ウォーターボーイズ

テーマ:

ご存知、男の子がシンクロをやるっていうお話です。

前にも観たことあるけど、気軽に観れるのでまた観ちゃいました。

やっぱり楽しい。


久しぶりに観た感想は、「青春っていいなぁ」

高校を卒業して早10年。

部活やサークルの合宿、楽しかったなぁ。

なんてすっかりおばさんモードのたっくんママでした。

東宝
ウォーターボーイズ

AD

ママは虫が苦手

テーマ:

男の子ってなんで虫が好きなんだろう?

保育園ではかぶと虫が人気。

たっくんもお友達にもらったくわがたを大事にしています。

寝る前の本も最近は、虫の図鑑ばっかり。


今日はママがプールに行きたくて朝から水着にまで着替えてたのに、たっくんに却下され結局虫取りへ。

たっくんはすごい勢いでバッタを何匹も捕まえ、ママはちょっと引き気味。

でもたっくんはとっても満足そうで、楽しい休日になりました♪バッタを捕まえたよ

AD

ソウル旅行記

テーマ:

ホントは旅行記書こうって張り切ってたんですが、書くことが多すぎてめんどくさくなっちゃいました・・・。


でも同行者のわっちがとーっても細かく、そして面白く書いてくれてるのでご参照下さい(笑)。


コチラをクリック→ウリテヒョンツアー

AD

ご機嫌たっくん♪

テーマ:

週末なので、近所の実家へ遊びに行ってきました。


バイトがお休みのちーたん(私の妹です)も家にいて、いっぱい遊んでもらいました。


明日はお休み。3人でどこに行こうかな?満面の笑み~



先生のことちょっと好き

テーマ:

たっくんが保育士さんに


「先生のことちょっと好き」って言ったみたい。


保育士さんは


「いっぱい好きって言ってもらえるように、頑張ります」とノートに書いてくれていた。


いまだに


「ほんのちょっとだけ好き」


としか言ってもらえないパパって一体・・・。


外でいっぱい働いてくれてるのに、かわいそうに。


子供といる時間の少ないお父さんって、やっぱり不利よね。

将来はマザコン決定!!

テーマ:

もうすぐ4歳になるたっくん。

ママはたっくんが可愛くて仕方ない。

毎日、15キロ近くあるたっくんを抱っこ。

チューも欠かさない。


そんな私とたっくんに、パパはちょっと引き気味。


将来マザコンになる確率はかなり高そうだ。へん顔も素敵♪


たっくんと叔母

テーマ:

ちょっと前の話になりましたが、金曜の夜に近所の夏祭りへ行ってきました。

たっくんはお祭りずき。

パパは帰ってくる気配がないので、私の妹を誘って。

妹は小学生にして叔母になり、たっくんをとっても可愛がってくれています。

たっくんにとってはお姉ちゃんみたいな存在かな。


というわけで、3人で暗くなるまで屋台を楽しみました。夏はやっぱりかき氷!!

たっくんの甚平可愛いでしょ☆

カナタのテキスト


評判のいいカナタのテキストを、ソウルで買ってきました。

重かったけど、初級2と中級1の2冊。

日本で買うと1冊3000円以上する本が、なんと20000W。

CDが何枚を付いててお得。


でも今はマイホームの準備で忙しいから、しばらくは置物かな。

台風~


予定通り関東に上陸しちゃいましたねー。
今夜はおとなしくおうちにいましょう。

さて昨日は眠くて眠くて(週末活動しすぎたかな)、夕方のラジオ講座を聴きながら寝てしまいました。
ラジオは毎日ちゃんと聴いたらホント力がつくんだろうけどどうも苦手。
特に今の入門編は講師がずっとしゃべりっぱなしなんだもん。
私にも声出す時間くれ~って感じです。

サンウssiは何処へ


今日はテレビ講座。
火曜日の本放送を観損ねてしまったので、早朝の再放送を録画してメイクをしながら観ました。
まだ基礎だけど、かなり充実した内容。
ドラマも凝っていていろんな表現が出てきます。
私は「会話の究極奥義のコーナー」がお気に入り。
実際に使ってみたいなぁなんて妄想しながら観ています。
そして、電車の中でテキストを復習したのでした。

さて、タイトルの内容ですが・・・
ソウルで買ってきたクォン・サンウのメモ帳を早速なくしてしまったのです。
というか多分ソウルのホテルに置いてきてしまった模様。
お土産を並べて写真を撮っている時に気づきました。
はーかなりブルーです。
靴下はちゃんと持って帰ってきたのになぁ。
こんなことで落ち込むなんて。
来月大久保で探してみよう。