子供服大好き☆

テーマ:

仕事帰りにまたたっくんの服買っちゃった。

ラブラドールリトリバーのTシャツ。

夏物は値段が手頃だから、どんどん増えちゃう。

でもたっくん着てくれるかなぁ。

あいつ3歳の癖に、着る物こだわるからなぁ・・・たっくん着てくれるかな?

AD

最近子供とファミレスへ行く機会が増えました。

高校の時はよく友達と試験勉強したりしてたんですけどね。

大学に入ってからは専ら居酒屋になってしまいました。


さて、今のファミレスって昔より安くなっている気がします。

コンビニ弁当より安いくらい。

マックも値下がったし、外食産業は大変なのかな~セットのパンがもちもちして美味しかったな サラダとライス付で600円

AD

新聞屋さんの謎

テーマ:

私とダンナは基本的に新聞は読まないんですが(今は何でもネットで見れるじゃん)、結婚後ずーっと取り続けてるんです。

普通新聞屋さんが勧誘に来る時って、ビール券やら洗剤を持ってきますよね。

うちはその量が半端ないんです。

3ヶ月朝刊のみ(金額にすると¥3725X3で¥11175)の契約の為に

最低ビール券20枚(金額にすると¥9160)はくれるんです。

今回はそれに映画「四日間の奇蹟」のペア鑑賞券。

昔は現金を置いて行った人もいたし、子供にプラモデルをくれた人もいました。

新聞業界はどうなってるんでしょう??ほとんど広告で儲けてるのかな。

ちらししか見ないけど、新聞屋さんのノルマ達成につながるならいっか。今日の戦利品




溶連菌感染症

テーマ:

昨日の夜中たっくんに異変が・・・

一度寝たら朝まで起きないたっくんが、夜中ぐずり出したんです。

おでこに手を当てると明らかに熱い。発熱です。

今朝慌てて小児科へ行くと、今保育園で流行っている


「溶連菌感染症」


という子供の病気でした。

発熱と喉の痛みが特徴です。

特に冬場に流行するものですが、保育園や幼稚園に通っていると

どうしてもいろんな病気を移されてしまいます。

溶連菌は風邪と間違えやすいので、注意したいですね。

放っておくと、急性腎炎やリウマチ熱などの直りにくい病気を引き起こすことがあるようです。




挫折したこと

テーマ:

私は、始めるのも早いが止めるのも早い。


外資系企業(本社ドイツ)で営業事務のアルバイトをしている私。

毎日英語を使って仕事をしているので、せっかくだから勉強しようと思いました。

それで始めたのが、ラジオ講座。

(一日15分だから続くだろう)と思いきや、やっぱり私は意志の弱い子でした。

4月は張り切っていたのですが、GWで完全にアウト!

ラジオの存在すら忘れてしまいました。

4月に買った5月号のテキストは開かれるまま、金曜日の資源ゴミとなってしまうのでした。


さて、次は何を始めよう??来週資源ゴミとなります・・・



美容院

テーマ:

腰まであった髪を肩まで切ったのが、2ヶ月前。

もう伸びてきたので、今日またカットしてきました。

美容院って時間掛かるから嫌い。お尻も痛くなるし。

でも次はカラーリングもやらないとやばいなー。

もうすぐ夏だし、もっと明るい色にしたいな。


大量のチョコレート♪

テーマ:

ダンナが北海道の取引先の方から、お土産をいただきました。ビックサイズの白い恋人

ROYCEのポテトチップチョコレートと白い恋人。

白い恋人は大好物なので、超嬉しい。

しかも54枚も入ったビックサイズ!缶もオシャレです!!


文房具大好き☆

テーマ:

沼津に住む友人が、お台場のお土産をわざわざ送ってくれました。

大好きな文房具がいっぱい。好みの物ばかりでとっても嬉しかったです。

文房具って、必要以上に集めちゃうんですよねー

さすが友人!好みの物ばかりっ