(え?でもネットで調べたのに・・・なんか嫌な予感・・・。)


私 「シネマズMMって・・・」


お姉さん 「ここはワーナーマイカルなんですよ・・・」


ガーン!私GENTO YOKOHAMAに入ってる映画館と勘違いしてたんです。


もう横浜は映画館ありすぎて分かんないよ!!なーんて逆切れしながらもせっかくなので、旦那さんとみなとみらいデートを楽しんだのでした。


お茶をしたり、新居のインテリア雑貨やお友達へのギフトを購入したり。


映画は観れなかったけど楽しかったからいっか☆


でもね、最後にとーってもむかつくことがあったんです。


引越し先は駅から歩くのでバスを利用してるんですが、まだいまいちどれに乗ったらいいのか分からないんです。


で、乗り込んでから運転手さんに「○○通りますか?」って聞いたんです。


急いでるのかかなり無愛想に「通りません」って。


それだけでもカチンと来たのに、あいつったら私がまだ降りてもいないのにドアを閉めやがったんですよ。


慌てて降りようとした私でしたが、ドアが足に確かに当たりました。


も~う、許せないっ


早速バス会社のHPからクレームのメールを送りつけたのでした。


お客様は大切に。


だってこれがお年寄りならホント危ないですよ。

カレンダー買いましたか?

テーマ:

2005年も残り少なくなってきましたね。


デパートにはもうクリスマスグッズや2006年のカレンダー,手帳が並んでいます。


実は私、7月に既に卓上カレンダーを一つGETしてるんです。


そう、ソウルでクォン・サンウ氏のカレンダーを購入してしまいました。


確か10000Wだったかな。


さすがにリビングには飾れないので、自分の部屋のテレビの上に置いています。


サンウシ モシッタ~


ネットでも韓流スターのカレンダーがいっぱい紹介されていました。


見てると欲しくなっちゃうなぁ。


卓上 クォン・サンウ 2006年度 カレンダー
クォン・サンウ 2006年度 カレンダー
悲しき恋歌 2006年度 カレンダー



ここ数日ロマンス漬けの毎日でした。


車の運転をしていても、信号が青になったことに気づかないくらい。


韓国ドラマは長いので途中で挫折することも多いのですが、このドラマははまります。


主役二人の恋路以外にもいろいろなことが起こりすぎで飽きません。


ジェウォンくんは顔はもちろんだけど、声も低音でいいなぁ。


やっぱりコレ↓買っちゃおっかな。


イ・ドハン
韓流スターと話すDVD韓国語会話入門 キム・ジェウォン編

そしてそろそろこんなの↓も欲しくなっちゃいますね。

キム・ジェウォン 公式壁掛け用カレンダー 2006
キム・ジェウォン 公式卓上カレンダー 2006