あさくま

テーマ:

ちょっと前の話になりますが、たっくんの誕生日はステーキでお祝いすることにしました。


っていうか、ママが肉を食べたかった!!


普段は近所のフォルクスが専門の我が家ですが、せっかくなので行ったことのないお店に行ってみました。


鶴見にある「あさくま」というステーキ屋さんです。


子連れにも、デートにも使えそうな感じ。


雰囲気はとってもよかったです。


味は、ハングリータイガーと同じくらいかな。


たっくんはステーキよりもエビフライをもりもり食べていました。


お子様ランチ♪


ママは120グラムのステーキに、オニオングラタンスープを付けたらお腹いっぱい。


パパは180グラムのステーキに、コーンスープを付けたのでちょっと足りなさそうでした。


そういえば、メニューに「ぶどう液」って書いてあったので気になって注文したら、普通の100%ぶどうジュースでした。


なんで液なんだろう。

AD

耳の痛い例文


最近は引越しのことで頭がいっぱいなのでハングルの勉強はお休みしているのですが、朝早く起きれた時はラジオ講座を聴いています。


今朝は逆説の表現の復習でした。


そこで出た例文がいつも忙しいと言いながら酒を飲む時間はあるのですか」

私がいつもパパに言っているセリフだったので、思わず笑ってしまいました。


隣の部屋で朝の支度をしていたパパも、聞こえたみたいで苦笑い・・・。


この講座は使えそうな例文が多くて、ホントに面白い。


丸々覚えればかなりしゃべれるようになりそうです。


引越しが落ち着いたら、またちゃんと勉強したいな♪

AD

勉強のお供に

テーマ:

愛知万博、閉幕してしまいましたね。


私は結局一回も行くことができませんでした・・・。


そこで今月万博を訪れたわっちに、図々しくもモリゾーグッズをリクエストしちゃいました。


モリゾー可愛い☆


先月もいろいろいただいたのに。


これでモリゾーと一緒にハングルの勉強ができそうです。


わっち!いつもいつもありがとう!!

AD

今日発売の「月刊頭で稼げる時代」にダンナの記事が掲載されました。


よかったらチェックしてみて下さいね。


月刊頭で儲ける時代


■特集
ダブルインカム大作戦
~二つ以上の収入源で月収総額100万円以上稼ぐ法~


これからの時代は、本業・副業という分け方ではなく、収入源を多角化する時代だ。経営者は事業リスク回避のために複数の事業を行うのは当たり前。ならば、そこで働くサラリーマンも収入リスクを抑えるために複数の収入源をもってもいいはず。
そこで、今特集では、収入源の多角化をダブルインカムと銘打ち、二つ以上の収入源で、月収総額100万円以上稼ぐ方法を解説する。


◆ダブルインカムの時代がやってきた!

◆ダブルインカム成功者座談会
―ダブルインカム成功の極意―

◆第二の収入源獲得法その1/考えられる第二の収入源
その種類と儲けのポイント

◆第二の収入源獲得法その2/注目のアパート・マンション大家術
安定収入を確保するための入所率アップ法

◆第二の収入源獲得法その3/株で儲ける
本誌でしか知り得ない株取引に勝つ三次元線必勝法
|線に従うだけで黒字取引が可能に

◆ダブルインカム実践者成功事例集
|3つの収入源を作り上げ年商5000万円
|本業と鉄道模型店経営のシナジー効果で自社ビル建設
空港周辺駐車場ガイドサイト運営で月収100万円以上←ダンナの記事です
|ビデオ教材販売サイトで月商40万円以上
|パズル作家になって月約20万円稼ぐ
|アパート・マンション大家になって月収180万円稼ぐ
|社会人サークルで稼ぐ

◆コラム/不動産投資のお役立ちサイト

一人一個

テーマ:

今日は食後のデザートにケーキを買ってきました。


早く食べたい♪


チーズケーキ,シフォンケーキ,そしてモンブラン。


私はデザートがないと生きていけないタイプなのです。


だけど今パパがダイエット中なので、一人一個。


私は物足りないからスナック菓子をプラスかな。


今日お昼にテレビを観ていたら、ウォームビズってのを紹介していました。


いわゆるクールビズの反対なんですが・・・


具体的にはマスクをしたり、スーツの中に暖色のベストを着たり。


だけど仕事中みんなマスクしてたら怪しいですよね。


確かにあったかいけど、電話とか出れないし。


あとは暖房の効きをよくする為に、冬でも扇風機を回すといいらしいです。

僕応援しないよ

テーマ:

4歳になっても、たっくん語録は健在。


どうしてこんなに口が達者なのか。


今日も保育士さんにこんな発言をしたらしい・・・


保育士さん 「先生、今日歯医者行くんだぁ」


たっくん 「僕応援しないよ、せーんせい♪」だって。

仲良しの秘訣!?

テーマ:

僕のパパとママはいつも喧嘩してる。


僕は悲しい。


そこで僕は考えた。


そして今日、パパとママに言ってみた。


「パパは渋谷でお仕事してるじゃん。だからママも渋谷でお仕事すれば、仲良しになれるよ。」ってね。


パパとママはいっぱい笑った。


僕は嬉しかった。


戦利品

テーマ:

パパはUFOキャッチャーが大好き。


付き合ってる頃や新婚の時はぬいぐるみとか可愛いのを取ってきてくれたのに、今ではお菓子ばっかり。


私もその方が嬉しいんだけど・・・


今回はこんなにいっぱいのキャベツ太郎をGETしてきてくれました!


にきびの素・・・


こんなにいっぱい食べたらまたニキビできちゃうじゃ~ん!!